2017.10.16更新

happy hair life♡

こんばんは
釣り好き美容師
小関です!

 

あいにくのお天気…
こんな天気の時は
僕は偏頭痛に悩まされてます


さて明日は公休をいただいております。

水曜日以降でのご予約お待ちしております。


ご予約は電話かnet、LINE@からでも構いません^^お気軽にご連絡下さい(´ー`)

投稿者: 小関勝行

2017.10.14更新

happy hair life♡


こんばんは
釣り好き美容師
小関です!


そろそろ釣りに行きたいですが
もう少しの我慢…(´ー`)


さて、今日は
lomaliaで取り扱っている
システムトリートメント


【Aujua】

のリニューアルの
臨店講習でした!

Aujua 

Aujuaと言えば…


日本人の為に作ったトリートメント
完全サロン専売品(ネットで売っていない)


などかなり強みがある
本当にオススメ出来る
商品です。


そして今回
そのAujuaがさらにパワーアップして
帰ってきました!!!

 

 

かなやわまた
お客様みんなに
より良い商品を
そして

より良い
コンディションになってもらう為に
みんなでお勉強会。

 

 

Aujua
今回はモデル3人用意して
3パターン実践してみました◎


使い心地は良好ヽ(*´∀`)
しっとりまとまる感じがしそうです!

 

Aujua1

みんなで気になるところは
ちゃんとMILBONの荒川さんに
根掘り葉掘り聞きまくって笑


お客様により良い状態を
提供したいという一心で
みんなでこっちがいい
こっちの方が良くない??

Aujua3
といった感じで
みんなで色々話しながら
楽しく学べました!

 

 

Aujua4


仕上がりは…
ツルツルやでー(´ー`)


あとはLomaliaに入荷出来るのが
11月2日からなので
それまでに色々知識を揃えて


皆様にご提供できるように頑張ります!!

 

また新たな武器を手に入れた
Lomaliaはまだまだ
成長出来る…(╹◡╹)


皆様
楽しみにしていて下さいヽ(*´∀`)

投稿者: 小関勝行

2017.10.13更新

happy hair life♡

こんにちは
釣り好き美容師
小関です^^

 

今日は
【出会いという別れ】
という事で

3年前から担当させていただいていた
akariちゃん
何と来月から2年間カナダに留学する


という事で
突然の報告を受けて


おめでとう!
頑張ってね(╹◡╹)
という嬉しい気持ちと


2年間も会えなくなるなんて
ちょっとさみしい
という気持ちが入り混じりました

が、


気持ちよくカナダに行ってもらいたいわけで
いつも以上に気持ちを込めて
カット、カラーしましたよ^_^

あかりちゃん 

胸くらいまであった
髪の毛

あかりちゃん1
ここからバッサリ
ショートカットに


しました!!!


カナダに行く前にイメチェン^^


そしてカラーもするか迷っていましたが
ほんのり、そして伸びても目立たないようにと
ハイライトのみを全体に入れました


ハイライトの過程がわかる写真を
撮り忘れた…

あかりちゃん2
しかも仕上がりが外が雨で
綺麗な写真がとれなかったけど
ほんのり明るく
そして線が見えますかね(^-^;?

あかりちゃん3

 


顔出し写真は
恥ずかしー
って事だったので

あかりちゃん4
本人の顔はありませんが
「また2年後に来ます^ ^」
と笑顔で答えてくれました^ - ^


美容師は仕事柄
色々な方と出会い
お客様と色々な話をします


仕事の話や
恋愛の話

 


結婚式や出産など


人生の節目にも携わったりもします


しかし、今回のように
別れもあります。

 

とても悲しいですが
髪の毛を通じて色々な方と
繋がれて本当に嬉しいです。


akariちゃんは
もう来ないとかではないですが
出会いと別れがあるなーと
いう思いが募ってブログ書きました。


出会える人全員を
ヘアスタイルを通じて
happyにしてあげたい

akariちゃん
カナダ頑張ってね!

 

投稿者: 小関勝行

2017.10.12更新

happy hair life♡

 

こんばんは
釣り好き美容師
小関です

 

みゅうちゃん!
最近の寝る前の癒し

 

 

みゅうちゃん!1
家で飼っている
ネコの
みゅうちゃん

 

 

みゅうちゃん!2
風呂上がりの状態が好きみたいで
いっつも寝る前は
こうやって膝の上に来ます

 

 

なやわ
これで明日も頑張れます(╹◡╹)


ネコ好きな人
一緒にネコの話もしましょう
ではおやすみなさい♡

投稿者: 小関勝行

2017.10.11更新

happy hair life♡


こんばんは
釣り好き美容師
小関です^_^


今回は…
釣り好きなお客様が
Lomaliaにご来店(╹◡╹)

 

しかも、
女性(´ー`)
あんまり好きな言葉じゃないけど

釣りガールってやつですかヽ(*´∀`)


しかもガチなんです
釣りが笑


そんなこんなで
本日2回目のご来店の
rumiちゃん


今回はバッサリカットして
イメチェンです!
ビフォアはこちら

rumi 

長いですね
そして明るいですね


ここから
バッサリ行きました(´ー`)

 

そしてカラーは少しオリーブ寄りの
暗めのアッシュ系です。

 

仕上がりはこちら(´ー`)

 rumiちゃん

キタヨ(╹◡╹)
この透け感!

