2016.07.30更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

 

 

【ばっさりカット】最新版!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

きた〜 

待ってた待ってた〜

 

 

 

本当に〜!?

嬉しい〜

 

 

 

・・・

 

 

 

 

この【ばっさりカット】シリーズ

大好評いただいておりまして

 

今までの【ばっさりカット】はこちらから

 

PV数とかも見ていると多くて…

やっぱり切りたいって思う方は沢山いるけど

なかなか勇気が出ないんだろうな、と

 

 

そんな方にこれを読んでもらって少しでも

切りたくなるきっかけになったら嬉しいです

だから僕は書き続けます!!!

謎の決意表明

 

 

 

 

というわけで

いってみよ〜

 

 

 

 

今日のばっさりゲストは〜

 

 

 

 

じゃん

ばっさりカット

 

ゆりちゃん!!!

 

 

伸びたね〜 

夢に向かって頑張っている努力家のゆりちゃん

NYに短期留学の後のアメリカ仕込みで来てくれたね

ファッツアップ〜

謎の外国人風なりきり英語 

 

 

 

僕「今日はどうする?」

もう日本語〜wレパートリー少なっww

 

 

 

ゆりちゃん「ボブにしようかな〜」

続けて

ゆりちゃん「後はワッキーにお任せ」

 

 

・・・

 

 

この流れ…

どこかで…

 

 

・・・

 

 

こ、これは!!!

 

 

 

W・N・O

 

じゃないですか〜

 


説明しよう 「W・N・O」とは

Wackyワッキー Niに Omakaseお任せ

の略である(そのまんま〜w)

 

 

 

ちなみに僕のお客様はかなりの割合で

W・N・O

をご希望されます

なんか信頼されてるみたいで嬉しい

さりげなく自慢してる〜

 

 

 

 

それではいってみよ〜

 

 

 

 

の前に…

 

 

 

恒例の

 

 

 

セルフdeバッサリ

 


説明しよう

「セルフdeバッサリ」とは

バッサリ切るお客様の思い出として

自分で自分の髪を切ってもらうこと

である

(そのまんま〜w)

 

 

 

じゃあ、ゆりちゃん

いってみよ〜

 

 

おっおっ

ばっさりカット

 

冷静〜

さては…ゆりちゃんは慎重派だな〜

お前誰〜w

 

 

ばっさりカット 

 

いたって冷静〜

石橋は叩いて渡るタイプかな〜

だから誰〜ww

 

 

 

ばっさりかっと

 

いった〜!!!

でも冷静〜ww

もうお手上げ〜

 

 

 

ゆりちゃん、お手伝いありがとう

あとは僕に任せてね

 

 

 

いざっ

 

 

 

 

 

 

 

ばっさりカット 

 

まずは髪はアメリカの硬水にやられたのかバシバシしてる毛先をカット

そのままベースを切って

毛量調整して髪に表情つけて

 

 

 

ばさっばしっ

 

 

シュッシュッシュッ

 

 

 

・・・

 

 

 

ばっさりカっと

 

そしてこれが切った髪の毛

 

 

 

さすがに20cmばっさりカットした後は

大物がとれますね

釣りで大物を釣った時ってこんな感じ〜?

 

 

 

からの〜

 

 

 

カラーリング

カラーは泉脇カラーの真骨頂

暗いけど重く見えないカラー

ペタペタ

 

 

 

時間を置いて

Aujuaでケアしながらシャンプーして

 

 

 

ぶお〜んと乾かして

 

 

 

 

クセをいかしてスタイリング剤を

クシャクシャつけて〜

 

 

 

 

仕上がりが

こ・れ・だ

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

きた〜

ばっさりカット

 

素敵すぎやろ〜

そんな目で見ないで〜

お前のことは見てない

 

 

ちょっと引きからも

 

 

 

・・・

 

 

 

きた〜

ばっさりカット

 

しかもオサレ〜

すんごいイメチェ〜ん!!!

 

 

カラーも色素薄めの綺麗な色だね

 

 

 

ビフォアー&アフターも見てみよ〜

 

 

 

きた〜

 ばっさりカット

 

エックセレンット〜 

お馴染みですが発音等は気にしないでください

 

 

 

実は今回ゆりちゃんに

「なんでばっさり切りたいの?」

て聞いたら

「気分転換したい」

 

 

 

うんうんわかるわかる

何かがあったとか無かったとかでもそうだけど

気分転換に髪を切る

あるある〜

 

 

もはや髪は体の一部…

そんな髪を切ると首回りの疲れというか重さというか

なんか気分も軽くなるというか…

モジモジ

(ばっさりカットした事ある人には分かる)

モジモジ

 

 

 

髪をばっさりカットするとスッキリしますよね

だからこそばっさりカットは気分も変えちゃうような出来事

とても大事なお仕事なんだよね

そんな重要な事を任せてくれてありがとう

これでゆりちゃんの気分転換になったなら嬉しいな〜 

チラッ

 

 

 

そんなゆりちゃんから後日ご連絡があって

ゆりちゃん「ワッキー昨日はありがとう〜!ボブ大好評です♡」

って…

 

 

 

 

 

泣いてまうやろ〜

グスン

 

 

 

とーちゃん、かーちゃん

おら、美容師やってて良かったよ

 

 

産んでくれて

さんきゅーですっ

産んだのとか関係ね〜 

 

 

 ばっさりカット

 

 

ゆりちゃんいつもありがとう

そして嬉しいご連絡までありがとう

素直に嬉しすぎます

またいろいろお話も聞かせてね

ボブも楽しんでね

また待ってるね

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた明日。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

【ゲストの為になるブログ】をテーマに毎日更新中

 

 

 

人気記事

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

イメチェンしたい人必見!!

↓    ↓    ↓

バッサリブログはこちらから

 

【日本人でも白い髪になれる!?】本気で髪を白くした結果・・・

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.28更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

 

最近、ちまたで話題になっている

話題かどうかは保証しません

 

 

【乾かすだけでキマる髪はめちゃくちゃ持ちがいい】

 

 

は本当かどうかを検証してみます

 

 

その前に

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由はこちら

も読んでみてください

 

 

 

 

まずはなぜ乾かすだけでキマるのか??


