2015.04.26更新

happy hair life


最近暑くて毎日半袖営業しています。



こせきかつゆきです。



今日は



「前髪をうまく流すには・・・☆」



という事で、今日は前髪迷子になってしまったお客様がご来店。









いつもお世話になっているERIさん☆


この長さ。下ろせない流せない。



「伸ばしていましたが、もう我慢出来ませーん。」








小関に任せなさーい◎




ということでここから色々提案。



・ハンドドライで根元の生えグセを直して流す。
→長過ぎてちょっと難しい・・・❌

・アイロンで巻いて流してみる。
→巻くのが大変。めんどくさい。・・・❌

・前髪カットしてハンドドライで仕上げる。
→直毛さんなのでなかなか流れない。・・・・❌

・前髪カットしてアイロンで巻いてみる。
→おでことアイロンの距離が近くてヤケドの危険性がある。
巻くのが大変、めんどくさい。・・・❌



ここまで全滅。。。




ここまで来たら、最後の切り札!

「前髪パーマ」



です!
 
前髪パーマのブログまとめはこちら



「前髪パーマ」はLomaliaでも皆さんにお伝えしている


「乾かすだけでキマるヘアスタイル」にぴったりのメニュー。



ここからは前髪パーマのメリットなど

お話しながら進めていきます。







早速カットして前髪にパーマをしています。



前髪は


目にかかって邪魔。
上手く流せない。
直毛でカールの優しい雰囲気が出せない。

 
 
 


などなど毎日必ず嫌でも鏡を見たら気になってしまう前髪。

前髪が朝イチにきまらないと、

その日1日中あまりいい気持ちでいれないですよね!?

 
 
 
 

Q.


そこでパーマをかけてあげると・・・?


 
 
 
 
A.


乾かしただけで前髪を流せる!

カールが夕方までキープ出来る!

雨の日も強い!


 
 
 


などのメリットだらけ。


でもパーマってダメージが気になるんだけど・・・。


って方もいますよね??





前がパーマは前髪のみにパーマをかけているのでダメージが最小限に抑えられます!
しかも3本しかロットを巻いていないので、短時間に出来ます!
そんでもってポイントパーマ料金なので低料金!



ということは


ダメージ最小限

時間がかからない

お財布に優しい




の3拍子揃ってます☆☆☆




Lomaliaでは

パーマ液も化粧品登録のパーマ液を使用しているので

必要最低限のダメージで抑えられます。





メリットはわかった。



じゃあ仕上がりはどうなのよ??


という事で仕上がりはこちら・・・☆






じゃーん☆



どうですかー??



ドライヤーで乾かしただけです!

自然なボリューム感と毛先のカール感がかなりいい感じ◎

カットですき間も作ってあるのでエアリーな感じも☆






ERIさんも仕上がり見た瞬間に
 


「これいい!!!」
 
 
 

っていってくれてニコニコ笑顔になってくれましたhappy01

前髪以外はアイロンで巻いてカールを作りました!

前髪にパーマがかかっているのでアイロンのカールとのバランスもばっちりですね◎










そしてこの写真。

前髪とサイドの髪のナチュラルに

繋がってる感じわかりますか?
 
 
 
 
 

アイロンでやると、どうしても前髪とサイドの髪の毛を

なじませるのが難しいと思います。
 
 
 


「前髪パーマ」ならこの難しいところも

簡単にスタイリング出来ちゃいます
 
 
 


Q


でも、持ちはどんな感じなの・・・?

 
 


気になりますよね!!!
 
 
A.
 

前髪パーマの持ちは、

髪型や長さ、

お客様の髪質にもよる

のではっきりとは言えませんが。


1ヶ月から2ヶ月くらいだと僕は思います。


 
 

長さが伸びてしまうと、

毛先にカールがかかっていても目に入ってきてしまう

可能性があるんです。

そこで、

「前髪カット」

というメニューもオススメ◎


前髪カットで調節をこまめにしてあげると

前髪パーマを最大限に活かせると思います。







いかがでしょうか??