 


ビフォアが明るい状態で
濃くて暗めのカラーで染めると
こんな感じに出来ます◎

 rumiちゃん1


暗くても
黒くない
そして透けてるカラー


今期はこんな感じのカラーがオススメで(╹◡╹)

rumiちゃん2

 


釣りの話もたくさんして
そして誕生日プレゼントまで
戴きました(´ー`)

 

 

rumiちゃん3 


rumiちゃん
いつも本当にありがとう(╹◡╹)


釣り好きな方
カットやカラーしながら
釣りの話も出来て楽しいですよ^_^


釣り好きな方
いつでもご来店
お待ちしてます(´ー`)

投稿者: 小関勝行

2017.10.10更新

happy hair life♡


こんばんは
Lomalia小関です

最近自分の中で
密かに人気が出て来てる
カラーがあります

 

そうです

グレバイカラー

です!!!


秋冬は暗めの
アッシュ系のオーダーが
自然と増えます


そこで、Lomaliaで考えた
新しい組み合わせの
カラーリングが


グレバイカラー!!!

 

です^_^


まだまだ人気のアッシュ系
しかしいつもツヤ感が
もう少し!


と思うことが多かったんです。
そこでツヤ感をプラスしたのが
バイオレット♡


しかも青味が強いバイオレットなので
赤味には傾きにくい!


アッシュを出しつつ
ツヤ感を出すのが
グレバイカラー


そんなカラーのオーダーが
本当にたくさん増えました^ ^

 

インスタグラムで投稿したところ
いつも来てくれる
chinatsuちゃんも


このカラーにしたかったんですー♡
って第一声目でした^ - ^


では、ご希望にお応えするべく
グレバイカラー
スタート!!!

グレバイカラー1
ビフォアはこんな状態

 

 

グレバイカラー2
赤味が強いですね

 

これをかき消して
なおかつツヤ感ある
アッシュにします!

 

それが
こちら…

 

グレバイカラー3
キタヨ(╹◡╹)

 

 

 

グレバイカラー4

コレ、サイコウ!!!

 


暗めのカラーで
伸びて来ても
目立ちにくい

 

暗めだけど透けてる髪


これ、ポイント♡


暗めだけど透けてる髪は小関にお任せあれ!


なんてったって
これブリーチしてないんです(^^)
ビフォアの状態にもよりますが

 

ある程度ビフォアが明るくて
仕上がりがこのくらいまで
暗くしても良いよ◎


という条件でカラーさせてもらえたら
こんな透け感ある
暗めのアッシュ系に出来ます◎

 

暗めだけど透けてる髪、
お任せください(╹◡╹)


chinatsuちゃん
いつもありがとう^ - ^

投稿者: 小関勝行

2017.10.10更新

happhair life♡


こんにちは
Lomalia小関です。


先日スタッフの前で
新しく見直した
Lomaliaカリキュラムの
説明をさせてもらいました。


そうです
Lomaliaではプレゼン能力を
向上させるために


みんなの前でセミナーをやるんです!!

 


実はこれ
めちゃめちゃ緊張感あるんですよ(; ̄ェ ̄)
そして今回は僕がLomaliaの基盤である


【乾かすだけでキマる】
のベースとなる
ハンドドライのマニュアル説明でした。

 

Lomaliaオープンして以来
5年の月日が経とうとしている今
乾かすだけでキマるとういワードについて


もう一度考え直し
そして新しく入って着たスタッフに
この大切さをどう伝えるか?


お客様は
【乾かすだけでキマる】に惹かれて
Lomaliaに来ました!!!


という方が最近めちゃくちゃ多いです!
本当にありがとうございます^ - ^


でも担当するスタッフが
【乾かすだけでキマる】
ドライを出来ないとお話にならない。


と言うことで入社したての
ケアリストからオープニングからいる
スタイリストまで全員

もう一度【乾かすだけでキマる】を
意識してもらいました。

乾かすだけでキマる伝説


その名も
【乾かすだけでキマる伝説…】
伝説って笑


って思った方、
これが伝説なんですよ^ ^

乾かすだけでキマる乾かし方を
伝えて
説明
する


はい、頭文字合わせると
【乾かすだけでキマる伝説】
そうなんです。


スタッフ間でしっかりと乾かし方を伝えて
お客様に説明する。


僕はこう言うのがわかりやすく
なおかつ大事かなと思い色々考えて
このような表現を思いつきました^ - ^


そしてセミナーは

こんな感じで始まり

 乾かすだけでキマるという

実際にハンドドライもやって
思いを形に!