 

それは、とてもシンプルに髪型を考えています

ちょっと美容師っぽく無いかもですが…

無駄にカットはしない

 

 

 

極端に言うなら

収まりに対して

 

髪が必要無い場所はカットする

 

髪が必要有る場所はカットしない

 

そうです

 

無駄にカットはしません

 

 

 

お客様一人一人に合わせて

お客様のライフスタイルに合わせて

お客様の髪質に合わせて

判断して必要な事だけをしていきます

 

 

たったそれだけです

ですが

それにずっとこだわって追求してきました

 

 

 

単純にカットと言ってももちろん

ご希望のスタイル・髪質・現状によって

カットのテクニックは変えていきます

 

 

 

まったく必要なければカットをことわる事もあります

それでいいと思っています

大切なお客様の毎日のスタイリングが楽になってくれるなら

 

 

 

 

 

 

実際に検証してみた…


 

そんな検証に付き合ってくれる素敵なゲストは

 

アパレルで働くなっちゃん

服だけでなく髪までこだわるオシャレさん

まずは約3ヶ月前のスタイルからどうぞ

 

 

 

 

 

きた〜

ボブ

 

 

うん綺麗なボブだね

美容師風に言うと前下がりのグラデーションボブスタイルです

 

 

 

なっちゃんはもともと量がとても多いので(見えませんが)

ベースをしっかりカットして(これもかなり大事)

しっかりと見極めて量を取るところだけ取ります

もちろん乾かしただけ 

色も一度ブリーチをして

透明感のあるオリーブアッシュで軽さを色でも表現します

 

 

 

 

 

それでは

これが一ヶ月後にどうなるか…

それが

こ・れ・だ 

 

 

 

 

 

きた〜

乾かすだけでキマる

 

え、えっなに!なにっ!!!

シルエットが

か、変わってな〜い

ごいす〜!!

 

 

 

読者「これアイロンとかなんかしてるだけじゃない?!」

 

 

僕「何をおっしゃいますか!何度も言わせないでください!!乾かしただけです!!!」

 

 

そうなんです

乾かしただけですよ〜

今回もカットは必要なかったのでしてませんが

カラーのメンテナンスをしました

しいて言うならやや後ろのポイントが下がってきました

でもまだまだスタイルとしては申し分ありません

 

 

 

前回より少し落ち着かせて

深みのあるオリーブグレーにしました

 

 

 

・・・

 

 

 

そこのあなた〜!!!

「たった1ヶ月じゃん、そんなの普通じゃない??」

て言いましたね?

聞こえましたよ〜(地獄耳)

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

これで終わると思います??

 

な、わけな〜い

 

 

 

それでは先日来ていただいた仕上がりをどうぞ

こ・れ・だ

 

 

 

 

 

 

きた〜

乾かすだけでキマる

 

お、おさまってる〜

エックセレンット〜

発音等は気にしないでください 

 

 

 

 

確かに最初と比べるとシルエットは変化していますが

これはこれでなんの問題もないボブスタイルです

 

 

 

 

今回もカラーのメンテナンスを

なっちゃんもっと透明感が欲しいとの事で

ブリーチをもう一度して(これで計2回)

前回よりもアッシュ味は無くしてなめらかなグレージュにしました

 

 

 

これで約3ヶ月カットしていません…

それでこの仕上がりです

もちろん乾かしただけ(ここぞとばかりにw)

 

 

乾かすだけでキマる 

 

お、オサレですや〜ん!!!

 

 

 

順番に並べてみました

約3ヶ月カット無しのリアルです

 

乾かすだけでキマる

 

な、なんの問題もない…

こ、これが本当なら…えらいこっちゃ…

 

 

・・・

 

 

いや、本当ですw

 

 

 

 

 

で、でもこれだったら商売あがったりや〜ん…


 

 

 

僕「はい、それでいいです」キッパリ

 

 

 

綺麗事でもなんでもありません

これはLomaliaで毎日のように起こっている事実ですw

 

 

 

 

 

僕は自分の為に美容師という仕事をしているわけではありません


 

大切なお客様の

毎日のスタイリングが簡単に素敵にキマる

為に美容師をしています

 

 

 

だから

家に帰ってもスタイリングがキマらないとか

モチが悪くてしょうがないとか

そんな事思わせたくない

 

 

 

それが僕が技術を追求し続ける原動力になってます 

 

 

 

カットが必要ないんだったらそのお金で別のメニューや

シャンプー、トリートメントが買えるかもしれないし…

美味しい食事ができるかもしれないし…

洋服が買えるかもしれない…

 

 

それが一番お客様にはベストですよね?

もちろん髪に対して必要とあれば僕がちゃんと説明した上で提案させてもらいます

 

 

 

これが僕のシンプルな考えです


 

 

お客様の為 = ファンベース

 

 

 

これが明確だから本当に提案する事に迷いがないです

これからもこのスタンスはずっと変えません

 

 

 

 

【乾かすだけでキマる髪は本当にモチがいいのか?】の検証結果は… 


 

 

ほ〜んと〜で〜す

今ドヤ顔してますw

 

 

乾かすだけでキマる 

 

カットをしっかりとしていれば時間が経ってもスタイルは崩れません

(髪質・状態など人によってモチの期間は異なります)

カットはとても大事です

 

 

 

なっちゃん、3ヶ月間も検証に付き合ってくれてありがとう

勝手にしたよね〜 

次の色も最高の色にします!!

もしカットが必要だったら言ってね

また楽しみにお待ちしてますね

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた明日。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

 

 

人気記事

 

イメチェンしたい人必見!!

バッサリブログはこちらから

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.25更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

 

グラデーションカラーはどうやってやるの?? 」

  

ってお客様から聞かれることがあるので

やり方も含めて書きますね

 

 

このブログは【ゲストの為になるブログ】として描いてるので

簡単にわかりやすく書いていきますからご心配なく〜

 

 

 

というわけで

 

今回のゲストは

 

ともちゃん

 

ダンスが趣味の

動物大好きな優しいともちゃん

 

 

 

早速いってみよ〜

 

 

 

・・・

 

 

 

ビフォアーを撮り忘れたね

また!??

 

 

 

・・・

 

 

 

すいません

技術に夢中でたまにあります

言い訳〜

 

 

 

気を取り直して

 

 

 

今回のオーダーは

 

ともちゃん「夏だし明るくしたい!ピンク系で!!」

 

 

夏だから…

 

 

あるある〜

 

 

実際よくありますこの季節に

 

 

全部夏のせいだ!!!

