2016.11.30更新

こんばんは、小関です!

 

早いもので今年も残すところあと1ヶ月。

イベントもたくさんあったり、大掃除したりとみなさんドタバタするのでは!?

そうなると

髪の毛もきっちりしとくかー!

 

ってなりますね^ ^

 

そこで今日は12月のお休みのお知らせと年末年始のご案内です^ ^

 

 

 

年末年始

 

12月の営業日、営業時間のお知らせ

 

 

12月の小関の休日



5日(月)
6日(火)
12日(月)
19日(月)
20日(火)
26日(月)
31日(土)

 

年末年始は営業時間が変わりますのでご注意ください。

【年末年始の営業時間変更のお知らせ】


23日(金)am10:00〜pm19:00
28日(水)am10:00〜pm19:00
29日(木)am10:00〜pm19:00
30日(金)am10:00〜pm18:00


ご予約の際はお気をつけくださいませ。


31日(土)〜1/4(水)まで冬季休暇

2017年 1月5日(木)
am11:00〜OPEN!!!

 

 

 

となっております。

 

 

12月はいつもよりも少し予約が混みやすい月になりますので、年内ご来店をご希望のお客様はいつもより少し早めのご予約をオススメ致します。

もし、ネット予約が × になっていたり、何かご不明な点がありましたら、お気軽にお店にご連絡もしくはLINE、インスタからでもご連絡可能です◎

よろしくお願い致します。

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.25更新

10月3日


今年初のシーバス。


いつもの場所にいつものルアーでいざ出撃!


ロッドはメガバスのシルバーシャドウ74
ルアーは僕の鉄板、メガバスマーゲイ

これあれば何とかなりますw


さて出撃早々事件が

何と、ロッド逝きました(´Д` )


魚を掛けてフッキングしたけど
バレて橋脚にティップが当たり
まさかの折れる。


一同唖然。
もちろん1人ですがw


まだ魚釣ってないのに折れる!?

 

ショック過ぎたけど
もう悔しくて釣るしかないって思って
別の鉄板ポイントへ♡


桟橋の下にメガバスのシャッディングXをキャスト。
1投目。
きたっ!


グイグイ寄せる。
しかし、ランディングネット忘れた(;´Д`A
海面まで約3m。
周り見ても良い足場はなくぶっこ抜くしかない。

いくぞー、とりゃっ!

フッ。。。


っと重さがなくなりシーバスは静かに着水。
そしてゆっくり泳いで行きました。。。
推定60オーバーくらいのでかいやつ。


なんとも無念。
フックが全部伸びてた。
しかも新品のフックに変えたのに。
バス用のフックだったから細くて刺さりは良いけど太軸じゃないのがいけなかった。


折れたロッドで挽回出来そうで出来なかったのがめちゃ悔しい!

なんとしても釣るしかない!
という事で粘って粘って何とか小さいやつをゲット!

 

シーバス

うーん、なんか不完全燃焼に終わった初シーバス釣行。

まだまだ修行が足りないなと勉強になった釣行でした。

シーバス2


ロッドは10minutesさんで直してもらいました◎リールのオーバーホールもガイドやティップの直しもしてくれるショップはなかなかないので本当にオススメ!

投稿者: 小関勝行

2016.11.24更新

happy hair life♡

表参道・原宿にあるLomaliaでスタイリストをしています
小関です。
よく「おぜき」「こぜき」と呼ばれますが
「こせき」です☆でも覚えてもらえればなんでもいいです◎
今日は・・・ 

 

切りっぱなしボブ。


という事で今回は久しぶりの
切りっぱなしボブ。
しかも外ハネじゃなくて内巻き。


最近外ハネばっかで内巻きのボブも
おしゃれで可愛いのに・・・
と思っていました。


そして今回はバッサリ切りたいと
ayakaちゃんがご来店!
前回も切りっぱなしボブにしましたが


今回は外ハネじゃなくて
程よく内巻きなボブにしたい!
という事で


自分が最近感じていたような
切りたいボブにしたいって!

 

こんなタイミング合いますか!?
これも素敵な縁ってやつですか!?
張り切って切ります!