前髪パーマはとっても簡単にスタイリングが出来て、

いいことずくめhappy01


もしこのブログを見てちょっとでもやってみたいって思った方。

毎日のスタイリングを楽チンにしたい方。

前髪を綺麗に流して夕方、夜までキープしたい方。



1つでも当てはまる項目がある方。


絶対オススメです◎



お客様のライフスタイルや、

理想のヘアスタイルに合わせた

前髪のご提案をさせて頂きたいと思っております。


お気軽にご相談下さい!



ERIさんいつも本当にありがとうございます!
 




 
 
 

 

 

 お手入れ簡単

乾かすだけでキマるヘアスタイルを

ご提案します。

 

 

切りっぱなしボブ

前髪パーマ

グラデーション

ハイライト

 

お任せください◎

ぼぶまにあ

 

僕は

 

◇おしゃれなボブ
◇乾かすだけでキマるボブ
◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

 

をテーマにいつもカットしています
今回もかなり首が綺麗に
見えるボブに仕上がりました

 

色々なバランスを考えて
カットしています
必ず似合うバランスがあると思うので


切りっぱなしボブにしたい方
切ろうか迷っている方
是非一度ご相談下さい◎


切りっぱなしボブは
小関にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

見やすいようにカテゴリー別に

記事を分けました。

☆カテゴリー別はこちら☆

 

 

良く見ていただいている記事はこちら

↓       ↓       ↓

 

 

【ボブまとめ】

高校生も切りぱなしボブ!しかもグラデーションカラーを活かした切りっぱなしボブって・・・最高じゃん!

 

やっぱり切りっぱなしボブが好き♡切りっぱなしボブへのこだわりはココだ!

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!まずは20cmカットしたらこうなった♡

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cm切っちゃいます!

 

 

 

 

【グラデーション、ハイライトまとめ】

 ママだってグラデーションカラーしたい!そうです、おしゃれママさんになっちゃいましょ♡

 

日本中のママさんはいつまでも可愛くおしゃれでいたい!

時間がなくても前髪も乾かすだけでキマる。1つ結びでもおしゃれなカラーとは!?

 

以前ハイライトをしたけど今度はグラデーションカラーをしたいけど出来ますか??

 

SNSの効果◎切りっぱなしボブのオーダーをコツコツいだだけてます◎40cmバッサリカットしたら・・・!?

 

 

 

 

【前髪カット、前髪パーマまとめ】

前髪もバッサリ切っちゃうよ!ショートスタイルの小関のこだわりとは。

 

アゴ下までまで伸びていた前髪を眉上までバッサリ切ったらこうなった!そうだ、前髪切ろう! 

 

久しぶりのムーンバング☆乾かすだけで簡単に前髪が流せる◎まだまだ人気!!!

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気をかえたい☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆  

 

 

 

 

 

 

まとめ2

 

インスタグラムはリアルタイムで更新中です♡

 

 

 

 

ネット予約、 24時間受け付けております◎

 

ネット予約はこちらから

↓     ↓     ↓

web予約

 

 

LINE@

始めました! 

@

・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。


などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。

LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E

 

 

 

↓こせきってどんな人??↓






 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 小関勝行

2015.04.23更新

happy hair life


も好きだけどが1番好き!


Lomaliaこせきかつゆきです。



昨日はウェディングカラーを担当させていただき、興奮冷めやらぬ間に今日は




前髪バッサリ!!!


いかせていただきました。

☆ウェディングカラーの記事はこちら☆
お客様を担当させて頂く上での僕の気持ちです。




では前髪カットのbeforeです。


NATSUMIちゃんhappy01


就職活動中なのでカラーリングは暗めに。




就活では第一印象が大事!!!




お辞儀をしたときに髪の毛をかきあげたらダメ。
目にかかっていてもダメ。
カラーも明るいのはダメ。



など、僕ら美容師の面接とはかなり違います。

でも

「伸ばしていたけど切る!」

と断固たる決意の元、僕もその気持ちを汲んで気合いを入れてカットしましたよ☆



仕上がりは・・・☆






じゃーん☆


どうですか、この感じ!








