2014.10.28更新

先日の撮影したヘアスタイル・・・今回はショートをご提案。






HAIR無造作に動きをだして、動いているけどまとまりのあるヘアを再現。

   狙ってないナチュラルな動きが、透き通った飾ってない女性像を演出。

   タイトなショートヘアに飽きたら、パーマをかけてカジュアルに!!!!!!
 
           オススメなメンズライクなショートヘア




MAKEアイラインは本当に目尻のみに!!!!まつげは上げず、マスカラを薄くつて整えるのみ。

    眉毛はパウダーで柔らかく書き、自然に生えてる眉毛を最大限キレイに見せる。

    リップでアクセントを付ける為に、赤みの強い色をチョイス。

    全体的に透き通った感じを演出して、リップで締める!!!!!




FASHION70sのビンテージチェックシャツをメイン。このチェックパターン、

     こんな昔に作られた物なのに、圧倒的にオシャレなデザイン。

     シャツのディティールはボックスタイプの王道なシルエットだが、

     シルク素材やチェックパターンが、今のデザイナーズにあってもおかしくない程。


     













以上、きょうのできごとでした。





投稿者: 木島尚哉

2014.10.27更新

最近オススメのファッションブランド。「semoh」







今季はパンツを購入。

ゆるくテーパードしたシルエットで、ヨーロッパ古着でよく使われている素材をテイスト。

ガシガシはけるデイリーユースな1着だが、上質な作りがそれを感じさせないのが◎







ブランドコンセプトより、

「様々な表裏一体の中で存在していく為の調和とは。私自身を含め、

多数の人が身につける衣服において、在宅時の様な開放感と外出時の様な緊張感の調和を探したい。」



とあるのだが、これに深く同意。

いつも落ち着く空間にいる時、家にいるのとはまた違う居心地の良さを感じる。

おそらく外出中の程よい緊張感があるから、ダラダラしない。

落ち着く空間にいる時はどこか開放感があり、ピリピリしない。

この調和が保たれ、至福の時間を過ごせるのだと思う。






ここしばらくグッとくるファッションブランドに出会えていなかったが、

ここのブランド、かなりイカしている。
















semoh   =   homes(家)








以上、きょうのできごとでした。










投稿者: 木島尚哉

2014.10.20更新

おはようございます。


普段は深夜近くにブログの更新をするですが、きょうは早朝から。


現在、新幹線で新潟県長岡市に向かっております。




目的は、セミナー。






Lomaliaのディレクター早水氏による、パーマのセミナーをしにはるばる新潟へ。

去年も今くらいの時期に行かせて頂いたのだが、今年もありがたい事にまたオファーを頂き、嬉しい限り。

市内にあるヘアサロンに直接伺い講習をするのだが、そのサロン様はとても魅力的なサロン。




1番の魅力は、スタッフ。

新卒ののスタッフさんからトップのオーナーさんまで、家族のように本当に仲が良い。

でも講習が始まれば、みんな一致団結して真剣そのもの。

わからないところを互いでまとめ合い、直ぐさま質問。そして実践。

見習いたくなるほどに、技術や知識に対して貪欲な姿勢。

この仕事は、講習をする側の立場でも毎回本当に気づかされ、学ばされる機会を与えてもらえる。




Lomaliaの社長にもよく言われる。

「サロンで1番大切なのは【人】」

会社も何でも、人で成り立ってるものだからこそ、人によって空間のカラーが変わる。

その長岡のサロン様は、それが本当にわかりやすく出ている。とてもあたたかい空気。





きょうも色々と学ばせて頂きます。全力で!!!!!!










以上、きょうのできごとでした。








投稿者: 木島尚哉

2014.10.15更新

先日の撮影したヘアスタイルをUP!!!!!







HAIR : ニュートラルなボブに飽きたら、パーマをかけてイメージを変えるのも良し。
      
                無造作にスタイリングをして、片耳にかけちゃえば「こなれ多雰囲気」に。

     パーマによって少しカジュアルな印象に早変わり。
    
               家でのリラックス感と、外出時の緊張感を調和する雰囲気がGOOD!!!!!!