 

と言う感じで
とても緊張する時間でしたが
自分も思いを言葉にする難しさを
改めて痛感し


そして改めてLomaliaのスタイルコンセプトである
【乾かすだけでキマる】事の重要さを
再確認しました。


こう言うLomalia内でのセミナーも
とても勉強になります。
そして今度はお客様に


【乾かすだけでキマる】の大切さを
お伝えして行きたいと思いました!

 

【乾かすだけでキマる伝説】
はまだ始まったばかり…

投稿者: 小関勝行

2017.09.27更新

happy hair life♡

 

こんばんは
釣り好き美容師
小関です!


この前は釣りでコテンパンにされて
しばらく釣りに行かなくていいかなと
弱気です…。


話は変わり
僕は
おじさんになりました!


34歳っておじさんか…
話が違う(°_°)

そうなんです!
去年まで一緒に住んでいた
妹が結婚して子供が産まれました!

間違えないでください

僕じゃないですよ笑

 

なぎ


いやーめでたい(╹◡╹)
先日会いに行こうとしたのですが
自分が風邪をひいてしまい

なぎ1

 


会いに行くことができなかった…
会ってうつすのもダメだし。
なのでまだご対面してないならなのか

 

なぎ2


兄は妹に子供が産まれたっていうのが
未だに信じられない…。
腹がでかくなってる様子は見ているが


全然実感わかない_φ( ̄ー ̄ )

 

 

なぎ3
家族のLINEには
写真がたくさん流れてくるけど
なんか実感わかない笑


でもめちゃくちゃ可愛いんだろうなって
早く会いたくなる♡

 

なぎ4


名前は
【梛芸】と書いて
【なぎ】と読みます。

なぎちゃん(╹◡╹)


めっちゃ可愛いわー^ - ^


と仕事とは
あまり関係ない内容でしたが
嬉しい報告をさせてもらいました^^


自分はいつになるのやら…(°_°)

 

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.09.24更新

happy hair life♡


こんばんは
釣り好き美容師
小関です!

10月のお休みのお知らせです。


2日
3日
10日
16日
17日
23日
30日
31日


となっております。

なお9日が祝日のため10日の火曜日が定休日なのと、10月30日から11月7日まで遅めの夏休みをいただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

投稿者: 小関勝行

2017.09.22更新

happy hair life♡


こんにちは
釣り好き美容師
小関です!

 

なんと
先日
デコりました…


釣り好きな人しかわからないワード…


と言うことで本日は
【ヘアドネーション】
をご希望のお客様のカットを担当させていただきました^^


ヘアドネーションとは…??

病気やなんらかの原因で髪の毛を失ってしまい、子ども達など困っている方に、毛髪を間接的に提供して医療用のウィッグとして使ってもらう事です。


そして今回は
いつも担当させてもらっている
aoiちゃん!

 ヘアドネーション2

しばらくご無沙汰でしたが
めちゃくちゃ髪の毛伸びてた!
そう言う事だったのか(╹◡╹)


そうなんです!
aoiちゃんはこの
ヘアドネーションのために


我慢してカットもせずに
伸ばしっぱなしで
生活していたんです!

 

なるべく良い状態で
提供したいと言う事で
毛量も減らさずに


長さも31cm以上必要
と言う事で
我慢して伸ばしていました。

 

ヘアドネーション

 


長いですね( ̄▽ ̄;)
ここからいくつかの束を作って
カットして行きます。

ヘアドネーション1
もちろんaoiちゃん
自ら髪の毛をカットしてもらって
ヘアドネーション!

ヘアドネーション3

 

 

 

 

ヘアドネーション4

 

 

ヘアドネーション5


という感じで
僕もバッサリ切らせて
いただきました!

 

 

ヘアドネーション6

 

 ヘアドネーション9

 

 

そして仕上がりは…
こんな感じ!

 

ヘアドネーション9

 

バッサリ前下がりの
ショートボブ!

ヘアドネーション0

 


なかなか僕自身も
体験出来ない
ヘアドネーション


お手伝いをさせていただきましたが
こうやって自分のやっている仕事が
世の中の困っている方に役に立つって思うと


とても嬉しいというか、
美容師やっててよかった^^
って思えます。


今後も色々な形で
皆様に喜んでいただけるように
頑張って行きます!


aoiちゃん
いつも本当にありがとうございます!

 

投稿者: 小関勝行

前へ

SEARCH

24時間WEB予約