2014.05.29更新

【ローファー】   by KIJIMA



今や男女問わずトラッドスタイルの定番。




または、準フォーマルとしても名高い靴。




たまに無性に履きたくなる。






きょうもデニムに合わせて。






グッと足元がしまる。







こいつは5〜6年前に出会ったビンテージ品








油をしっかり吸わせているので、コンディションはまぁまぁ良好。









VANSスリッポン人気の中、革靴スリッポンもたまに履くと気持ちもグッと大人な気分。





タッセルローファーもたまに街で見かけるが、女性が履いている事が多いかも!!!!!





ちなみにタッセルローファーは、あの老舗のオールデンが作ったのが最初。





1950年代にアメリカ東海岸で学生時代にローファーを履いて育った人が、




大人になってからタッセルローファーを履いていたらしい。






タッセルローファーは持ってないので、探したいところです・・・・・











以上、きょうのできごとでした。

投稿者: 木島尚哉

2014.05.17更新

pic20140517223834_1.jpg
【脱・機械音痴】    by KIJIMA







私、何を隠そうが機械音痴。







男性では珍しいと言われるが。







テレビゲームやパソコンなど、機器にはめっぽう弱め。






今までも数多くの機器を触っては壊してきた。







ゲームに関しては、ポケモンさえできなかった











しかしっ!!!!!!







今のご時世、それでは生きていけない!!!!!!








ずっと目をそらしてきたパソコンと向き合うことを決意。








そして1年近く悩みに悩んだ結果.....







いや、悩みに悩み、そして悩みに悩んだ結果








「Mac Book Air」を購入。








驚く事に商品が届いた当日、感動は一つもなかった。







これから戦いが始まる...










身震いがしたまま、箱を開封しパソコンと対面










とりあえず立ち上げてみた。











いきなりわけの分からん文章が並ぶ。








さっそく牙を向けてきたパソコン。









ここで私、早速退散。









次の日にスペシャリストの泉脇社長に色々と









教えて貰い、パソコンと言うモンスターの









扱い方を伝授して頂いた。









それから数日.........









少しは慣れてきた為、昔よりもパソコンが可愛く見えてきた。










これから相棒と呼べる日が来るまでは、しっかりと向き合いたいと思う。










皆様、色々とご指導等を宜しくお願い致します。










以上、きょうのできごとでした。









投稿者: 木島尚哉

2014.05.16更新

【HAPPY BIRTHDAY!!!!!!】    by KIJIMA







きのうはスタッフ横山氏の誕生日。



Lomaliaでは、営業時間が終了してからのプチ祝杯をあげる。





pic20140516181844_1.jpg

pic20140516181844_2.jpg





とっても嬉しそうなこの表情を見れると、何だかホッとします。









こうやって毎年スタッフの誕生日を祝える事を、とても嬉しく思う。仲間の大切さって、近い存在だと忘れがち.......




だから毎日感謝の気持ちを忘れずに!!!!!!!!って毎回スタッフの誕生日のときに思いますw







今年1年も良い年にしましょう!!!!!!











以上、きょうのできごとでした。

投稿者: 木島尚哉

2014.05.15更新

【オススメ雑誌】    by   KIJIMA






今Lomaliaでご提供している雑誌の中から、お勧めを1冊。





「ディスカバリージャパン」の旅行企画。



pic20140515112427_1.jpg



店頭に並んでいるのを見て、思わずジャケ買い。








海外旅行のお話は良く聞きますが、国内.........すんごいですよ!!!!!!!







こんなすごい景色に出会わずして、日本は語れない。まさに灯台下暗し!!!!!!!!










しかもこの本、読むのも楽しくなるような要素がたくさん。








こんな感じで、ベストシーズンなどを教えてくれたり












地域の名産品を教えてくれたり











こんな感情別、お勧めしたいスポットを教えてくれたりだとか........





とにかく読んでいてとても楽しい一冊!!!!!!!!!!!










Lomaliaでの待ち時間などで、読まれたい方はぜひSTAFFに伝えてください。












以上、きょうのできごとでした。



投稿者: 木島尚哉

2014.05.13更新

【マイブーム】     by  KIJIMA






とある某古着屋の店主との話の中で、「美容師って女の子みたいな体の子が多いよね......」といわれた事がある。





確かにその通りなのは事実。正直僕も筋肉については自信が無い。





「ジャケットは胸で着る」なんて言われているが、実際そんな胸板はないの現状です........




服をよりかっこ良く着るには、ある程度の筋肉が必要とされる訳だ!!!!!!!!!




かといってガチムチのマッチョになりたい訳ではないが、しなやかなマッチョになりたい。




なりたい.........






そんな事を考えていたら、とある広告をみて心奪われた!!!!!!!!!











これだっ!!!!!!!!!!!!!!!!   求めていた筋肉っ!!!!!!!!!!!!!!!






中田英寿。日本人離れしているこの肉体美。彼は体脂肪率が3%らしい。







こうして僕はジムに通う事を決意した。そして本気のトレーニングが始まった。






始まってみたものの、結構楽しい!!!! ランニングマシーンで5〜6キロ走り、その後は各部位を





マシーン別で鍛える。目標は体重8キロ増加。まずは筋力を増やし、その後無駄な脂肪を落とす。





食生活は至ってシンプル。夜は炭水化物を抜き、野菜、豆腐、ささみメインの食事。





やはりビールは我慢できないので、ASAHIの糖質0のものをチョイス。




結構追い込むのが好きなので、気長に体作りをして行こうと思う。




目標は今年中に中田ボディ!!!!!!!!!!