MAKE : 最近のメイク事情は、アイメイクをし過ぎないのが大切。

     その分は眉毛にポイントを持って来て、柔らかい太眉が今の気分。

     リップも強めにしたら、アイメイクのナチュラル感がより今っぽい。




FASHION : 今は寒いので、もっと暖かい服を着ましょう。

       肌寒い最近は、個人的にカシミアニットがオシです。

      出来るだけシンプルなデザインのニットを、素材感でこだわるのも楽しいですね。








MARIちゃんありがとね〜^^










以上、きょうのできごとでした。








投稿者: 木島尚哉

2014.10.14更新

「先入観」とは恐ろしい物で、そのものの印象を大きく左右する。



先日Facebookを見ていると、「松浦亜弥の歌唱力について」という見出しの記事が。

見てみて驚いた。

松浦亜弥と言えば、僕が中高生の時に爆発的人気だったアイドル。

歌手というよりアイドルとしての先入観が強く、歌のうまさなんて気にした事も無かった。

テレビをつければ歌っているよりも喋っている印象が多く、歌手としてさえ見ていなかった気がする。




ところが、Facebookから気になりYouTubeで彼女の歌を聞いてみた。

彼女がリリースした歌よりも、注目してほしいのはカバー曲。

「松浦亜弥」としての先入観をなくして聞いてみると・・・・


心に響く素敵な歌声。

思わず聴き入った。




才能も、環境によって開花の仕方が変わる。



是非聞いてみてください。先入観なしで。



松浦亜弥で「部屋とYシャツと私」


http://youtu.be/b5_LCGxZlqU













以上、きょうのできごとでした。


投稿者: 木島尚哉

2014.10.06更新



きょうは台風18号の影響で、1日家でまったりしようと思ったが、

午後は嘘のような秋晴れに、昨日借りたDVDは見る気になれず、

きょうも1週間溜まった用事を済ませに歩きまわる始末。

今やっと夕食にたどり着く........





とりあえずビールを!とも言いたいところだが、胃の調子が良くないので、

きょうはお休み。











柄にも無く、キッシュとカモミール。笑

意外なオーダーにここのカフェの店長も驚きの様子。




ここはもう何年も通ってるお店。【STUDY】

家の近所にあり、遅くまでやっているので僕にはかなり好都合。

何よりここの空間はピカイチ。最高に落ち着く空間。

そしてスタッフさんがとても良心的。

閉店後まで、仕事の話を語り尽くすほど。



先日も面白い話を......



カフェはここ10年くらいブームで何件も増え続けているらしい。

でも、5年以上続ける事は相当難しい業界みたいで。

確かに老舗のカフェって数多くない。

新しいカフェが出来るとみんなそこに集まり、また次へと。

パンケーキのお店なんかもブームってあるような.......





ここのお店は初めて来た時から、変わらない。

時間がゆっくり流れ、心地よい。

そんな事を僕が言うと、店長は


『利用者は初めての来店時に1番感動する。そこからお店が変わらなく

感じてもらうには、お店が少しずつ右肩上がりでなければならない。

お店がずっと平行線のままだと、利用者は落ちているように感じる。

かといってガラッと変える事が良い事じゃなくて、

微妙に、少しずつ、緩やかなアクションをつくる。

すると利用者はそれに気づかないが、変わらずいい店だと感じてくれる』と。



言われてみれば、テイストは変わらないがオープン当初と何から何まで

同じな訳ではない。このお店らしいジャンンルで、

新しいフードやドリンク。BGMから置いてる植物。お客さんも増えて来た。

気づかなかったが、少し変わってる。

変わらずいいお店って、こういう事なのかと思った。




ヘアサロンもここ数年で、莫大な数に増えた。

ずっと続けていく事は、容易な事ではない。

でもここのカフェはきょうも変わらず続いてる。


Lomaliaでも

『変わらずいいお店ですね!』

って言ってもらう為に、自分も色々頑張らないと!!!!




なんてノンアルコールを飲みながら思った台風一過。













以上、きょうのできごとでした。













投稿者: 木島尚哉

2014.10.01更新

みんな違ってみんな良い。



この動画を見ると何かテンションがあがる。



昔のdocomoのCM。



何より蒼井優の透明感に、やられます。





秋の夜長に是非どうぞ。



http://youtu.be/RES6ungXjyo







以上、きょうのできごとでした。



投稿者: 木島尚哉

24時間WEB予約