2015.03.28更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア


happy hair life♡

こんにちはLomalia小関ですsoccer


気温も暖かくなってきて過ごしやすい季節になりましたねcherryblossom
花粉症でつらい方もたくさんいらっしゃいますが・・・wobbly


でも季節は春cherryblossom


髪もファッションも春の装いで・・・up




ということで、whiteコーデdash






whiteコーデは髪の毛がとっても綺麗に見えますshine







こんな眼鏡かけてもGoodgood


天気も良かったので外でも撮ってみましたsun





程よいロールアップ。


袖も少しまくってみました!





今度は肩掛け!


これもかっこ良く着こなしてくれるLinaちゃんrouge







こんなポーズも◎






メイクは春ぽっさを出すためにチークはコーラルオレンジ。
頬よりもちょっとだけ高めの位置に入れるのがポイント!
リップはチークに合わせてマットオレンジ。
ベースも限りなくすっぴんに近い感じを出してメイクしています。
「すっぴんメイク」

といった感じでヘアだけでなく、メイク、ファッションも考えていつもお客様に提案させて頂いております。

メイクやファッションの事もお気軽にご相談下さい!



ヘアだけでなく、お客様のライフスタイルに合わせて一緒にお手伝いさせて頂きたいと思います。






 
インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆


☆☆☆良かったらフォローして下さい☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki



小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)

https://lomaliakoseki.amebaownd.com

投稿者: 小関勝行

2015.03.28更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア


happy hair life♡

こんにちはLomalia小関ですsoccer


気温も暖かくなってきて過ごしやすい季節になりましたねcherryblossom
花粉症でつらい方もたくさんいらっしゃいますが・・・wobbly


でも季節は春cherryblossom


髪もファッションも春の装いで・・・up




ということで、whiteコーデdash






whiteコーデは髪の毛がとっても綺麗に見えますshine







こんな眼鏡かけてもGoodgood


天気も良かったので外でも撮ってみましたsun





程よいロールアップ。


袖も少しまくってみました!





今度は肩掛け!


これもかっこ良く着こなしてくれるLinaちゃんrouge







こんなポーズも◎






メイクは春ぽっさを出すためにチークはコーラルオレンジ。
頬よりもちょっとだけ高めの位置に入れるのがポイント!
リップはチークに合わせてマットオレンジ。
ベースも限りなくすっぴんに近い感じを出してメイクしています。
「すっぴんメイク」

といった感じでヘアだけでなく、メイク、ファッションも考えていつもお客様に提案させて頂いております。

メイクやファッションの事もお気軽にご相談下さい!



ヘアだけでなく、お客様のライフスタイルに合わせて一緒にお手伝いさせて頂きたいと思います。






 
インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆


☆☆☆良かったらフォローして下さい☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki



小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki



小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)

https://lomaliakoseki.amebaownd.com

投稿者: 小関勝行

2015.03.27更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア


happy hair life

こんばんはLomalia小関です!


今日は


「グラデーションカラー」



まだまだ人気です!!!




ということで本日のお客様のSAKIさんsun


ご来店されてからずっとグラデーションカラーをさせて頂いてますhappy01

本日のオーダーは


「あまりくすみ過ぎないで、暗すぎない、でも赤味は嫌い。透明感が欲しい・・・。」


僕は考えました・・・。



「春カラー」



といいうことで3色を使い分けながらカラーリングさせていただきましたgood






グラデーションカラーは



・根元からグラデーションにすれば根元が伸びてきても気にならない。
・毛先のみにブリーチしているので、ダメージが最小限に抑えられる。
・ある程度、色々なカラーで色味を楽しめる。




などメリットがたくさんあります!


この春もグラデーションカラーはオススメですdash



SAKIさん、いつもありがとうございますhappy01



 
インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆


☆☆☆良かったらフォローして下さい☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki



小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki



小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com

投稿者: 小関勝行

2015.03.25更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア
 


happy hair life


こんばんはLomalia小関です。

先日、初めて営業後に作品撮りをしてみました。
偶然にも木の親友がプロのカメラマンでお願いしたら快く引き受けてくれました!



シャイなんでなかなかこっち向いてくれませんw
高校3年間、同じクラスの横山健太。
Jリーグやプロ野球、そして世界陸上やロンドンオリンピックなんかで世界を又にかけるカメラマン!
(本人シャイなんでこんな事自分で言いませんがw)


でもポートレートはまだまだ勉強中!ということなのでお互いに勉強になるので僕も嬉しいです!





