2014.11.29更新

happy hair life

こんばんは、Lomalia小関です!


最近前髪のスタイルチェンジのお客様がたくさんいらっしゃいます。


ので今回もbefore→afterでご紹介です!


そして今回はなんと



「眉上バング。」


リアル眉毛より上です。


切っちゃいます。

やったります!!!!!

似合わせます!!!!!!!!



ということで今回のお客様の伊藤さん♪







カットする前ですが笑顔がとっても素敵☆



今回はここから眉上バングにしちゃいます!!!




前髪以外の毛先はアイロンで巻いて・・・



仕上がりはこちら☆












しっかり眉上でカット!


似合う☆


そしてとっても素敵な笑顔!


ここまで短いのは生えグセを見極めてからカットしないといけないのでこれみて


「カットしたくなったー!!!」


という方は一度ご相談ください☆




伊藤さんいつもありがとうございます!










投稿者: 小関勝行

2014.11.24更新

hapy hair life



こんばんは、Lomalia小関です。

3連休、たくさんのお客様に来て頂きました!

ありがとうございました!


そして連休中もオーダーがたくさんあった


「短め前髪」「オン眉バング」

before→afterでご紹介させていただきます☆



※写真はお客様の許可を得てupしています。






いつも来て頂いているSAHOちゃん☆

このブログ作っている時に思いましたが目が見えていない写真、次回からやめます・・・w

表情見えないのはちょっとダメでした。。。

では気を取り直していきたいと思います!


ここから切っちゃいます!!!


チョキチョキ・・・




こちら☆







左から右に流れるようにカットしました。

下ろして眉毛が見えないように設定しました。これはお仕事モードです!

そして休日はアイロンを巻いて眉上バングに☆








こんな感じっ!


前髪以外は32mmのコテで巻いて仕上げています。


やっぱりニコニコ笑顔になってくれました☆


パッツンにならないようにすき間を空けて少しザクザクバングにしました!


前回もそうでしたがお仕事の時、お休みの時、とヘアスタイルをチェンジして気分転換するのもいいのかなと思います♪







前髪短くしようか悩んだらいつでもご相談下さい!



ライフスタイルに合わせてご提案させていただきます。

SAHOちゃん、ありがとうございました!!!






投稿者: 小関勝行

2014.11.21更新


hapy hair life

こんにちは、Lomalia小関です。



本日は木島君と


「大人のための美人ヘアカタログ」



の撮影でした!


朝早くモデルさんにLomaliaに来て頂いてカラーとカット、メイクの仕込み!


そしていざスタジオへ☆






スタジオはとても混み合っていたのでカメラ前の写真しか撮れませんでした。


※混み合っていて撮れる雰囲気ではなかったです。。。


ヘアスタイル、メイクをチェックする木島君。






いつになく真剣です。


もちろん、いつも真剣ですよ☆


たくさんのモデルさんが来ていました!






スタイルはまだお見せすることは出来ないのでモザイクかけてありますが、是非本誌でチェックして下さい☆


投稿者: 小関勝行

2014.11.19更新

こんにちは、Lomalia小関です!



月曜日はサロンがお休みでしたがCYANのヘアページの撮影でした!



ヘアは泉脇さん、メイクは小関でした。






撮影前の仕込みでの1枚。

お茶目でやんちゃな泉脇さんとモデルの桃ちゃん♡


これからヘアとメイクを仕上げていきます!


そしてスタジオへ移動。






さっきまであんな感じだったのにカメラ前での真剣な表情の2人。



なんでもメリハリ大事です!






撮影は写真をこのようにパソコンでチェックしながら進めていきます。


そして細かい髪の毛の位置や毛先の感じ、メイクもライトのあたり具合や写真の色の写りにあわせて手直しをしていきます。







こんな感じで編集さん、カメラマンさん、そして僕らが納得いくスタイルが出来るまで行います。







まだスタイルは本紙発売までお見せする事は出来ないのでモザイクで加工してあります。



いかがでしょうか??こんな感じで撮影をやらせていただいております。



Lomaliaをオープンして1年と8ヶ月。


たくさんのお客様、そして携わって下さる全ての方々の支えがあってLomaliaの今があります。


感謝しかありません。



撮影も当たり前にあるわけではなく、依頼していただける事に感謝しております。

そしてこれからも僕らLomaliaがもっともっとオシャレで可愛いヘアスタイルをこの世に打ち出して続ける事が皆様への感謝の気持ちだと思っております。


Lomalia Sprit

Love & Smile & Thanks

全てに愛を
全てを笑顔に
全てに感謝を




Lomaliaは永遠に輝き続けます☆☆☆




投稿者: 小関勝行

2014.11.17更新

happy hair life

こんにちは小関です!



