2013.05.12更新

こんにちは、Lomalia小関です!!


昨日はいつもイベントでお世話になっている日野あゆみちゃん(ひのぱん)が来てくれましたーニコニコ







メニューはカラーとトリートメントパー

あゆみちゃんはビューティー関係のお仕事にも携わってるかなりの美容マニアさんです口紅


メイク、エステ、ネイルなどなどたくさん美容のお話をしましたグッド!


その後、イベントの話や恋愛トークに華が咲き話が絶えずLomalia teaメニュー出しそびれるハプニングもありましたが(笑)


カラーは今回トーンダウンしてスモーキーアッシュに!!
写真によっては黒髪に見えるのかな!?黒髪じゃないですよーあせる


トリートメントはもちろんLomaliaおすすめの『Aujua』ですアップ




仕上がりもかなり満足してもらえました合格
日野あゆみちゃんfacebook



またイベントでもよろしくお願い致しますニコニコ

投稿者: 小関勝行

2013.05.10更新

こんにちは、Lomalia小関ですニコニコ


ついにar6月号が発売になりました!


Lomaliaがオープンして初めての撮影だったのでとても思い入れがある撮影の一つです。


オープンしたばかりのお店ですが、皆様の支えがあって今こうやって紙面に出させていただけて本当にありがたく思います!!

ヘアはディレクターの「早水祥子」ですニコニコ

小関は今回もメイクを担当させて頂きましたパー


現場ではベストを尽くしてやっていますが、いざ紙面で見てみると


「もう少しラインを強くしたほうが良かったな。」

「チークが光で飛んでしまってみえないなぁ。」


などなど、反省点がたくさんありますが、もっともっと上達出来るように頑張ります!!



ヘアスタイル、メイクは是非ar6月号でチェックして下さいニコニコ


ヘアやメイクでお悩みの方はお気軽に小関までご連絡下さいグッド!







投稿者: 小関勝行

2013.05.06更新

こんばんは、Lomalia小関です!



今日はシャンプーについてお話したいと思いますパー


市販シャンプー vs 美容室シャンプー

パブリック業界では空前のノンシリコンブームですね。ドラックストアにもたくさんのシャンプー剤が販売されています。

ここで疑問が1つ。

ドラックストア等で販売されているシャンプーと、美容室専用のシャンプーとの違いはどこが違うのか?



注目すべきは、シャンプー剤の主成分『界面活性剤』



界面活性剤は、油汚れと水をなじませる目的で配合していますが、効果が強すぎると、髪に必要な油分まで奪い取ってしまうので、ダメージが進行する恐れがあります。

一般的な市販シャンプー剤は洗浄力が高いものが多く、カラーやパーマをしている髪いは少し強すぎる場合が多いです。それに比べて、美容室のシャンプー剤は、カラーやパーマを繰り返している髪に使用する事を前提に作られている為、安心して使用出来ます。


注目すべきは、『トリートメント成分と濃度』




シャンプー剤やトリートメント剤には髪の毛を修復したり、潤いを保つ為の成分が配合してあります。この配合されている成分の濃度やクオリティーが肝心です。
実は原料のコストに大きな差があり、美容室のシャンプーは濃度もクオリティーも格段の差があります。
誤解を招く発言かもしれませんがわかりやすく例えると
市販のトリートメント=柔軟剤
美容室のトリートメント=サプリ、栄養剤
のイメージをしてただくとわかりやすいかと思います。


こう考えるとやはり美容室のシャンプー剤に軍配がありそうですね。


あとは皆さんが実際に手に取って使って実感していただけたらなと思います!



何かヘアケアについてご相談があればLomalia小関まで!




投稿者: 小関勝行

2013.05.05更新

こんばんは、Lomalia小関です!!

今日は営業が早く終わったのでセミナーに向けて、メイクのイメージをとりあえず白い紙に書き出してみましたビックリマーク
実際にチークやリップを使ってイメージします口紅




頭の中だけでイメージして、それをそのまま表現するのは自分にとって凄く難しいダウン

だから僕はとりあえずイメージ出来るメイクを紙に書き出してそこから似合わせを考えますパー




紙が白くて実際の肌の色とは異なりますがこれはずっと前からやっていて、
使う色同士の似合わせのバランスを見つけるのにはかなり役に立つと思いますグッド!

そうやらなくても出来る人がうらやましいしょぼん


まだ衣装が頭の中でしかイメージ出来ていないので、休みに衣装を見てきて今度は衣装とメイクをリンクさせていきますパー

難しいけど新しい組合わせや、意外な似合わせに気付いたりするのはかなり楽しいですニコニコ




ヘアもイメージしているので今度は書き出してデザインに落とし込んでいきます!!


セミナーの詳細はまたお知らせしますね!!

投稿者: 小関勝行

2013.05.03更新

今夜は「ひのぱん」こと日野あゆみちゃん、井上寛基さんのお誘いでエプロンパーティー@アップドラフトに行ってきました!


Lomaliaの看板を背負って小関はまたまたヘアブースを担当ですニコニコ



社会人の方から学生さんまでたくさんの方々がいました!!

やはり色々な方々とお話をするのはとても刺激があって明日への活力になりますね爆弾

総勢30人くらいで大盛況!!

やっぱりヘアをやって喜んでもらえるのがとても嬉しかったです星



ヘアもメイクもお任せ下さい晴れ






お誘いをしてくれた日野あゆみちゃん、井上さん、ありがとうございましたクラッカー

投稿者: 小関勝行

2013.05.01更新

こんばんは!

Lomalia 小関です!

今日はお菓子の紹介です☆

本日ご来店された水本様にいただいたお菓子!





焼きドーナツ!


猫のしっぽみたいなドーナツで見た目も可愛いニコニコ




種類もたくさんあって全8種類。

そして味は見た目を裏切らない美味しさ合格

これ食べて明日も頑張ります!

水本様ありがとうございました!!

投稿者: 小関勝行

SEARCH

24時間WEB予約