 

あやかちゃん

 

ビフォアはこんな感じ。

 

あやかちゃん1

 

アゴくらいまでの長さに切ります。

 

 

あやかちゃん2
毛先は束感を残しつつ
軽く内巻きになるように。

 

ではカット開始!


サクサクカット!
カット時間は20分ちょっと。


そして仕上がりはこちら・・・☆

 

あやかちゃん3


チョーカーが似合う!

 

 

あやかちゃん4
実はチョーカー女子好きなんです、僕・・・☆

 

 

あやかちゃん5

毛先はあえて不揃いな感じにスタイリング。
綺麗に整いすぎると普通の内巻きボブに見えるので。


いかがでしょうか?
切りっぱなしボブも
外ハネじゃなくて
内巻きでもこんな感じに

おしゃれに出来ます◎
もちろんアイロンを使えば
外ハネにも出来るので
気になる方は是非ご相談下さい!


ayakaちゃん、いつもありがとね!

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.18更新

happy hair life♡
表参道・原宿にあるLomaliaでスタイリストをしています
小関です。
よく「おぜき」「こぜき」と呼ばれますが
「こせき」です☆でも覚えてもらえればなんでもいいです◎
今日は・・・

2回目の花嫁さんバッサリ企画!
☆過去の花嫁さんバッサリ企画はこちら☆

さて今回は
【結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cmカットしてみた!】
ということで

 

先日海外挙式をしてきたRISAさん。

(海外挙式なんて憧れ☆えっ!?相手いないですが何か。。。!?)

 

実はハイライトしたりWカラーしたりと

髪の毛はやんちゃしてきましたw

でも挙式を終えて

 

 

「バッサリいきたい!」

 

ということで今回は30cmくらいカットしちゃいます!!!

顔出しNGなのでヘアスタイルだけですが

皆様にお届けです♡

 

 

うしろ

 

 

ハイライトがいい感じに残っています。

ロングだとハイライトも長持ちです◎

 

ハイライトの記事はこちら☆

 

 

うしろ1

 

腰くらいまででしょうか。

シャンプーしたり、乾かしたりと

ここまで長いと大変そう。

 

ばっさり

 

 

さてここから一気にいきます!

 

 

ばっさり1 

 

 

今回はセルフカットなしです。

ここからドライカットで毛量を調節。

カラーしてウェットカットで毛先を整えて完成。

 

 

ばっさり2

 

こんなにたくさん!

自分の頭にとって付けたい

くらいです。

切実w

 

さて仕上がりはこちら・・・☆

 

 

 

ばっさり3

 

 

きましたねー!

 

ドライカットはあくまでも

仮の長さ設定なので

実際はここまで切り込みました。

 

 

ばっさり4

 

 

髪全体にハイライトが残っていたので

トーンダウンしても

透明感あるキレイな

グレージュカラーに染まりました◎

 

 

ばっさり4

 

比較してみます。

30cmくらい優にありますね。

今回はRISAさんのご要望で

一気に30cmカットしましたが

ちょっとづつカットしていって

ヘアスタイルの変化を楽しむのもオススメです◎

 

 

あとはこれからの季節

マフラーをしたり

襟の高い洋服を着たりと

首回りは意外とスッキリしたい

って方が多いので

ボブもおすすめですよ◎

 

 

 ばっさり5

 

 

そして仕上がりはこちら。

 

 

やっぱり僕は

切りっぱなしボブが好きですね。

 

シンプルだけど飽きないオシャレ感。

 

ばっさり6

 

 

 

スタイリングも簡単

お手入れ楽チン

毛先もまとまる

凡庸性があるデザイン

でもオシャレ感も兼ね備えている

 

 

こんな髪型なかなかないと思います。

 

 

切りっぱなしボブ

 

本当にオススメです。

 

そして僕は切りっぱなしボブ大好きなので

絶対似合う切りっぱなしボブにします。

ぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

そして前髪がある方は【前髪パーマ】もおすすめします。

 

【おすすめムーンバング記事】

 

 いかがでしょうか??

 

 

やりたいヘアスタイルに一気にカットするのもありですが

ちょっとづつカットして色々なヘアスタイルを

楽しむのもアリかと思います!