早速撮ってもらってます!
健太はシャイなんでカメラマンのくせにカメラ見てくれませんw






じゃなくて、撮影してるからカメラ見れないんですね・・・。



前の会社では撮ってもらった事ありましたが、
またLomaliaで高校時代の親友とまさかこんな形でコラボできるなんて思っても見なかった。
僕がアシスタント時代、彼もカメラアシスタントでした。
カメラアシスタントは健太の話を聞く限り、美容師よりも大変な気がします。
「健太が頑張ってるなら俺も頑張るしかない!」
と心の支えになってくれた内の1人です。




Lomaliaの横山(健太も名字が横山なんで)も撮ってもらいました。
泉脇さんの細かいチェックが入ります。
こうやってみんなで一つの物事に取り組める環境に感謝です。




最後は木島!
何か角度がかっこいいよ!




真剣。
僕は木島の撮影風景を撮りながら、レフ版持ってますよ!





あっ!
木島、カメラに気付きました。




ピース☆

終始、和やかなムードで撮影出来ました!



いつもは自然光を使って撮影していました。
でもこんなで夜も撮影出来るってありがたい!
健太に感謝!
これからもよろしくね!

皆さんにとって、素敵な作品創っていきますので宜しくお願い致します!






 

インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆


☆☆☆良かったらフォローして下さい☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki



小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki


小関勝行のOund(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com


投稿者: 小関勝行

2015.03.23更新

pic20150323021746_1.jpg

happy hair life♡

こんばんはLomalia小関です(*^_^*)

コツコツやります、今年も( ´ ▽ ` )ノ

と言うことでアメーバオウンド始めてみました!


良かったらこちらも見てください(*^_^*)



Lomalia 小関勝行 happy hair life♡

投稿者: 小関勝行

2015.03.18更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア



happy hair life


こんばんはLomalia小関です。


16日の月曜日はお店のcollection撮影☆

今回は泉脇さん、五十嵐さん、木島くん、横山くん、小関の5人でスタイルを作りました!
この日の為に、モデルさんを探したりスタジオを探したり。
イメージをふくらませる為に色々な物を見たり聞いたりして撮影に挑みました。






まずはLomaliaでヘアとメイクをしていきます。

collection撮影は年に2回やります。

普通の撮影とは違って、ハウススタジオを借りてスタイリストさんに衣装もお願いして、
カメラマンさんに撮ってもらうLomaliaのお祭り的な行事の一つ。




ベースメイクはケアリストの高玉さん、粟田さん、田中さんにやってもらいます。

日頃からメイクレッスンでしっかり練習しているのでベースはとっても綺麗☆☆☆

みんな楽しそうhappy01


サロンである程度完成させてタクシーでスタジオに移動ですcardash




横の真剣なまなざしから、緊張感が伝わります・・・!?


そしてスタジオに到着good





こんな感じのハウススタジオ。
まだまだオシャレな場所がたくさんあって撮る場所を決めるのが大変sweat01





スタジオについて衣装を合わせます。
着替える時にどうしてもヘアが崩れるので少し手直しをします。
みんな心地良い緊張感thunder




キジは余裕の1杯scissors



「あっちの白い部屋、みましたかー??」


田中。


良い写真◎




カメラマンさんは毎回お願いしている鈴木さん。
女性ならではの柔らかい空気感で現場を和ませてくれますsun




スタイリストさんの西沢さんもシャッターの時には細かく洋服の感じを調節してくれます。





泉脇さん。どのシャッターにも駆けつけてくれて、
全体の仕上がりバランスを見て細かくアドバイスをくれました。




ちょっと休憩spa





シャッター待ちのいがさんcafe



よこ、ちょっと笑ってる!?
本人に確認した所「焦っている。」
とのことですw





オフショット1



モデルさん、余裕のピースscissors




冷蔵庫を漁るジェニファー。
いたずらっ子ですw


撮影後の緊張から解き放たれた表情w









他のスタイリストのこんな感じの写真はなかったのでこの3チームの写真をどうぞ♡


撮影は少しドタバタする所もありましたが大成功でした!
仕上がりがとっても楽しみです☆


この撮影には

モデルさん、カメラマンさん、スタイリストさん、そしてメイクを手伝ってくれたケアリスト。
このようにみんなの協力があっての作品。
その気持ちを汲んで僕たちスタイリストはヘアを作らせていただきました。



みんなオシャレで可愛くてちょっとかっこいい感じに仕上がっていますので楽しみにしていて下さいup



モデルのみんな、カメラマンの鈴木さん、スタイリストの西沢さん、ありがとうございました。











 
インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆


☆☆☆良かったらフォローして下さい☆☆☆




小関勝行のInstagram
http://instagram.com/lomalia_koseki



小関勝行のTwitter
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

投稿者: 小関勝行

2015.03.14更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア



happy hair life



こんばんはLomalia小関です。



ちょっと最近どたばたしていて、お客様に写真を撮らせていただいたのにup出来ていませんでした・・・。


はい、いいわけですw


なので今日もお客様のbefore→afterのブログです!