なんか聞いたことある〜

 

 

 

そんな夏グラデーションの作り方

 

 

まずは大事な

ベース作りのブリーチの塗り終わりから 

 

 

グラデーションカラー

 

うんグッジョブ

 

グラデーションカラーはできるだけ境目が

はっきり見えない方が仕上がりが素敵です

 

 

 

それを可能にするのがこの塗り方

 

ぐラデーションカラー 

 

これめっちゃ大事です

 

 

 

横にまっすぐに線が入るようには塗らずに

かなり長短をつけた塗り方をします

 

 

 

この塗り方で境目をうまくぼかしていきます

*この塗り方に関しては美容室に

 よって違うと思います

 正直正解はないです

 最終的に綺麗になっていることが大事です

 

 

 

とその前に…

 

 

以前の記事でも書きましたが

【日本人でも白い髪になれる!?】本気で髪を白くした結果・・・

 

 

ブリーチ剤を使用する時は

技術と経験が大きく関わってくるメニューになります

髪質・状態によってはお断りさせていただくこともあります

そして今回のような白に限りなく近い色などは

髪質・状態によってブリーチの回数も異なってきます


 

 

てことなんです

それくらいブリーチは難しい技術でもあります

 

 

 

信頼できる担当美容師さんにしっかりご相談くださいね

 

 

 

 

そんなベースの仕上がりがこちら

 

ぐラデーションカラー

 

うんいい感じ

ベースが綺麗にグラデーションになっていたら

失敗する可能性はかなり低くなりますね

 

 

 

あとは

暗い部分と明るい部分との薬を分けて

塗っていきます

 

 

 

この時も上手くつながりがぼけるように…

 

 

 

ペタペタ

 

 

 

時間を置いて

 

 

 

Aujuaでケアしながら

シャンプー&トリートメントで流して

 

 

 

ブィーンと乾かします

 

 

 

そして、仕上がりが

こ・ち・ら

 

 

 

きた〜 

ぐらデーションカラー

 

なんという自然なグラデーションでしょうか!!?

 

まるでハワイのラニカイビーチの様な美しさ!!

 

 

 

後ろからも

 

 

きた〜

グラデーション

 

エックセレンット〜

発音等は気にしないでください

 

まさに

 

Summerグラデーションカラー

つなげただけ〜

 

 

 

これで夏もアゲアゲで過ごせるはず!!

 

 

ビフォアー&アフターもどうぞ

 

 

 

きた〜

グラデーションカラー

 

これがグラデーションカラーでごわす

 

 

 

グラデーション

 

ともちゃん

いつもありがと

これで素敵な夏を過ごしてね

また楽しみにお待ちしてます

 

 

 

 

僕はこんな感じでグラデーションカラーをしています


 

もちろんブリーチをしなくても

グラデーションカラーもできます

 

 

 

ゲストのライフスタイルに合った

デザインカラーをします

 

 

 

グラデーションカラー

 

大人の為の上質なヘアスタイル

 

から

 

激しめなヘアスタイルまで

 

 

幅広いデザインでゲストをお待ちしてます

 

 

 

遠慮なくご相談くださいね

 

 

夏もカラーも楽しみましょう〜!!!

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた明日。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

【ゲストの為になるブログ】をテーマに毎日更新中

 

 

 

人気記事

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

イメチェンしたい人必見!!

↓    ↓    ↓

バッサリブログはこちらから

 

【日本人でも白い髪になれる!?】本気で髪を白くした結果・・・

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.24更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

 

大好きなショートスタイルのご紹介です

 

 

 

なぜ好きかって??

誰も聞いてない

 

 

 

それはね…

言いたがり

 

 

 

ごまかしが効かないから

てってれ〜

 

 

 

・・・

 

 

 

ショートはごまかしが効きません


 

 

◯髪が短いから長さでごまかせない

◯シルエットがもろ見え

◯ちょっとの失敗が命取り

◯似合わせる為の長さがない場合が多い

などなど

 

とにかくごまかせません

 

 

 

だからこそカットの大事さがより分かるスタイルです

 

 

そしてその緊張感がとても好き

どMか!

 

 

 

そんなショートスタイルが大好きな僕は

カットが上手い

自分で言うやつ信用できね〜

 

 

なんて自分じゃ言えませんが

すでに言ってる〜

 

 

ショートカットが大好きです

 

 

 

それでは早速


 

 

今回のゲストは

 

 

れいちゃん

しょートカット

 

もうかれこれ7、8年くらい

担当させてもらってます 

 

 

見た目の綺麗さだけでなく

内面からも素敵なれいちゃんは

ヨガの先生

 

 

僕「今日はどうします?」

 

れいちゃん「お任せで」

 

僕「かしこまりました」

 

 

こ、これは

こ、この流れは…

 

 

W・N・O

じゃないですか〜

 

説明しよう 「W・N・O」とは

Wackyワッキー Niに Omakaseお任せ

の略である(そのまんま〜w)

 

 

 

それでは早速いってみよ〜

 

 

しょーと

 

これでもれいちゃんと僕の間では

結構伸びてますw

 

 

ショートはうしろからのバランスも

とても大事です

 

 

特に首にかかる部分は大切にします

後ろから見ても素敵でいて欲しいですしね

首をどれだけ綺麗に細く見せるか

これ大事です

 

 

あとは骨格とのバランス

後頭部の形を綺麗に見せる

これもショートの重要ポイントです

 

 

 

ショート

 

ではまずカラーからスタート!

*デザインやその時の状況によって
 カットから始める時もありますし
 カットからの場合もあります

 

 

 

だんだんと強くなる紫外線で

明るくなってしまった髪を

色素薄めで暗めな色に

 

 

泉脇カラーの真骨頂

【暗いけど重く見えないカラー】

 

 

ペタペタ…

 

 

時間を置いて

Aujuaでケアしながらシャンプーして

カットします

 

 

チョキチョキ…

 

 

乾かします

 

 

ぶい〜ん…

 

 

と乾いた状態でカットで髪に表情をつけていきます

 

 

チャッチャッチャッ…

 

 

そして出来た仕上がりが

 

こ・れ・だ

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

きた〜

ショート

 

な、なんと…

 

女性らしさとカッコよさがいい具合に

mixされてる〜

 

これぞまさに…

美しすぎるヨガ先生〜 

 

 

もちろん

乾かしただけ 

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

 

 

 

そして耳にかけても…

 

 

 

きた〜 

 ショートヘア

 

オシャレ感増すね〜

 

 

ショートは横からも後ろから見えるバランスも大事

 

 

 

・・・

 

 

 

きた〜

しょートヘア

 

ま、まじ〜!!

