2015.06.29更新


美容師のバイトを始めた10代の頃。










勤め先のオーナーに「イメージブックを作りなさい」と言われ、











かれこれもう10年以上やっている。











イメージブックを作ることで、世界観が広がり










狭い自分の感覚に多くの引き出しを作ってくれるからだ。


























ここ数年は便利な物が増え、












アナログにファッション誌や洋書を














切り抜いてファイリングしなくても、














「アプリ」という物が、その行動をデジタルに切り替えた。































昔はヘアスタイルを中心に集めていたのだが、














ここ数年は













写真の持つ「質感」「雰囲気」「気分」













これが直感でグッときた物を収集。














自分でも何が良いかを言葉で言い表せないが、












「好き」なんだと思う。













ここ最近のものを少し・・・・・








































































































































統一感無く、説明も出来ないのだが・・・









「好き」なんです。










こちらからもご覧頂けます。















以上、きょうのできごとでした。





髪のお悩み、ご相談はこちらから




 

 
 














〜「オススメヘアケア」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/post-161-1108571.html


〜「お客様への気持ち」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2014/09/lomalia-180-996579.html


〜「最新ヘアスタイル」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/style-up-1116202.html



〜お客様から多い質問にこたえましたブログ〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/04/post-193-1131885.html

投稿者: 木島尚哉

2015.06.10更新


最近お客様から良く聞かれる。







「お休みの日は何してますか?」








僕も皆様に教えて頂きたいくらい。








だから休みの日は、友人と会わない限り







基本的に一人でブラブラしている。











先日の休みを例に。











大体休みの日は、前日に飲み過ぎている為、










10時近くに起床。










頭ガンガン。








ここから休日が始まる。


















まず朝食兼昼食を食べに








近所のお店にふらっと入る。
















とりあえずの迎え酒で、きょうのエネルギーを注入。























食事を済ませたら、最近良く行くのは












「二子玉川」














ここ最近おもしろいです^^













二子玉川ライズが最近大きくなり、
















映画館、TSUTAYA家電なども出来て、






















好きな本を読んだり、飽きたら映画を見たり・・・

























ゆっくりのんびり過ごすにはとても気持ちのいい環境。
























ここでのんびりしていると、あっという間に日が暮れる。












日頃ゆっくり読めない雑誌や、映画を見たり、











個人的には気分転換にモッテコイの環境。














そして二子玉を後にする。


























休みの日にほぼ間違いなく行くのが、













お客様のやっている古着屋。













この日も、家のソファーカバーを変えたくて、












お願いして探してもらっていた物を見に。



























夏らしい配色。













家具や小物も素敵な物ばかり。
























カワイイ植物たちも。














ここで小一時間くらい話して変えるのが、












休みの日の日課になっている。























そして夜。































最近は梅干しを入れて焼酎を飲むのがお気に入り。












このまま気の済むまで、飲み続ける・・・







・・・・



























これでもけっこう美化した休日なのだが、














やはり、こんなもんです。











でも最近、休日って大切だと思う。















仕事を充実させる為に休日があり、









休日に幸せを感じれるようにする為に仕事があると思う。















皆さんはどんなお休みを過ごしていますか??

















以上、きょうのできごとでした。







 

 
 














〜「オススメヘアケア」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/post-161-1108571.html


〜「お客様への気持ち」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2014/09/lomalia-180-996579.html


〜「最新ヘアスタイル」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/style-up-1116202.html



〜お客様から多い質問にこたえましたブログ〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/04/post-193-1131885.html

投稿者: 木島尚哉

2015.06.05更新



今年も大変な時期がやって来た。













「梅雨」











ちょうど「梅」が実る季節なので、梅の雨と書くらしい。








植物にはもってこいの季節だが、








人では苦手な人の方が多い。


























何故なら「湿度」のせい。


















湿度は髪の大敵。






特にくせ毛の方。












朝ばっちりスタイリングしても





駅に着いたらボサボサ・・・





なんてご相談を良く聞く。
















しかし、そもそもなぜ湿気で髪が広がるのか?