今回はロングからバッサリと!ボブに切らせていただきました!
では早速カットさせていただきます!






伸ばして前回デジタルパーマをかけたayakaさん。

お仕事帰りなのでビシッとスーツです!







サイドもこんなに長いです。




後ろから。

まだパーマが少し残っています。


ここから一気に切っちゃいます☆







「このくらいかなー。」

「本当に切っていいの??」

「切るよ、まじでw」


みたいな会話をして、せっかくだから・・・









自分で切ってもらいました。



あまり自分でこんなにたくさん切る事ないですからね☆






でも、こっからは僕にお任せください!


ということで、こっからサクサク切っていきました!


ちなみに、カメラマンは粟ちゃんです♡






逆サイドも切っていきます。









そして後ろもバッサリ切っちゃいますよー。

40cmくらい切ってますかね☆







最後もしっかり切ります。


記念に自分の髪の毛もぱしゃりw


これだけ見るとホラーですね・・・汗



ここから毛量調節をして、乾かしてチェックカットをして・・・☆




仕上がったスタイルはこちら・・・





Bob!!!


毛先にちょうどいい感じでパーマの残りが出て、自然に内巻きに収まります。




さっきまではあんなに長かったのに、肩上w


伸ばすのは大変ですが、カットは一瞬です。



カットラインをアゴに設定して、小顔効果抜群です☆






後ろ。

別人です。


丸みを残して、女性らしい柔らかい感じに。






実は興奮し過ぎてブレブレで何度か取り直しましたw



いかがでしょうか??




こんなにバッサリカットするとお客様のテンションもかなり上がりますし、切っている僕たちもとってもわくわくします☆


自分も以前までかなり長かったですが、あの切った後の爽快感というか、達成感みたいなのはやっぱり気持ちが良いです!


しかし、少しでも仕上がりのイメージと違ったり、切り過ぎてしまったりすれば、こんな風に笑顔になってもらえません。


僕たちは、このように皆さんの笑顔があるから頑張れます。


今日は土曜日でケアリストの3人はカットレッスンをしています。


「この子達ももうすぐ、こんな風にカットする時がくるんだなー。」

と思いながらブログを書いていて、自分がまだアシスタントだった事を思い出しました。


いつまでも初心を忘れないように、皆さんの素敵な笑顔が見れるように明日からまた頑張ります!



ayakaさん、本当にありがとうございました☆




 
インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆


☆☆☆良かったらフォローして下さい☆☆☆




小関のInstagram
http://instagram.com/lomalia_koseki


小関のTwitter
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関のFacebook
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

投稿者: 小関勝行

2015.03.08更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア


happy hair life


こんばんはLomalia小関です。


今回はちょっと変わった内容のブログを書こうと思います。

先にお伝えしますが、ちょっと長いです。

宜しくお願いします。。。




最近はインスタグラム、ツイッター、フェイスブックで色々な情報を得たり、情報を交換したりできる便利な世の中。


僕は特にインスタを使って情報を発信したり、情報を得たりしています。

小関のInstagram

http://instagram.com/lomalia_koseki





そして今回、インスタつながりで仲良くなったと美容師さん、岐阜県大垣市にある美容室「アン・エコル」の西村さん!
と話が盛り上がり実際にお会いする約束をしました!
(共通の趣味の「釣り」で仲良くなり、仕事も趣味も話が合い意気投合して釣りにも行きました!ってか釣りが大半だったような・・・w

そして西村さんとお会いしてサロンを案内していただきました!





定休日なのに店内を見せてくれました!




とってもオシャレな店内。


インテリアや小物もかなりこだわっている感じが伝わってきます。




そして店内にはアクセサリーも☆

こちらはスタッフの皆さんでハンドメイドしているみたいで驚きました!