 

なんと美しいシルエット

日本人特有の絶壁をまったく感じさせません

 

 

 

しょートヘア

 

綺麗に収まってます

 

 

そして少し感じる青みも

ただ暗いだけじゃない

透け感のある

暗いけど重く見えないカラー

になりました

 

 

エックセレンット〜

発音等は気にしないでください

 

 

 

ではビフォー&アフター

 

 

 

きた〜

しょーとヘア

 

 

もいっちょ後ろからも

 

 

きた〜

しょーとヘア

 

バランスが良くなったのがよくわかります

 

 

 

 

 

そうなんです…


 

 

ショートヘアは失敗が通用しないスタイルです

でも、ばっちりキマれば人と差がつく

とっても素敵なスタイルです

 

 

 

もしショートヘアにしたいとかで迷ってる方がいたら

このブログを見て切るきっかけになってくれたら嬉しいです

 

 

 

もちろん僕でよければ

全力で担当させていただきます

 

 

しょートヘア

れいちゃん、いつもありがと

美しすぎるヨガ先生

僕このフレーズ気に入ってますw

また楽しみに待ってるね

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた明日。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

【ゲストの為になるブログ】をテーマに毎日更新中

 

 

 

人気記事

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

イメチェンしたい人必見!!

↓    ↓    ↓

バッサリブログはこちらから

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.21更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

 

誰でも一度はしてみたくなる

というか日本人の憧れというか

 

 

そうあれですあれ…

 

 

白髪

もしくはブロンドヘア!!!

 

 

イメージでいうとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

!!!!!

 

ブリーチ

 

お前じゃne~

 

 

しかも

白くな〜い 

中途半端に

黄色いし…

 

 

なぜか

目がうつろ〜

眠いのでしょうか

徹夜明けですね

 

 

 

・・・

 

 

 

気分を害してしまい

失礼しました

 

 

 

ちなみにこれは

約2年前位に

いきなりブリーチをした時の泉脇です

 

 

 

そうなんです

一度はやってみたいですよね

 

 

 

この時とても満足しましたので

当分ブリーチはしないでしょう

しかも不評ww

 

 

 

でもまた懲りずにいきなりブリーチしてたら

「どした?」

とつっこんでください

 

 

 

多分

「いや特に…気分で」

とか言ってスカしてると思いますw

 

 

 

 

 

ということで今回のゲストは…

Airi

 

 

 

そう

Lomaliaの妖精

こと

ケアリストのAiri

 

 ブリーチ

 

福岡出身の可愛いやつなんです

 

 

そんなAiriの今回のオーダーは

「白くなりたいです」

 

 

・・・

 

 

切実〜

 

 

この日までに200万回は言われました

「白くなりたい白くなりたい白くなりたい・・・」

すると僕は「白くなりたい魔法」にかかりました

 

・・・

 

Airi様、全力で白くします!!

 

 

 

 

ということでビフォアーを

 

ブリーチ

 

ちょっとまだ黄色味が残っていますね

この黄色味をどう取るかが決め手となります

 

 

 

実はこの髪ブリーチを7〜8回位繰り返しているのです

な、なんと・・・

ていうかそれは白にする際には

とても好都合ではないですか!!?

 

 

 

そうなんです!

白にするにはベースがとても大事になってくるのです

 

 

 

明るくすればするほど色は綺麗にでます

 

 

先日のカラー記事でも書きましたが

【ゆめかわいい】グラデーションカラーで気分転換しませんか? 

 

 

髪の負担よりも綺麗な色を求める時は

恐れずにブリーチをする事を

オススメします

【あなたが何を重要視しているのか】

大事です 

 

 

 

Airi

あとは父ちゃんに任せなさい・・・

 

 

それでは・・・

 

 

 

 

 

ペタペタ・・・

ブリーチ

 

今回はあえて根元を塗らずに黒く残して

グランジっぽく染めることに

 

 

薬剤は黄色味を抑えながら

出来る限り白に近付けるように設定をします

 

そしてここが大事ポイント!

 

ここで超微量の紫を混ぜるのです

超微量ですよ本当に!!!!!!!

この超微量の紫がとんでもない威力を発揮します

 

 

 

ですが逆に混ぜすぎると

とんでもないことになるので

要注意です

 

 

 

素早く塗って時間を置きます

 

 

 

ぶりーち

 

現代っ子ですね

いつもそばにはスマホです

 

 

 

!!!!!

ぶりーち

 

!!!!!

 

 

Chia!!!

 

ぶれてるww

よほど動きが早かったのでしょう…

 

 

いつも率先していろいろ手伝ってくれる

気がきくChia

いつもありがとう

 

 

時間を置いたら

 

 

Aujuaでケアしながらシャンプーして

 

 

乾かして

 

 

 

・・・

 

 

 

仕上がりが

 

こ・ち・ら

 

 

 

 

 

 

きた〜

白髪

 

しろ〜〜〜い

 

なんたる白さ

なんたる妖精感

 

こんなにも黄色味が消えるのか!!!

 

 

 

では後ろからも〜

 

 

 

 

きた〜

白髪

 

後ろから見てもしろ〜〜〜い

当たり前

 

 

 

 

もいっちょ

 

ブ〜ん

白髪

 

頭振ってもしろ〜〜〜い

やっぱり当たり前

 

 

 

 

もっと近くで見てみよう

白髪

 

し、しろ〜〜〜い

 

なかなかの出来ではないですか!!

Airiも気に入ってくれたみたいで

ホッと一安心

 

 

 

では

ビフォアー&アフターをどうぞ

 

ぶりーち

 

ま、まじですか・・・

ここまでとは・・・

 

きた〜

 

 

・・・

 

 

Airi

父ちゃん頑張ったど〜

またいつでも言ってな〜

 

 

 

ということでAiriはルンルンで

夏休みに入りましたとさ

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

ブリーチ・ハイトーンカラーをする際に・・・


 

ブリーチ剤を使用する時は

技術と経験が大きく関わってくるメニューになります

髪質・状態によってはお断りさせていただくこともあります

 

そして今回のような白に限りなく近い色などは

髪質・状態によってブリーチの回数も異なってきます

 

信頼できる担当美容師さんにしっかりご相談くださいね

 

 

ブリーチはカラーの可能性を無限にしてくれます

カラーが変わったら気分もウキウキわくわくしますよ!!

 

カラーを楽しみましょう!!!