 

なので長期的なヘアスタイルのご相談も

お気軽にお声がけください!

 

RISAさん

いつも本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。


素敵な1日になりますように・・・☆

 

 

【切りっぱなしボブ】

【ハイライト】

【Wカラー】

【前髪パーマ】

 

大人気です!!! 

毎日この中のどれかをオーダーいただきます◎

 

本当にありがとうございます。

 

☆前髪パーマの以前の記事はこちら☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆ 

 

ママさんは自分の髪の毛セットする時間もない!でもおしゃれでいたい!そんな時は簡単スタイリングの前髪パーマがおすすめ◎

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気を変えたい・・・☆

 

 

 

☆以下大人気の記事です☆

よかったらみてください! 

 

会社でも言われない、怒られない【ナチュラルハイライト】を施したカラーで他の人と差をつける☆

 

 

【ブリーチを使ったハイライトを入れたWカラー】×【切りっぱなしボブ】 

 

 

お客様のリアルカラー【ハイライト】まとめ

 

 

【ハイライト】をして数ヶ月経ったら・・・??

時間が経っても効果アリの【ハイライトカラー】

 

 

ナチュラルカラーで頭皮もダメージも最小限で柔らかい質感、

透明感を出せる【地毛にハイライトのみ】のカラーのすすめ

 

 

 

ロングヘアでトーンダウンにちょっと飽きてしまった方におすすめ

ほんのり【ハイライト】

 

 

コントラストをしっかりつけたい!

【ブリーチハイライト】×【切りっぱなしボブ】で透明感をゲット◎

 

 

 

 

 

 

インスタグラムではこんな感じで更新しています◎

 

 切りっぱなしボブまとめ

 

 

 

写真は全てお客様です。

 

 

リアルカラー、サロンワークをupしています。

 

よかったらこちらも見てください!

 

 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 

↓こせきってどんな人??↓





☆人気ブログはこちら☆


毎朝のスタイリングがとっても簡単!前髪パーマ◎



☆前髪パーマの必要性をさらに詳しく書きました!☆


前髪を切ろうか迷っている方必見!前髪カットをするとこんな感じ☆



★オン眉★前髪カット★こんなに可愛くなります★

 

◎くせ毛で悩む・・・。そんな時はボブがおすすめ◎


こせきがお客様を担当する時の想い。



インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆

  

web予約

 24時間365日ご予約できます

 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 


 LINE@始めました!




お気軽に友達追加お待ちしております



・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。



などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。




パソコンでご覧になってる方はこちらのQRコードからどうぞ☆



LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.13更新

koseki fishing life☆
こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
今回で回目のバス釣り釣行です。
真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆
ということで今回は

こちらの更新だいぶ滞っておりました・・・。

すみません。


ちょっと前の釣行ですがまとめてみましたのでどうぞ♡

 

 


 

霞ヶ浦でまさかの・・・

 



それはマレーシア釣行を終えてからの9月26日。

久しぶりの霞ヶ浦釣行。
Mr.紳士つよしさんとボートで出撃!!!

 かすみ


またこの景色がいい感じなんです☆
この写真、7時ちょい前。
まさに朝のフィーディングタイム真っ只中。

まだ季節は夏っぽいので夏の釣りを展開。
朝は護岸際、シェード周りを

トップやスピナベ、おいしそうなところはテキサス、

バックスライドで奥の奥まで突っ込む。


が、


この天気

 

かすみ1


わかりますか?


ドピーカンではないけど、
荒れ荒れのイメージがある霞ヶ浦本湖が
鏡のような静かな湖面。

 

 

2

いつも行けないポイントにもエンジン全開で広範囲に探る。

 

かすみ2

 

この時すでに昼の12時。


ここまでノーバイト(´Д` )


こんなやっつも釣れた・・・。


そしてリアクションかなーと何気なく
バイブレーションに付け替えて
大遠投からの高速巻き!

 

それまでノーバイトだったのに
変えて3投目・・・。


「ゴンッ」

「ん?根掛かり?」

「いや来てる!バスだバス!」


なんとそれまでノーバイトだったのに本当にリアクションで食って来た!