前髪だけで、こんなに印象が変わります!!!
今日は仕上げにアイロンですこし丸くしているので眉毛が少し出てます。





面接の時はあまり派手になりすぎないように眉毛より下に。
普段のお出かけの時はこんな感じで巻いて、最近流行っている眉上バングでオシャレを楽しんでもらいたい。






就職活動でいっぱいいっぱいになって、ストレスをかかえて面接でうまく思いが伝えられなかった。


本当は色々オシャレをしたいお年頃。オシャレな髪型や明るいカラーリングなどやりたくても出来ない。でも普通じゃイヤ。



僕は少しでも可能な範囲で就活中でもオシャレを楽しんでもらえたらな。


オシャレをすることで就活のストレス発散になるかな。


そしたら就職活動がちょっと楽しくなってくれるかな?!



そんな思いでカットさせていただきました。







最後は2人でぱしゃりsun



就職が決ったら、カラーは明るくする予定のNATSUMIちゃん。


早く決めて残りの学生生活楽しんじゃいましょup



ちなみにこのカラーリングは

活対応カラーなのに、

明るくしたい時はキレイに明るく出来る


Lomaliaオリジナルカラーです!!!


そんな嘘みたいなカラーあるの??



あるんです!!!


カラーリングもカットもお気軽にご相談下さい。


今度はそのLomaliaオリジナルカラーについてお話したいと思います。







NATSUMIちゃんいつも本当にありがとう!











インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com


投稿者: 小関勝行

2015.04.22更新

happy hair life♡


こんばんは。


こせきかつゆきです。


連休をいただき、また琵琶湖に行って・・・。



今日は釣りの話はナシ!
楽しみにしていた方、ずみません・・・。
誰も楽しみにしていない。




ここで突然ですが皆さんに質問!


人生に一度きりの特別なカラー。誰に任せますか??



・・・!?




今日はなんと僕がアシスタントの時から、カラーやメイク、カットモデルをやってくれて今でもお客様として来てくれているMARIKOちゃんが


人生に一度きりのウェディングカラーを、この僕に任せてくれたんです!!!


「人生一度きりのカラー」

ってさっきから何??と思っている方。





そうなんです!



彼女、来月結婚式を挙げるんです!!!

happy happy happy happy happy happy



めでたい☆☆☆


彼女との出会いはさかのぼる事、8年前。

まだ大学生だったんです。



カラーのモデルやってもらったなー。無理言ってメイクのモデルもやってもらったなぁ。



とか色々頭の中で思い出がポンポン出てきます。


恋愛の相談もしたり、一緒にイベントに参加したりもしたなー☆



何故か僕はMARIKOちゃんの親になったような、嬉しいけど少し寂しい気持ちになりました。


でも今日は、「特別なウェディングカラー。」

もちろんいつも全力でお客様のカラーリングをさせていただいております。


でも、今日は彼女のカラーリングへの意気込みというかプレッシャーが違ったんです。




美容師をしていてこれほどまでに遣り甲斐を感じる瞬間はありません。


他の仕事で全くの他人の人生の節目にここまで深く携われる仕事、いくつありますかね???


僕は美容師って本当に特別な職業だなって改めて思います。



では彼女の気持ちを汲んでカラーリングスタート!!!






ニヤついてますが、いつになく真剣!


真剣に見えない方は、Lomaliaでこせきかつゆきを直接確認お願いしますw









ウェディングなどのupスタイルは生え際が髪を下ろしている時より目立つので際までしっかり塗ります。

※うなじ綺麗だなーなんて余分な事は考えていませんよ。決して。




こんなズームな写真いつとったんですかー。。。







あー完全にニヤけちゃってるよー。


そうとうにやけてる。うん。


違うんですよ!皆さん!


嬉しくてニコニコしながらカラーリングしているんですhappy01


カラーはもちろんコセMIX!!!