 

 

 

ハイトーン 

 

 

 

最後に

白髮にしたい方の

髪が白に限りなく近づきますように 

 

願いを込めて・・・

 

 

 

「白くなりたい」

願いが叶ったAiriから

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

ぶわ〜〜ん

白髪

 

白白白白白白〜

白の魔法です

なんか怖いですね

 

 

 

これで白になるハズです

あくまでハズです

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

 

 

人気記事

 

イメチェンしたい人必見!!

バッサリブログはこちらから

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.19更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

カットだけではなく

カラー大好き美容師でありんす

 

 

基本的には

 

大人の為の上質なヘアスタイル 

 

を軸に髪型をつくっています

 

 

 

そんな僕ですが

カラー大好きなので

お客様のオーダーも

とても幅広〜いです

 

 

 

ハイライトやグラデーション

インナーカラー

ブリーチやビビットカラー

色の鮮やかな色・・・

 

 

 

とても種類はありますが

それを

どう上質に落としこむか

を考えながらカラーします

 

 

 

いろんなカラーをします

 

 

 

今回はいつもと違った

カラーのご紹介です

 

 

 

今回はブリーチを使います

ブリーチ大好き!!

 

 

と言っても

グラデーションカラー

をする時にも使用しますが

 

 

 

今回は根元から毛先まで

がっつりブリーチを

使用します

 

 

今日のグストは

え〜ちゃん

ふわ〜とした優しい雰囲気が

とっても可愛い女子

 

 

完全にビフォアー撮り忘れましたね

みなさん

え〜ちゃんをご想像ください

 

 

 

ほな早速いきまっせ〜

 

 

 

まずはビフォアー

 

 

ブリーチ

 

あっ!

これ…  

すでに1回ブリーチしてシャンプーした後です

すいませんまたもやビフォアー撮り忘れました

 

 

ちなみにスーパーロング

見れば分かる

 

 

では

 

いざっ

 

 

 

 

ペタペタペタ…

 

 

もう一度ブリーチで全部染めます

 

 

ブリーチ

 

うんうん、明るくなってきたね〜

 

 

20分くらい時間置いたら

ダメージを極力抑えたいので

Aujuaのシャンプーで

洗っていきます

 

 

Lomaliaではシャンプー&トリートメントは

Aujuaというブランドしか

使いません

その理由など

Aujuaの話は今度ゆっくりしますね

 

 

 

そして、2回ブリーチした後がこちら

 

 

 

でん

ブリーチ

 

きたよきたよ〜

 

 

明るくなってきたよ〜

 

カラーはベースを明るくすればするほど

綺麗に色がでます

 

 

髪の負担よりも綺麗な色を求める時は

恐れずにブリーチをする事を

オススメします

 

 

【あなたが何を重要視しているのか】

これ大事です

 

 

そしてここからがまた大事

 

 

しっかり明るくしてベースを綺麗に作ったら

根元と毛先の薬を分けて

グラデーションをかけていきます

 

 

薬選定はもちろん大事です

これで全てが決まります

 

 

ですが今回のグラデーションカラーは

分けた薬の接続部分のぼかし方

そう!技術も大事になってきます

 

 

ここで

Lomalia独自のグラデーションカラー技術を

使って

 

ペタペタ…

 

時間置いたら

ションプーして

 

乾かして

巻き巻きして

 

 

・・・

 

 

 

そして仕上がりが

 

 

 

こ・れ・だ

 

 

 

 

きた〜

ゆめかわいい 

 

ゆ、ゆめかわいい〜!!!

*ゆめかわいいがわからない方はこちら

ちなみに僕も最近知りました

 

 

このなんとも言えないグラデーションが

え〜ちゃんの魅力を引き出してる〜

 

 

 

横からも

 

 

きた〜

ゆめかわいい

 

これまた

 

ゆめかわいい〜!!!

 

この暗い部分から明るい部分までの

なめらかなグラデーション!

 

まいった

 

 

もいっちょ後ろからも

 

 

 

きた〜

ゆめかわいい

 

ゆめかわいい〜

 

 

こんなん出ました!!!

 

 

 

ではビフォアー&アフターをどうぞ

 

 

 

きた〜

ゆめかわいい

 

エックセレンット〜

発音等は気にしないでください

 

 

確かに時間・費用

かかります

けどかけただけの髪型つくります

 

 

いつもと違った感じも

気分転換になりますよ

 

 

カラーを楽しみましょう

 

 

え〜ちゃん、

こんなカラーも似合っちゃうのは

え〜ちゃんの持つ雰囲気のたまものだね

 

いつもありがとう

 

 

ゆめかわいい

 

ゆめかわいい〜♡

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

 

 

人気記事

 

イメチェンしたい人必見!!

バッサリブログはこちらから

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.17更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

絶好調のバッサリブログ

もやは泉脇ブログの定番ブログw

いや

もはや

看板ブログw

 

 

 

そして今回のバッサリなゲストは

 

 

・・・

 

 

な、なんんとと!!

 

 

バッサリカット

 

女優の吉井怜さん!!

怜さんのブログはこちらから

(写真は初めてお会いした時の)

 

 

 

怜さんとの出会いは

とある撮影で

ヘアメイクをさせていただいてから

Lomaliaに来ていただいてます

 

 

 

初めてお会いした時から

こんな僕にも

笑顔で接してくれて

 

 

 

撮影現場でも周りにも

とても気を使ってくれる

ほんと優しい怜さん

 

 

バッサリブログ

 

そんな怜さん

今回は

次のお仕事の役で

なんとショートに!!

 

 

 

バッサリ職人としては

「バッサリ職人!?何それ〜!!

 泉脇また何か言ってる〜w」

 

 

 

怜さん待ってました!!

的な感じです

 

 

 

それでは

早速いってみよ〜

 

 

 

まずはビフォアーから

 

ばっさり

 

今までの役の関係だったりで

切れなかったりで

ずっと長かった怜さん

 

 

 

切りたかったみたいだし

 

 

 

いざ

 

 

 

 

 

まずは恒例の

セルフdeバッサリ

説明しよう

「セルフdeバッサリ」とは

バッサリ切るお客様の思い出として

自分で自分の髪を切ってもらうこと

である

(そのまんま〜w)

 

 

 

 

ではど〜ぞ〜

 

 

 

おっおつ

バッサリ

 

おっ〜〜〜!!

 

 

いった〜〜!!!

 

 

れ〜いさ〜ん!!!!!

 

ばっさり

 

!!!!!