その日は艇王をやっていたのであのプロ3人も霞水系に浮いていたし、他のプロも今回はたくさん浮いていた。

近くのボートも釣れてない中、リアクションで食わせた!って思って嬉しくて!!


「やったぜー!」

って心の中で思ったその時。


ジャンプ1番!
元気にさよならー(´Д` )

 

まさかのバラシ(T_T)


船中かなりテンション上がったのに、まさかのバラシ(T_T)


そこからポイントを大きく移動して水が動いて脚もあるとある岬に到着。


さっきのバラシ以降またもや無の時間が1時間ほど続いて、巻いても撃ってもリアクションもダメ。

とりあえずその日は前日に降った雨で増水していていつもより水が多く、脚はいつもより水に浸かっていた。

なので自分を信じて7gシンカーにエスケープツインのテキサスを脚の奥の奥に撃ちまくる。


とその時。

大きなアタリ!
今度は逃さない様にと
慎重にかつスピーディーに
最後はぶっこぬいたのがこいつ!

 かすみ3

いいバス!
ちょうどこの時間から風が出て来て水が動き出して状況が変わったタイミング◎

風が吹いたら・・・!?

 

かすみ8

 

 

はい、キター!

 

 

かすみ5

スピナーベイトですよ。
セオリー通りの展開。


午前中までのノーバイトはどこへ行ったのかw

 

 

かすみ6

そしてMr.紳士つよしさんもスピナベとシャッド、テキサスで40up含む7本ゲット◎


そしてこの日は雨予報だったが降りそうで降らない。いい感じのローライト。

でも遠くで雷の音。
そして雨のカーテンが見えるではありませんか!!


雷がこっちに来たらもう終了かなーと思っていたけど、雨だけで雷はどっかに行ってしまった。


午前中晴天無風からの午後から風吹いて活性上がってからの雨。

何かあるでしょ!?

 

 

そして粘って何往復したストレッチで


「ズンッ」

っという鈍いアタリ。
全然上がってこないし
キャットかな?
なんて思ってたけど


一瞬見えた魚体。

「でかそう!?」


朝イチ、バラしてるのでかなり慎重に。
ランディングネットもつよしさんにやってもらって
なんとかキャッチ。


「えっ?!50超えてる??」


思わず声出ちゃいましたw

 

かすみ7

 


でかー!!!


キタコレ!

コレキタ!

まさかの50up!!!

 

 

かすみ9


こんなミラクル起きるのでしょうか!?
朝はまったくノーバイトで諦めていたのに午後からの怒涛のラッシュで最後に50up☆

もう出来過ぎたシナリオで笑いが止まらなかったw

 

でかー♡


今まで雨が降っていい思いしたこと無かったけど、今回初めて雨の恩恵を受けた様な気がする。


つよしさんのスーパーガイドで今年初のラージ50upを霞水系でキャッチする事が出来た◎

 

 

かすみ10

霞水系で52cm。
もうドSな霞にくびったけ♡


ヒットルアーはOSPのハイピッチャーのオールブラック。
もうこれ神ルアー決定◎

ストック欲しいけどどこにも売ってないw

つよしさんのアドバイスで、黒のスピナベ良いよって◎
言ってるそばからつよしさん釣りまくってて、自分も信じて投げ倒して良かった!

 

ちなみに前回はつよしさんのアドバイスに従わず、つよしさん10本自分2本(´Д` )

郷に入れば郷に従え。

まさにこれ。


つよしさん、いつもありがとうございます☆

最高の時間を過ごせました!


霞最高!!!

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.11更新

前回、書くの逃してしまいました。。。

 

そして前回のお花は回収されてしまったので新しいお花たちをご紹介します♡

 

お花たち

 

可愛い色味のお花たち♡

 

ではこちらから

 

 

小菊

 

小菊

 

ケイトウ

(ケイトウは色々な種類があります)

 

スプレー

 

スプレー菊

 

ヒペリカム

 

バーゼリア

 

バーゼリア

 

 

です!

 

 

本格的に寒くなってきましたが、

Lomaliaではたくさんのお花たちが

みなさんをお出迎え致します!

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.11更新

酷使していた私の相棒。

今回はこの酷使している相棒ちゃんを
メンテナンス!