※コセMIXとは。。。企業秘密なので公開出来ない。






さてコセMIXはいかがなもんでしょうか?!





仕上がりはこちら・・・☆





とっても気に入ってくれました!!!

満面な笑みが僕の心を癒してくれますsun


本当にこの笑顔の瞬間はめちゃくちゃ嬉しいんです。




アシスタントの時から今日まで約8年。


僕が今こうやってLomaliaでお客様にカット出来るのはMARIKOちゃんをはじめ、モデルさん達のおかげ。


そして今度は僕がこのような形で今までお世話になったモデルさんにお返しする事。



素敵な関係!

だから美容師辞められない!!!



式はまだもう少し先ですが、少しでも自分が幸せへのお手伝いが出来たかなって☆



MARIKOちゃん本当におめでとうございます。


末永くお幸せに・・・☆



Lomaliaでは幸せへのお手伝い、全力でやらせていただきます♡


何かありましたらお気軽にご相談下さい。









インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com

















投稿者: 小関勝行

2015.04.14更新

こんばんは。




釣り好き美容師



こせきかつゆき

です。



さっき、「やっと書き終わった☆」


と思っていたら・・・。


間違ってブログ消えてしまった。


やり直していたら、日付変わってますやんw



気を取り直して書きます!!!





最近「いつも釣りばっかりしてるよね?!」



って言われてますが。




ちゃんと仕事もしてますよw



ということで今日は営業前にスナップの撮影のお仕事させていただきました!







メンバーはこの4人。



みんな普通の美容師に見えますよね??


※こせきもこの写真だと普通の美容師に見える。ってか自分だけめっちゃ小さいw



でも実はみんな釣り大好き美容師さん。




スナップの撮影の写真も交えながら・・・


左から!








かいくん







はい、出ましたー。


これは琵琶湖。


琵琶湖ってどこにあるかご存知でしょうか??


滋賀県。彼はなんと琵琶湖日帰りw


ガチです!



次!








YOSHITAKA






はい、でましたー。


でかい!これはなんと東京湾羽田沖!


YOSHITAKAは営業終了後、一睡もしないで釣り!

この笑顔と元気w

彼もガチです!


次!








たなかくん







前日台風で行くの辞めようか迷っていましたが、彼の熱意に負けて・・・。


でかいの釣りました!


彼も営業終了後、一睡もしないで夕方まで釣り釣り釣り・・・。


彼もガチです!


最後!


こせき!



はい。スナップの写真ありません・・・。




なので釣りの写真載せますが、また釣りのイメージ付いてしまうw








はい。

説明不要。


皆さん悟って下さい。



※どや顔すみません












最初は全く知らない、働くサロンも全然違う美容師同士。

でも共通の趣味で今はこんな感じでお仕事出来ています。

みんな寝ないで趣味に全力!

釣りでリフレッシュしてまた笑顔で仕事に取り組めます!


ただ単に釣りしている訳ではなく、仕事の話もしたりお互い良い刺激し合える関係。

もっともっと意識を高めて仕事に趣味に没頭したいと思います!




釣り好きな方、お気軽にお話してくださいw



釣り以外にも、バイク、自転車、アウトドア・・・sun


色んな事に興味がありますので楽しいお話しながらLomaliaでの時間をお届け出来ればなと思いますhappy01
















インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com

投稿者: 小関勝行

2015.04.12更新

happy hair life


こんばんはLomalia小関です。


「InRedおしゃれヘアカタログ2015夏秋号」

に小関と木島が1スタイルずつ掲載していただいております。













そして今回は・・・







なんと・・・







小関のスタイル・・・















表紙ー!!!