 

なんてナイスな表情なんですか〜

かわいい〜 

 

しっかりいただきました〜

 

 

お手伝いしていただいて

ありがとうございます

 

 

 

後は僕に任せてください

 

 

 

(2回目)

 

 

 

ばっさり

 

おっ!!

 

そんなにいくの〜!!?

 

ばっさり

 

!!!!!

 

いっちゃった〜

 

 

 

怜さん、信じてくださいねw

 

 

 

このままどんどん切り進みます

 

 

 

ザクザク…

 

 

乾かして

 

 

ブィーン…

 

 

乾いた状態で最終調整

 

 

チョキチョキ…

 

 

・・・

 

 

 

仕上がりが

 

 

こ・れ・だ

 

 

きた〜

ばっさり

 

 

れ、れいさん…

 

う、美し〜

 

 

もういっちょ

 

 

きた〜

ばっさり

 

てか…

 

 

違和感ない。。。

 

 

怜さんにフィットしてる〜

 

「まるで前からショートだったようだ」

(天の声)

 

 

 

もちろん

 

 

乾かしただけです

(よっ!十八番〜)

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由

 

 

 

ショートに切ったという事は…

 

◯乾かすの簡単・時間も早い

◯シャンプーの楽チン

◯シャンプー&トリートメントの量も減る

◯朝も楽チン

 

 

・・・

 

 

いい事しかな〜い

 

 

 

そしてバッサリカット

をさせていただいて

毎回思うのが…

 

 

 

ショートヘアは

カットの誤魔化しが

ききません

 

 

 

失敗は許されないし

毎回

集中するし

緊張もするし

 

 

 

でもその先にお客様の

いろんなハッピー

が待っているから

それを実現させたいし…

 

 

 

だからこそ

今までも

技術向上に時間をかけてきたし

これからも学びは尽きません

 

 

 

髪を通して心までもポジティブに

 

 

 

この僕の使命をこれからも

つらぬいていくために

日々精進します

 

 

 

 

怜さん

 

こんな大切な事を任せていただいて

ありがとうございます

 

 

怜さんが3回に分けて

ブログに書いてくれてます

嬉しいです

 

 

怜さんバッサリカット第一弾

 

怜さんバッサリカット第二弾

 

怜さんバッサリカット第三弾

 

 

お仕事頑張ってくださいね

 

 吉井怜

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

 

 

人気記事

 

イメチェンしたい人必見!!

バッサリブログはこちらから

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.15更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

 

僕の大好きなメニューの1つである

カラー

について

 

 

 

いろんな方法のカラー技術がありますが

今回は

ハイライト

についてご紹介します

 

 

 

先日書いた記事

こちらも参考に

【ママにもオススメ】グラデーションカラー&ハイライトカラーのすすめ

 

 

 

僕がいつも髪型・カラーをする時に

心がけている事というか

テーマというか

コンセプトがあります

 

 

 

それは

 

 

乾かすだけでキマる髪

こちらを参考に

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由 

 

 

大人の為の上質なヘアスタイル (デザインカラー)

こちらに関してはまた書きますね 

 

 

をつくること

 

 

今回はハイライトを

大人の為の上質なヘアスタイル

に落とし込みます

 

 

というかハイライトで

より上質にします

 

 

ではいくぜっ

 

 

とその前に

(ひっぱる〜)

 

 

 

ハイライトってイメージ的に


 

 

 

◯いわゆるメッシュ??

◯派手になる

◯痛む

 

 

などの若干

ネガティブなイメージ

にとらわれがちですが

 

 

non-non-non

ノンノンノン

 

 

そんな事はありません

(きっぱり)

 

 

もちろんやり方によっては

派手になることも

あるでしょう

 

 

ですが

 

 

僕はいつも

上品さをできるだけ

デザインの中に落とし込むように

ハイライト(カラーデザイン)

をいれます

 

 

 

ではいくぜっ!!

やっとかよ

 

 

 

今回のゲストは

 

ハイライト

 

 

いつも元気で明るい

太陽みたいな素敵な笑顔の

みりちゃん

 

 

というか

久しぶりだね〜

 

 

早速、髪の状態を見てみよう

 

 

・・・

 

 

な、なんと

 

ハイライト

 

明るくなってるね〜

色も抜けてきてるし…

 

 

泉脇「どっか行ってきたの??」

 

 

・・・

 

 

みりちゃん「海外に5カ国くらい」

 

 

・・・

 

 

え〜〜〜

 

 

 

ご、5カ国ぅぅぅ〜

 

 

 

み、みりちゃん…

 

 

 

う、裏山〜

 

 

 

そんな海外の水や紫外線

にやられた髪を

僕は素敵に蘇らせます

 

 

今回みりちゃんのご要望は

 

◯長さはあまり変えたくない

◯カラーは落ち着かせたい

 でもその中でもオシャレ感を

◯前髪もなんかいい感じに

 

 

・・・

 

 

欲張りさ〜ん

 

 

でもそんなみりちゃん

最終的には

「泉脇に任せます」って

 

 

・・・

 

 

いいひと〜

 

 

どこかでみ見たことあるこのくだり・・・

 

ということは・・・

 

 

W・N・O

発動

 

説明しよう 「W・N・O」とは

Wackyワッキー Niに Omakaseお任せ

の略である(そのまんま〜w)

 

 

いざっ

 

 

 

 

まずはハイライトを入れまする

 

ハイライト

 

必要最低限の枚数で

効果的にハイライトが

目立つように

デザインを考えて入れます

 

 

今回のハイライトは

 

んんん・・・

 

ハイライト

 

ピ、ピンク!!?

 

これは先日のブログでも

披露した

ベースの寒色系とハイライトの暖色系のコンビネーション

詳しくはこちら

 

 

仕上がりが楽しみや〜

 

 

後は時間を置いて

 

シャンプーして

 

ブゥイ〜ンと乾かして

 

乾いた状態でカットして

 

前髪もチョキチョキして

 

32mmで巻き巻きして

 

・・・

 

仕上がりが

 

こ・ち・ら

 

 

 

きた〜

ハイライト

 

み、みりちゃん!!!

 

 

なんたるシャレオツ感

それにプラスした可愛さ

そしてハイライトが

一段階上の上質さを引き出してる〜

 

 

ハイライト短い前髪とみりちゃんが

完璧に

シンクロしてる〜

 

 

・・・

 

そ、そして

 

その手は!!

 

今韓国とかで人気の

ハートポーズ!!!?