そしてこのドヤ顔してやるww







以上、きょうのできごとでした。

投稿者: 木島尚哉

2014.05.12更新

【濱田マサル本】     by    KIJIMA





きょうは休日だったので朝か勢力的に活動して、夜は自宅でビールを飲みながら読書でも........


pic20140512220703_1.jpg





この本とても参考になります。


ハイクウォリティのものでは無く、一般目線に落とし込んでいる為読みやすいのでは??







pic20140512220703_2.jpg






本編中でお勧めされているアイテムも、手の届く商品だからすぐに試せそう!!!!!!!





女性向けのメイク本を読むといつも思うのが、一男性として本当に尊敬する。


それと同時に少し羨ましい感情も。(*ゲイではありませんw


男性は頑張っている女性をもっと褒めてあげるべき!!!!!!!だってこんなに頑張ってるんだから。


でも楽しいツールですメイクって。ファッションやヘアだけでなく、メイクも出来てしまう女性は楽しそう。






そうだ。本編中に何ページかあるLOOKもかわいいですよ!!!!





pic20140512220703_3.jpg





恐るべし「マチャルメイク」!!!!!!!!!










以上、きょうのできごとでした。

投稿者: 木島尚哉

2014.05.11更新

【お悩み相談所】     by KIJIMA






Lomaliaはヘアスタイルを輝かせる場所。




それはもちろんの事。.....しかしそれだけじゃない!!!!!!!










きょうのお客様の中には......大恋愛中の方のお悩み相談を。




同性じゃないと話しにくいと思われがちですが、男目線でのお答えをリアルにお応えしてます。








もちろん内容はこちらではお話しできませんが...僕がご相談を受けていつも思う事。







それは、本当に恋してる女性はすごく輝いている事!!!!!!!! 本当に眩しいくらいキラキラされてます。





美容師がどんなに頑張っても出せない輝きだと思います。悔しいですが....










皆さん、恋してますか?  






何てベタなCMみたいな台詞ですが、恋人やパートナー、意中の人など、きっと気づいてないだけで




恋してるのかもしれませんね。





少し話が脱線しましたが、Lomalia木島はヘアのお悩みはもちろんの事、色々なご相談承ってますw






この場所はそんな空間でもあります。



pic20140511205034_1.jpg



居心地の良い空間で、すべて吐き出してみてください。少しだけでもすっきりしますよ?










あ....。もちろんヘアスタイルもしっかりやってますよ!!!!!




pic20140511205034_2.jpg




ご覧の通りです。これで髪も心もスッキリして帰れます。






お見送りした後、何故か僕もスッキリしてるんですw








以上、きょうのできごとでした。

投稿者: 木島尚哉

2014.05.10更新

【イメージチェンジ】    by     KIJIMA





〜きょうのお客様より〜





現状が、鎖骨くらいの長さ。そこからショートをご希望!!!!!!!



今は少し大人っぽく見せたいけど、どこか可愛らしさを感じる雰囲気......が気分。愛読書はBAILA。








シャープさと程よい丸みで、気分を演出させます!!!!!!!








そして施術後.....





pic20140510220229_1.jpg
写真の左がビフォア。





細かいこだわりをお話するとキリが無いが、大切な事は.......とにかくかわいい事









ヘアスタイルが変わると、メイクが変わる。メイクが変わると、ファッションが変わる。

なんて連想し始めるとポジティブなことばかり。







たくさんのご提案を用意してお待ちしております。









以上、きょうのできごとでした。







投稿者: 木島尚哉

2014.05.09更新

【男臭さ】        by KIJIMA





仕事柄、中性的に見られがちな男性美容師。確かに中性的な人が多いと思う。





しかし、もちろん男性のお客様もたくさんご来店される。






近年は昔に比べて、男性もオシャレに敏感。






きょうのお客様は、vintageショップの店員さん






男臭さを感じるヘアスタイルとカラーリングをご希望で、何とも芝生色が良いとの事。





確かに中性的に見られがちな仕事をしてますが、男臭い雰囲気...好きなんです。








以上、きょうのできごとでした。



投稿者: 木島尚哉

2014.05.09更新

【最近の人気スタイル】    by KIJIMA





最近は暖かくなって来たせいか、


スタイルチェンジをご希望の方が多い。


特に人気なのが『BOB!!!!』




かわいい印象とカッコイイ印象と、


ご希望によってバランスが自由自在な


万能スタイル!!!!




芸能人だと、水原希子ちゃんのボブが人気で


彼女のヘアには目が離せない!!!!!




ストレートでカッコイイ感じも良し

パーマでワンカールや、ウェーブにして

かわいさを演出するのも良し...



とにかく人気なヘアスタイル!!!今が旬っ!!!!









以上、きょうのできごとでした。






きょうのお客様。
pic20140509004954_1.jpg

投稿者: 木島尚哉

前へ
24時間WEB予約