内心「うそー??まじで!?やったー☆」





今まで美容師してきて、






初めての




表紙。
内心「めっちゃ嬉しい!やったやったやったぜー☆」











しかも・・・



中のページ











BOBページの見開き






1ページ☆☆☆
内心「うわー!?人生一生分の運使い果たしたわ・・・」




嬉しくて泣いちゃう(笑)







でもまじで嬉しいです!!!
内心「母ちゃん、小関家長男やったぜ!」





また自己紹介でもお話させていただきますが、実家は母親が美容室を経営しています。




母は先日誕生日を迎えて、63歳になりました。(小関母、4月8日誕生日、おめでとう☆)




※こっから真剣モード。



今なお現役バリバリでカットやカラー、シャンプーも自分でやっちゃうなんともパワフルな母。




そんな母に同じ美容師として、「追いついた」と思った事は1度もありません。




同じ職業になって初めて母親の偉大さがわかりました。




今回のように、「美容の仕事で結果を出す」事が



母親に近づく1歩であり、1つの親孝行なのかなと最近思えるようになりました。



母親に早く「追いついた」と思えるようにまた頑張りたいと思います。



これからもともっと、みなさんのライフスタイルからオシャレなヘアスタイルを提案して皆さんを笑顔にしていけるように頑張ります☆







モデルさん、編集さん、カメラマンの皆様、本当ににありがとうございました!!!

まだまだ未熟者です。もっともっと良いスタイル作れるように日々精進致します。







インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com

投稿者: 小関勝行

2015.04.02更新

happy hair life



こんばんはLomalia小関です。


3パターン着替えて撮影させていただいたのでこれで最後のパターンです!


春はset up

ということでこんな感じで着てもらいましたhappy01







リナちゃんは実際にモデルさんもしているので、ただ立っているだけなのに何か違います・・・。


立ち方、何か違う・・・。





にしても、set up似合っちゃいます!


ちなみにこちらの衣装、僕の妹のやつですw






ネイビーはとっても取り入れやすく、どんなヘアスタイルにもあわせやすいです。

黒よりも重い印象が無く、かといって明るすぎる色調ではないので、インナーの指し色やリップやチークの色もかき消されずに程良いバランスをとってくれます。







ネイビーコーデと新しいヘアスタイルで春を迎えてみませんか??



ヘアスタイルだけではなく、メイクやファッションとも紐付けてスタイル提案が出来るように心掛けていきます。



いつでもご相談下さい☆







インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com










表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア

投稿者: 小関勝行

2015.04.01更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア

happy hair life


こんばんはLomalia小関です。

前回に引き続き作品撮りの写真をupしますhappy01





今回は、モデルさんの身長が僕より大きかったので、自分が普段着ている洋服がピッタリでした!


ギンガムチェックシャツ × デニム × サスペンダー


の組み合わせdenim




サスペンダーがかなり気に入った様子のLinaちゃんt-shirt

モデルさんが喜んでくれる衣装だと、撮影する僕たちの気分も上がりますup




そして今度はだて眼鏡eyeglass


これは撮影前日にドンキ◯ーテのパーティーコーナーのおもしろ眼鏡のレンズの部分をとっぱらって急遽作った物ですw


意外とイケてる?!


色々考えて準備するのは楽しいですnote





最近は横位置の写真が気に入って撮っていますcamera






衣装も作品撮りでは重要です。
普段から撮影や作品撮りでは

ヘアスタイル × ファッション

を常に考えてスタイルを作っています。


撮影で色々なパターンを頭の中で考えてシャッターを切る。
自然と

ヘアスタイル × ファッション

バリエーション、引き出しが増えます。



それを繰り返す事でお客様のヘアスタイルを提案、カットする時は色々なパターンのヘアスタイルにあうファッションも考えてカウンセリングさせていただいております。


ただ可愛いヘアスタイルを作る、提案するだけではなく、ライフスタイルにもフィットしたヘアスタイルを提案していけるように、これからももっともっと頑張りますhappy01



ヘアスタイルでお困りの方は、お気軽にご相談下さいclover



 
インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆




小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)
http://instagram.com/lomalia_koseki

小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)
https://twitter.com/LomaliaKoseki


小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)
https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)
https://lomaliakoseki.amebaownd.com







投稿者: 小関勝行

SEARCH

24時間WEB予約