詳しくはこちらをどうぞ

またピース?写真撮影のポーズ新常識!韓国で人気の指でつくるハートがかわいい♡

 

 

 

 

後ろからも〜

 

 

 

きた〜

ハイライト

 

エっクセレンっと〜

発音等の苦情は受け付けません

 

 

うん上質

 

 

巻き巻きしたら

より動きがわかるのも

ハイライトの醍醐味よね

 

 

ちなみに

巻き巻きしてない状態のハイライトは

 

 

こ・ち・ら

 

 

きた〜

ハイライト 

 

なんたる繊細な線

そして幅などのバランス

 

 

なによりもピンクの線が

いい感じに全体の寒色の

アクセントになってる

 

 

ストレートの状態でも

こんなに威力を発揮する

ハイライト

 

 

直毛さんにも

オススメですよね

 

 

もっと近くでも見てみよう

 

 

きた〜

ハイライト

 

 

エックセレンットぅ〜

発音等の苦情は引き続き受け付けません

 

 

それでは

ビフォー → アフター

をどうぞ

 

 ハイライト

 

 

からの〜

 

はいライト

 

・・・

 

THE JOUSITU

 

 

 

 

ハイライトって・・・楽しそう


 

 

そうなんです!!!

 

 

ハイライトって

気軽にトライ出来て

気軽に楽しめるんですよね

 

 

全然派手でもないし

むしろオシャレ感出るし

一色のカラーよりも

ワンランク上の仕上がりになります

 

 

これが僕の伝えたかった

 

上質

 

です

 

 

 

 

これでハイライトのイメージが

少しでも変わってくれたら嬉しいです

 

 

僕の提案する

 

 

大人の為の上質なヘアスタイル(カラーデザイン)

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね

 

また書きますね

 

ハイライト

 

 

みりちゃん、

ハートポーズまでしてくれて

ありがと

 

またLomaliaに笑顔と元気を

運びに来てね

楽しみに待ってます

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

このブログを最新から時系列で見る時はこちらから

 

 

人気記事

 

イメチェンしたい人必見!!

バッサリブログはこちらから

 

僕が【乾かすだけでキマる髪】にこだわる理由

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

35cmバッサリカット!!

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.12更新

こんにちは



表参道・原宿にあるLomaliaで美容師やってます

 

泉脇と書いてイズワキ(@lomalia_izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

さて今回は…

 

 

以前書いたこのブログ

【大人気】バッサリカット記事の最新版

 

 

 

大好評だったので

もういっちょ書きます

単純

 

 

 

というかもはや

泉脇ブログの

定番になりそうですw

てかなってますww

 

 

なのでブログのカテゴリーにも

バッサリブログ

作りました

単純2

 

 

 

そんな今回のバッサリゲストは

 

ばっさり

 

 

カメラを向けたら

照れてこっちを見てくれない

恥ずかしがり屋のゆきちゃん

 

 

 

そりゃそうだよね

そんなカシャカシャ撮られてもね〜

 

 

・・・

 

 

でも

 

 

撮るけどね〜

 

ばっさり

 

ゆきちゃん…

こんな僕にいつも

笑顔で付き合ってくれて

ほんとありがと

 

 

そんなゆきちゃん

なんと…

僕と同じ福井県出身!!!

 

 

だからか〜

どうりでいい子だと思った〜

 

 

福井は思いやりの多い人が多い県で有名です

イズペディア調べ

そんなもんありません

 

 

 

・・・

 

 

 

 

それでですね〜

 

 

今回は

ずっと長いセミロングを

思い切ってバッサリカット

したいって

 

 ばっさり

 

僕はお客様が

バッサリカットをする時

カウセリングで

 

 

「なぜ今回バッサリ切りたくなったか」

を差し支えなければ

聞くようにしてるんです

 

 

それは人によって

いろんな理由があると思います

 

 

◯ただ何となく…

◯飽きた…

◯気分的に…

◯邪魔でしょうがない…

◯恋人とお別れした…

 

などなど

 

 

なぜに理由を聞くかというと

 

 

今の気持ちを知って

その気持ちをできる限り

解消・解決

してあげたいからです

 

 

そして最終的に

元気にポジティブに

してあげたいと思うからです

 

 

 

 

僕の美容師としての使命

 

髪を通して心までもポジティブに

 

 

 

 

そんな力が髪にはあると

本気で思っています

 

僕の美容師としての想いやこだわりはこちらに書いてます

 

 

ゆきちゃんにも

もちろん聞きました

 

 

そんなゆきちゃんの

バッサリの理由は

 

 

 

「何となく〜」

 

 

 

・・・

 

 

 

そ〜ですか〜〜い

ブログ的な流れではもうちょっとこう…

 

 

 

 

そうだそうだ

人にはいろんな理由があるんだ!

言い聞かせる僕

 

 

 

かしこまりました

 

 

 

カットが終わった頃には

ワクワク、ウキウキさせちゃいます

 

 

 

というわけで今回も

美容師歴17年の全てをお客様の髪に注ぎ込ます 

 

 

 

 

前にかけたパーマがゆるく残っているので

それをいかしていこうと思います

 

 

では

 

 

 

 

まずは

土台となる

ベースをしっかりカットします

 

 

 

そして乾かします

 

 

 

ブイ〜ん

 

 

 

そして乾いている状態で

パーマの動きが出やすいように

カットしながら

毛量調整も一緒に

 

 

 

そして

 

 

 

完成〜

 

 

 

 

こ・ち・ら 

 

 

 

きた〜 

ばっさり

 

!!!

 

ゆきちゃ〜ん!!!

 

なんたる素敵さ

なんたるおしゃれ感

 

 

 

そして素敵な笑顔から伝わってくる

 

ハッピ〜感

 

 

すごく似合ってる

 

 

横からも

 

 

きた〜

ばっさり

 

首が綺麗に見える

バランスで

 

 

 

後ろからも

 

 

きた〜

ばっさり

 

最終的に25cmは切りました

 

 

無造作な動きで

キメすぎずに

 

 

乾かした後にムースを

くしゃっとしただけ

 

よく

「どんなスタイリング剤使えばいいですか?」

と聞かれるので

この場を借りて

 

 

 

くしゃっとする時に

使用するムースが

これ

 

ムース

 

僕のお客様で

パーマかけてる方のほとんどが

使ってくれてます

 

 

濡らす作業もいらない

ほんとこれ一本あれば

素敵スタイリングが簡単にできる

優れもの

 

 

しかも…

 

ムース

 

トリートメントだと!!?