そしてこのニット帽をかっぶっているのがオーナーの西村さん。

って2人ともニット帽かw

奥の方が西村さん。

手前は美容師で釣り好きな田中くん(彼も趣味でつながり仲良くなしました。)






記念に3人でパシャリ!


こんなオシャレで可愛いサロンに釣りの格好でお邪魔していまいました・・・。

西村さん、すみませんでした!!!


といっても実際に初めて会った場所は琵琶湖の湖畔なので3人とも釣りの合間にサロンに来ています・・・w






西村さんとは釣りから仲良くなりましたが、仕事に対する熱い思いや、サロンに対する愛情や仕事についてのこだわりなど、釣りをしながら色々なお話をさせて頂きました。

話に夢中になって高速道路の降りる場所通り過ぎて京都まで行っちゃいましたw



そのくらい3人とも仕事の話にも夢中でした。(もちろん釣りにも夢中w)






働く場所は違いますが、


お客様に対する熱い気持ち。

これはどこでも変わりません。


むしろ今回西村さんとお会いして色々お話しもして、サロンも案内して頂き本当にいい刺激をもらえました。



むしろ「おれ釣りしてる場合か??」って思っちゃうくらい・・・。


「自分ももっともっと頑張らないと!」

って思える出会いでした☆


こういう出会いってなかなか無いと思います。


むしろ奇跡的な出会いだと思いました!



西村さん、本当ににありがとうございました!



岐阜県大垣市
「アン・エコル」New Town DIY 1985














ってブログ終わりって思いますよね??


しかーし、ここから番外編!!!




琵琶湖遠征のこともちょっとだけ書かせて下さいw


僕の普段のお休みはこんな感じ・・・。


こっからは自己満です・・・。



これまた釣り繋がりで仲良くなった美容師の田中くん。
彼も相当の釣りバカ美容師の一人。(僕の知り合いにはまだ他にも釣りバカ美容師何人かいますw)
そしてそして、以前青山で働いていて今はアフロート名古屋で働いている青たくさん。(青木さん)
青たくさんのお連れさんの美容系メーカの原さん、アパレルの立部さん。



こちらの皆さんも釣りがきっかけで仲良くなったメンバー。




6人中4人美容師!釣り好き美容師は意外とたくさんいますw



今回は西村さんの案内で琵琶湖て釣りツアーでした☆





西村さん、でっかいの釣ってます!

ちなみにこの魚で3匹目!


さすがガイドしてくれるだけあって上手い!


そこからのー






小関、ティラピアHIT!!!


琵琶湖でなんで!?


これは自分でもびっくり!



そっから夜まで音沙汰無し・・・。


あきらめかけたその時・・・☆




小関釣りました!



今年琵琶湖初フィッシュ!




そして少し睡眠を取ってから今度は場所移動!



琵琶湖を横断して対岸に!





琵琶湖、実はとっても綺麗な湖なんですよ。





景色も最高!




魚釣れなくてもいっかって思っちゃう。

でも釣りたいですけどねw




インスタグラムでお友達で釣り具メーカーでテスターさんをしている佐瀬さんともご一緒させて頂きました!


この数時間の間に3人の方にお会いしました!
もちろん初対面です!
同じ趣味であれば何も関係なくすぐに仲良くなれちゃいます☆








途中、お腹がすいたのでこれ食べましたよ。



ブラックバスフライのカレー。



普通においしかったです☆

外来魚で駆除の対象になっていますが食用にすればいいのにとか思ってしまいます。

駆除はちょっと胸が痛みます・・・。



ちょっと小休憩。。。






田中くん、ダウンw


なかなか今の時期は釣れません・・・。


しかし最後に来ました!!!








最後の最後にぷりぷりおデブちゃん♡


結局9人で内2人しか釣れなかったです・・・。

今回は自分、もってましたw




こんな感じで、初めてお会いして色々刺激を受けたり、楽しい時間を過ごしたり、男だけでばか騒ぎしたり喜んだりと本当に楽しい充実した2日間でした。



仕事にせよ釣りにせよ、同じような感覚の方とお会いしてお話をするのは本当に素晴らしい事だなと改めて実感しました。




アン・エコル × ロマリア × アフロート


素敵な美容師コラボでした☆


何かこういうつながりで美容業界に新しい何か出来たらな、とか勝手に思ってます・・・。


青たくさん、田中くん、原さん、立部さん次回リベンジですね☆

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。




Lomalia 小関勝行













 

投稿者: 小関勝行

SEARCH

24時間WEB予約