ということで、頼れるショップ【10minutes】さんでオーバーホール!


先日ゴリ感を感じて、しかもPEがレベルワインダーに巻き込まれたりとけっこーやられてるかなと。。。


それを伝えて徳ちゃんにお願いしました!


画像は10minutesさんのブログからお借りしました!

 

 

オーバーホール

 

丁寧に分解して

 

オーバーホール1

 


拭き取ってオイルを挿してくれたり

 

オーバーホール2

 


気持ちを込めてやってくれます!

 

 

すると


こんな画像がインスタに!!!

 

オーバーホール3

 

 

オーバーホールしかお願いしてないのにここまでやってくれますか

 

仕上がったという連絡をいただいて相棒を早速お迎えに!


ピッカピカー(*´∇`*)

 


そして実際使ってみると。。。!?

 

 

 


 


ギアや他の抵抗を排除されたような、

ルアーの抵抗しか感じないシルキーな巻き心地。

 


 

 

 

 


これで小さなアタリも逃さずバイトに持ち込める!!!

 

 

 


【10minutes】さんのオーバーホールは本当にオススメです◎

 

 

 

 

【10minutes】さんのHPHこちらから

オーバーホールは郵送でも受け付けてくれます◎

 

 

きっしーさん、徳ちゃんいつもありがとう♡

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.10更新

昨日はヘアメイクの為サロン不在でした。

誰のヘアメイクかって!?

 

このお方!!!

 

そうvineで一躍有名になった
【大関れいか】ちゃん!

 大関


大関れいか参上!!!

(ブログからお借りいたしました。)

本物ですねw


そうなんです、大関れいかちゃんのヘアメイクで


日テレさんに行って来ました◎
テレビの収録で半日くらいテレビ局でお仕事。


たくさん有名人がいていつ来ても
刺激ある場所だなと思います!

 

 

大関れいか


最後にパシャリ☆


れいかちゃん、お肌本当に綺麗で
メイクもバッチリ出来ました◎


OA楽しみです!

れいかちゃんをはじめ、マネージャーさんや関わってくれた方々、皆様ありがとうございました!

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.09更新

本日は


Lomaliaヘアメイクチーム始動!!
ということで本日はこちらにお邪魔しております!!!

 

日テレ

 

しかし、今日は僕1人です(けっこーさみしいですよー泉脇さーん、あやねー泣)

 

 

 

ヘアメイク
ヘアメイクの為、サロン不在となります。


ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.04更新

koseki fishing life☆
こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆

 

 

今回は特別企画

【釣り好き美容師、ついに海外へ☆In Malaysia】

 

 

 

いよいよ最終日・・・


昨日は全員いい思いをしてぐっすり眠れたでしょう!
ってまた朝が早いんだわw


最終日は朝からホテルをチェックアウトしないといけなかったので、

昨夜クタクタになりながら荷造り開始!


でも今日はもう一つのターゲット
【ピーコックバス】
を狙いに行くのです。

なのでトーマンのガチムチタックルから
日本のバスとほとんど変わらない
タックルで挑みます!

今朝も5時にベルとイジブがお迎えに来てくれます。
チェックアウトするときはやっぱり寂しい気持ち。。。


ホテルがとっても綺麗でかなり快適な時間を過ごせたなと思います!
これもバッシングヘブンさんのおかげです!
(小松さん、何から何までありがとうございます☆)


そして車に揺られて着いた先は

ここ!まずは朝食ですw

毎日しっかりご飯を食べて釣りに挑む!

まれ1


そして昨日僕が
「ヌードルと食べたい」
って言ったからなのか、ここ2日毎日同じところで同じ朝食だったけど、最終日に麺類が♡

 

 

さ

 


ま

見た目どうなんでしょうか??
めちゃ美味しそうに見えないかもしれませんが、これがなかなかうまい◎

 

まる

個人的には沖縄そばみたいな味と食べ応え。
朝に食べるにはちょうど良い感じ!