 

どんだけ優れてんねん(謎の関西弁)

 

 

とにかくオススメですよん

 

 

 

そんなアイテムも使用しつつ

 

 

乾かすだけでキマる = 毎日が簡単に素敵になれる

 

 

そんな髪をつくってみました

 

 

ウキウキ、ワクワク

してくれたかなぁ 

 

 

ゆきちゃん

帰りに

「気に入ったよ〜ありがとう〜」

の一言で僕はより元気になりました

 

 

こちらこそいつもありがと

また楽しみに待ってるね

 

  

 

バッサリカットまた書きます

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

泉脇ブログ

泉脇ブログを最新から時系列で見る時はこちらから

 

 

人気ブログ

 

↓ ↓ ↓

 

35cmバッサリカット!!

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請、フォローお待ちしてます!

 

ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

ヘアスタイルの参考に是非

 

りくるーと 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

 

 

投稿者: 泉脇崇

2016.07.07更新

こんにちは



表参道・原宿にある美容室Lomalia

 

泉脇と書いてイズワキ(@izuwaki)です。

 

長年のニックネーム「ワッキー」

 

と気軽に呼んでくださいね。

 

 

 

 

さて今回は…

 

 

大人気のバッサリ記事!

 

 

前の大人気バッサリ記事はこちら

↓  ↓  ↓

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

 

参考にしてもらってたのか

とても読まれてました

 

 

 

やっぱりバッサリ髪を切るっていうのは

女性にとってとても勇気のいる事。。

 

 

 

そんな大事な一大イベントを任されたら…

美容師なら燃えちゃうし、嬉しいし、

張り切りますよね。

 

 

というわけで今回も

美容師歴17年の全てをお客様の髪に注ぎ込ます

 

 

今回のLomaliaゲストは…

 

 

ビフォア 

 

 

ようちゃん♡

 

 

春から新社会人として働くようちゃん。

かれこれもう3.4年位のお付き合い。

 

 

初めてあったのは

ようちゃんがバイトしてた飲食店w

 

 

とっても忙しい店内(確か満員)

なのになぜかフロアにいるスタッフは

1人!!

 

 

そこらじゅうのお客様から

「すいません!」の声

 

 

忙しい中でフロア1人で担当してたら

そりゃ無理だしてんてこ舞いになり

テンパりますよね、普通だったら。。

 

 

でもそのたった1人のスタッフは

どのお客様にも嫌な顔1つせず

笑顔笑顔笑顔〜

 

 

 

 

なんて素晴らしい子なんだ!!

なんて気持ちのいい子なんだ!!

 

 

こんな子がスタッフだったら

お客様も気持ちいいだろうなー

なんて、素敵な子なのかしら。。

 

 

そんな事を思わせてくれた

素晴らしいスタッフさん、

 

 

それが

ようちゃんだったのです。

 

 

 

そんなようちゃんも大学を卒業して、

その時もセットは任せてもらったね

ありがとう〜

 

セット

 

今回のバッサリは

バッサリショートでアゴ上までいっちゃましょう!!

てことでいきます!!

 

 

 

 

まずは恒例の

 

セルフdeバッサリ

説明しよう

「セルフdeバッサリ」とは

バッサリ切るお客様の思い出として

自分で自分の髪を切ってもらうこと

である(そのまんま〜w)

 

 

では、いってみよ〜

 

セルフカット

 

ようちゃん、いっちゃえ〜 

 

カット

 

おっおっお〜

 

カット

 

いい顔してる

お手伝いしてくれて

ありがとう♡

 

かっと

 

あとは僕に任せてね〜

 

 

ざくざくいきます♡

 

 

濡れた状態でベースカットして

毛量調整して

乾かして

乾いた状態で調整して〜

 

 

完成〜

 

 

 

 

こ・ち・ら

 

 

きた〜

ばっさり

 

!!!

よ、ようちゃん…

 

素敵すぎるやろ〜

 

 

しかもめっちゃ切ったやん

結局35cmくらい切りました

 

 

横からのシルエットも

 

きた〜

ショートヘア

 

横から見てもバランスいいのね〜

 

 

ショートを切る時に心がけているのが

どこから見てもバランスが良い

これこれ〜

 

 

どこから見ても

素敵でいて欲しいですからね

 

 

 

そしてもちろん乾かすだけ

もう一回言います

乾かすだけ〜

 

 

Lomaliaのコンセプトである

乾かすだけでキマる

 

 

だからブラシもアイロンも使いません

 

 

ちなみにこの仕上がりも

も・ち・ろ・ん

乾かしただけです

 

 

手とドライヤーだけです

 

 

なぜに

乾かすだけでキマる

にこだわるのかはまた今度書きますね

 

 

 

今回は

ようちゃんの持ってる可愛さも残しつつ

社会人になったし

大人っぽさもプラスする

 

 

そんなショートヘアつくりました

 

きた〜

ショートカット

 

ようちゃん、ありがとうね

また楽しみに待ってるね

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

今日も良い1日になりますように・・・

 

 

それではまた。

 

 

Lomalia 泉脇

 

 

 

 

 

 

人気ブログ

 

↓ ↓ ↓

 

前髪カットでこんなにも印象が180度ガラリと変わる!!

 

速報!Lomaliaオリジナルエプロンが完成しました!

 

結婚式を終えた花嫁が40cm切って素敵ショートに大変身

 

成人式を迎えた女子大生が髪を40cm切ったら可愛すぎた!

 

 

 

 

web予約

24時間365日ご予約できます

ネット予約は予約の重複を防ぐ為に余裕をもってとっております。ですのでお電話で確認していただくのが一番正確かと思います。どうしても行きたい時間がネット予約で埋まっていても取れる場合がありますので、そのような場合はお電話いただき担当者に電話を代わってくださると嬉しいです。


詳しくはこちら

↓  ↓  ↓

最近ネット予約されるお客様が多いです...がしかし!?

 

 

t 

まだまだスタッフ募集してます

お気軽にご連絡ください

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

 ヘアスタイル

Lomalia公式ヘアカタログです

 

 インスタグラム

リアルなお客様のヘアスタイルなど更新中

お気軽にフォローお待ちしてます

 

 ツイッター

独り言から情報発信まで幅広くつぶやいてます

お気軽にフォローお待ちしてます

 

フェイスブック

泉脇崇フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 泉脇崇

SEARCH

24時間WEB予約