2014.07.28更新

imgG53522785_1406521951123





今日はLomaliaのみんなでBBQ!!!



ということで豊洲にある「WILD MAGIC」に来ています!





外で食べるお肉や野菜は格別(^-^)/



今日は思いっきり楽しみます!


投稿者: 小関勝行

2014.07.24更新

imgG53522785_1406166453878
なんとかメイクもヘアも間に合いましたー(^-^;


こんなときでも冷静にお仕事しないとダメですね!



写真はarでの撮影風景。



心地よい緊張感。



撮影はこれもひとつの醍醐味。


日々勉強です。

投稿者: 小関勝行

2014.07.24更新

imgG53522785_1406154076211
おはようございます(*^^*)


早起きして気分爽快な小関です(^^)


今日はarの撮影(*^^*)
ヘアは早水さん、メイクは小関が担当します(^-^)/


しかーし、モデルさん来ません…(*_*)


遅刻しています(*_*)



時間が出来たのでブログ更新(笑)



モデルさん来てからめっちゃダッシュでヘアメイクでっす(^-^;



頑張りまーす!

投稿者: 小関勝行

2014.07.23更新

こんばんは、Lomalia小関です!


今日はまたまた作品撮りのスタイルのご紹介です!


今回は

『グラデーションカラー』

グラデーションカラーって何??という方に簡単にご説明します。


単純に言うと、わざと根元を暗くして毛先を明るくしてあるカラーです。


求める色やコントラストにもよりますがブリーチを全体にしたり、もしくは毛先のみにして好みの色を出して根元と毛先で差を付けます。


メリットは「伸びてきてもわかりずらい!!!」

根元のカラーが暗めなので伸びてきても毛先の退色に比べて気にならず、毛先は明るくグラデーションにしてあるのでカラーが退色してきてもそんなに気になりません!


ということで今回は『グラデーションカラー』をおすすめ☆





今回のスタイルは毛先のみにブリーチをして毛先で色味を出して遊んじゃおう!がテーマでした。


何回もカラーを入れて楽しんでも良し!

退色加減を楽しんでも良し!

楽しんだら最後は痛んでいる毛先をカット!


これで余分なダメージなく他のカラーリングやヘアスタイルに挑戦出来ますね☆






グラデーションカラーはお任せ下さい♪

投稿者: 小関勝行

2014.07.20更新

Lomalia小関です。


最近、、、、、作品撮りしまくってます!!!



ということで今回オススメのヘアスタイルはこちら☆






ワンレンボブベースのスタイルに少しアイロンで動きをつけてワックスを揉み込んだだけの簡単スタイル!









ワンレンボブってサラサラストレートでアレンジも少し難しい、ストレートに飽きてしまった。。。という方にオススメです!







こんなラフなヘアスタイルもいかがでしょうか??

投稿者: 小関勝行

2014.07.11更新

imgG53522785_1405087199416
こんばんは、Lomalia小関です。


5月から入社した粟田さんが先週からシャンプー練習に入りました!


新卒で入社したばかりは、本当に床はきや雑誌出し、荷物のお預かりなどしか出来なかったのですが、シャンプーというお客様に直接施術をする技術の練習に入りました。


今回は僕がモデルをして、隣で横山くんが事細かに指示を出したり見てくれています。


いつも新卒のシャンプー練習をモデルとしてみると初心を思い出します。


「こんなときあったな。」

「こんな感じだったな。」

と色々頭のなかに出てきます。

まだもう少し時間がかかってしまいますが、早くお客様に気持ちのいいシャンプーを提供出来るように頑張っている粟田をよろしくお願いします(*^^*)

投稿者: 小関勝行

2014.07.10更新






こんにちは、Lomalia小関です。


今回も作品撮りをしました!



という事でスタイルのご紹介です。



梅雨で髪の毛がまとまらない日が続いていると思います。


いやですよね・・・。


ならば、逆にまとめないで動かしてごまかしてしまおう!!!


ということでこのヘアスタイルを作りました。










ラフな毛束感でリラックスウェーブ☆


湿気でぼさぼさしても気にならない!


お手入れ簡単でおすすめです!


パーマでもスタイルは出来ますが、「ストレートの気分の時もある!!!」



という方は、38mmのアイロンで交互に巻いていきます。



少し手間が かかってしまいますが、「毛束がアイロンの熱で温かいうちにほぐす!」


これが可愛くするポイントです☆


全部巻き終わってから髪の毛をほぐしても、硬い質感のカールしか出来ないので注意です。



このやり方、是非やってみて下さい!


Lomalia 小関



投稿者: 小関勝行

2014.07.08更新

こんばんは、Lomalia小関です。


社員旅行などでバタバタしておりましたので久々になってしましましたが、作品撮りをしました!









カットはワンレングスのボブで、毛先の動きはアイロンでランダムに動きをつけてワックスを揉み込んだだけの簡単スタイリングです☆



あまり力み過ぎていないラフなヘアスタイルを提案出来るように心がけていますので、今回も作りすぎない感じに仕上げました。





カラーはヴァイオレッドブラウンで深みを出し、メイクはリップとラインで遊びを出しました。



モデルさんの良さを活かせるように、メイクはあまりしていません。










個人的にはこの3枚目の写真がとってもお気に入りです!






今期もボブは大人気☆



ボブはお任せ下さい!



Lomalia  style



hair            koseki

make         koseki

camera      koseki

model         yumi


投稿者: 小関勝行

2014.07.04更新

imgG53522785_1404440469511

imgG53522785_1404440470040
こんにちは、Lomalia小関です(^^)


先日の月曜日は両親が東京に遊びに来てくれました☆


東京に遊びに来たのはある目的があって…


それは二つ!



一つめは「神品至宝展」の「翠玉白菜」を見ること!



これは中国のとても歴史的に価値のある王宮の宝で妃が嫁ぐために王家に貢いだ翡翠の彫刻です。


これをみるためだけになんと平日なのに2時間並びました(^-^;



最初は何の興味も無く、ただただ並んでるだけでしたが待ってるときに周りの方のお話や、手元に渡された資料をみて何だかだんだん興味がわいてきてとっても見たくなりました!



実際に見てみるととっても繊細で石で出来ているのか疑うくらいにみずみずしい感じの白菜の彫刻でした!



これは一見の価値ありです!


そしてもう一つは「日本サッカーミュージアム」です!



W杯もあり僕も凄い楽しみにしていました!母親は毎朝毎晩欠かさずW杯の試合を見ていたみたい(^-^;



なので母親もとっても楽しみにしてました!


日本のサッカーの歴史が凝縮されているとても素敵な空間でした!本物のベンチや有名な選手のユニフォームやサインがたくさんあってサッカー好きにはたまらない空間だと思います!


こちらもおすすめです(^^)


久しぶりに少し親孝行出来ました(*^^*)

投稿者: 小関勝行

SEARCH

24時間WEB予約