答えは至ってシンプル。









髪の「乾燥」が原因で、湿度に誘惑される為。



















極論になってしまうのだが、「入浴」で考えてみる。















頭が乾いている時は、髪が湿度に誘発されて広がる。








頭を洗い終わり、髪がぬれている時はもちろん広がらない。



















しかし日中で常に髪を濡らしているわけにはいかない。










ならどうするか。














大切なのは、髪の「内側」を保湿する事。










髪が濡れていなくても、髪の内側に保湿成分を入れる事で









髪は満たされる。









すると満たされた髪は、空気中の湿度に











誘発される事無く、収まってくれる。













では、髪を保湿する為にはどうしたら良いか。


















1番効果的なのは、










毎日のシャンプーを保湿系の物にする事。

















そこで頼りになってくれるのが、











「オージュア」











中でも保湿ライン。












クエンチ&クエンチモイスト











タイムサージ












フィルメロー












個々で保湿レベル、相性、効果、










様々になってくる。










そこは担当の美容師に聞いてみよう。












自分の髪質をを熟知してくれているので、












あなたにピッタリのラインを教えてくれる。
























毎日するシャンプーで、毎日保湿。











嫌な梅雨の季節。












梅雨を少しでも良い季節にする為に、











新しい習慣を作ってみるのもいかがでしょうか?













梅雨時期の髪のお悩み相談、お待ちしております。












以上、きょうのできごとでした。


 






 
 














〜「オススメヘアケア」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/post-161-1108571.html


〜「お客様への気持ち」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2014/09/lomalia-180-996579.html


〜「最新ヘアスタイル」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/style-up-1116202.html



〜お客様から多い質問にこたえましたブログ〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/04/post-193-1131885.html

投稿者: 木島尚哉

2015.06.04更新


お陰さまで先日誕生日を迎えさせて頂き、






LomaliaStaffのみんなに祝ってもらった。
















だんだんと自分の誕生日に興味がなくなって来ていたが、






こうやって祝ってもると、照れくさいのだが






やはり嬉しいもの。


















お昼に手作り弁当をもらい、これがまたうまい!!!!























通称「ちあ丼











この上にマヨネーズをかけたのが完成系。












スタッフの中柴ちあきからのプレゼント!!!













手作りなんて・・・・感動!!!!





















営業後では、もはやお決まり(笑)のサプライズ演出で












ケーキの登場!!



















このケーキを選んで買って来てくれた事に脱帽。










現れた瞬間に笑みがこぼれた。












しかしよく見ると・・・・・
























・・・・・・・・・・・















・・なんか・・・・・・・























食べちゃいたくたくなるほど可愛らしいケーキ。















そしてみんなからのプレゼントを。











Lomaliaでは、みんなでお金を出し合って、








誕生日プレゼントを用意するのが掟。








そしてプレゼントは観葉植物を頂いた。








今回は、社長の泉脇氏が選んでくれた。









社長のセンスが光る最高のプレゼント。








祐天寺にある「SEIN」というショップで扱っている植物で









すごく雰囲気のあるサボテン。









すごく格好良くて、何が言いたいかというと言うと









興奮のあまり写真を取り忘れてしまった。。。。










近日中に自宅で撮影した物をInstagramでアップしますので、


















是非見て下さい^^












LomaliaSTAFFの皆様、ありがとうございました。






















以上、きょうのできごとでした。





  髪のご質問など、LINE から気軽にどうぞ!!

 
 










〜「オススメヘアケア」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/post-161-1108571.html


〜「お客様への気持ち」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2014/09/lomalia-180-996579.html


〜「最新ヘアスタイル」ブログはこちら〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/03/style-up-1116202.html



〜お客様から多い質問にこたえましたブログ〜

http://www.lomalia.com/blog/2015/04/post-193-1131885.html

投稿者: 木島尚哉

24時間WEB予約