先日撮影したInRedおしゃれヘアカタログ2015


が発売中です☆





担当は



MEDIUM  早水


MODEL    ☆ERI☆






BOB 小関


MODEL   ☆YUKI☆





といった感じで掲載させていただいております。





モデルちゃんの雰囲気もとっても合っていて素敵なヘアスタイルになっております1




是非見て下さい!








投稿者: 小関勝行

2014.11.13更新

こんにちはLomalia小関です!


先日の広島セミナーの後、元同期に髪の毛をやってもらいどの後は1日お休みだったので広島観光に行かせていただきました☆
(イズワキさんは出勤だったので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。)

そしてヘアスタイルもばっちりで広島観光スタート!

美容院で髪の毛をセットしてもらってから出かけるのはほぼ初めて。

こんなに気分良く出掛けられるんだなってお客様の気持ち、すごくわかりました!

そう考えると、僕らの仕事って本当に良いスタイルを提供出来ないとその後の気分が悪くなったりしてしまうとっても重要な仕事なんだな!と改めて実感できました。

そして僕は清々しい気持ちでとある場所へ・・・☆





電車で1時間。とある場所に着きました。が、ここからフェリーに乗ります。




瀬戸内海は波が無くとっても穏やかでした。



そして電車→フェリーと乗り継いで着いた場所はここ



「宮島」



川端くんオススメ「うえの」のアナゴ飯。

宮島に上陸し、瀬戸内海も一人眺めながらがっつく。

朝から何も食べていなかったので本当にお腹がすいていてあっという間に完食!


かなり美味しかったので宮島に行った際は「うえの」オススメです☆




そして宮島にしかない?!「揚げもみじ」


これは本当にびっくりするくらいうまい!



そして広島と言えば。。。


「牡蠣」


醤油とポン酢をかけて一気に!



何だか食レポブログですね・・・w



そしてこの大鳥居。

ちょうど干潮だったので鳥居の近くで写真撮ってもらいました。

一人旅ってこの記念写真お願いするのが一番緊張しますね。。。




世界遺産「厳島神社」


奇跡的に人がいなく、綺麗に撮れました。


もう、圧巻でした。




こういう建築物からも色々インスパイアされて勉強になります。

(ただの観光ではないよアピールw)




セミナーでもたくさん勉強して、宮島でもたくさん刺激を受けました!



美味しいものもたくさん食べたのでまた頑張れます!



小関一人旅レポでした☆★







投稿者: 小関勝行

2014.11.05更新

pic20141105134330_1.jpg

pic20141105134330_2.jpg

pic20141105134330_3.jpg

そしてセミナー翌日は…

以前の職場で一緒に働き切磋琢磨した戦友、川端くんが働く広島のサロンにお邪魔して来ました!

驚かせたくて行くことはもちろん内緒で偽名で予約させてもらいました( ´ ▽ ` )ノバタさん、サロンの皆様びっくりさせてしまってすみませんでした(^^;;

バタさんとはレッスンの進み具合もほぼ一緒でバタさんが先にテスト受かれば悔しいし、でも僕が受かればバタさんが悔しいし、くっそー!ってお互い思って自然にライバル視してたし、一緒に楽しい時間を過ごしたり時には意見がぶつかったりもしたり、とっても刺激し合える仲間の1人でした。


9月に実家に帰る事になりかなり寂しい感じがしましたが今回たまたま広島のセミナーで近くに行けたのでこのような形でまた戦友と再開出来て、本当に嬉しかったです(*^_^*)

カットとパーマをしてもらいましたが、本当にあっという間に終わってしまい話が尽きませんでした!
場所は違えど同じ美容師!いつまでも刺激し合える仲間だなと改めて思える再開でした!


そしてバタさんの奥様のさおりさん(さおんぬ)、息子のひさしくんとも会えて元気をもらえました^_^

バタさん、さおんぬ、ひさしくんありがとう( ´ ▽ ` )ノ

仲間って最高の宝物です☆

僕も負けないように東京で頑張るぞ!


投稿者: 小関勝行

2014.11.05更新

pic20141105131220_1.jpg

pic20141105131220_2.jpg

pic20141105131220_3.jpg

昨日は泉脇さんと広島のサロンさんにカットセミナーに行って来ました!

LomalIaのカットをお伝えさせていただきました!
総勢80人の美容師さんの前でセミナーするってとっても緊張するし凄い事。

それを楽しく、わかりやすく、そして和やかなムードに持っていってる泉脇さん。
めっちゃかっこいい\(^o^)/
僕は横でサポートしながら心の中で思ってましたが、ブログで告白ですw

受講生の方にも学ぶ姿勢、意気込み、夕食会での熱いお話などなどたくさん刺激をもらって明日からまた頑張れます!

セミナーに来て下さったCredeの皆様、ありがとうございました!

この出会いに感謝です☆

投稿者: 小関勝行

SEARCH

24時間WEB予約