 

み

最終日って思うとついつい写真撮っちゃう。
というか今まで朝から晩までぶっ続けで釣りしかしてなかったから、街中の写真なんてほとんどないw

 

か

なのでここぞとばかりに最終日はたくさん撮ったねw
猫ちゃんもいました!
こいつが可愛いんだわ♡

 

 

た

ザワさんは現地のお姉さんとパシャリ♡
やはりイケメンは異国の地でもモテまくりですな!
うらやましー

 

はろ


そして一行は最後のフィールドに到着。
(何ていう池かは知らないというか、聞かなかったw)

 

や

マレーシア湖や、アイルガンダー湖とは全然違う小規模なフィールド。
わりと街中にあったような気がします。
1/4がリリーパットで覆われているポンド。

 

た

いそうな雰囲気満々!
今度は小型のボートでの釣行☆

タックルもロッド2本と厳選していざ出撃!!!

 イジブ

 

トーマンの時は、わりと強めのルアーで攻めましたがピーコックバスはわりと小さなルアーを好むみたいで

ベビーシャッド、サミー、マーゲイ、ドッグX、ポップスXなどなど。

 

ら

 

まずは左回りでスタート!
ザワチームは右回り!


リリーパット、実は浮いてるだけでボートでズカズカ進めちゃうw
そしてクレイジー田中のキャストしたベントミノー76にバイト!

きた
が、乗らない!
なのですかさず自分はドッグXをキャスト!
連続ドッグウォークでバコバコバイト多発♡

すい
近くまで追ってくるけどミスバイトばかりw
何度かキャストして待望のヒット!

 

peacock

 

 

前日にトーマン釣ってかなりパワフルなファイトだったので、ピーコックはゴリ巻き瞬殺w

 

 

さか
こんな感じで
綺麗な可愛いピーコックバス♡

かあ
その後も
チビピーコックが

すだ


たくさん

 

あむ

 

 

相手してくれて

 

 

てい


ティラピアも

ティラピア
けっこー釣れたり

 

 あた


そして木陰でランチタイム!

 

カッス

みんなで中間報告。
ボートの上で食べるカップラーメンが
こんなに美味しいとは思わなかった!

ファイター

 


なんかいいね、こういうの☆
自分も欲しくなる、というか買うねw

 

 

くれ

そしてスイカも!
(けっこー白いけど大丈夫か??)

 

きず

意外と甘くて美味しいw

 

さは

ここでみんなでパシャリ♡

 

みんな


みんな小さいピーコックバスしか釣れてなかったみたいなので、後半残り3時間デカピーコック狙いにいざ出陣!!!

 

 

かな


時々でっかいトーマンの呼吸があったり、そっち狙いたい気持ちを抑えてデカピーコックをただひたすら追いかける。


そしてかなりデカめのピーコックのボイル音!
すかさずキャスト!

がしかし、簡単ではない。
ボイルは至る所で起きているが、なかなかうまく釣ることができない。

でか

そんな中、クレイジー田中ボイルにアジャスト!
キター!!!

しすい

 


これが本日最大のピーコックバス!
もっとでかいの釣りたかったけど、帰国の事もあり3時にタイムアップ!

 

 

どむ

 


ザワチームはというと、
たつくんがティラピアの猛攻にあい、ピーコックバスを釣ることができなかった(;_;)
そしてザワさんはiPhoneを水没。。。
ビッグスプーンのようにヒラを打ちながら沈んでいった・・・


まさかの携帯紛失(;ω;)

 

 

 

みんなで

 


最終日、けっこー色々ありましたが無事にマレーシアの釣行は終了しました!

 

さは

 

 

帰りの準備はそのポンドの駐車場で。
楽しい釣行だったなーと思いながら帰りの準備。やはりちょっと寂しい。

 

 

誰もカメラ目線でないのも寂しい・・・。

 

 

 

あ


途中の車からの街並みを

 

 

かなま
やはり日本とは違った色使い

 

 

やき

ヤギがいた!

 

バイクがめちゃくちゃ多くてバイク屋もたくさん

 

 

 

 

 

いじぶ

 

3人でパシャリ☆

 

 

 

ベルいえ


ピーコックポンドを後にベルのお家でシャワーを借りて、スーツケースのパッキング。


シャワー、水だったw

 

なふゎら


お茶とお菓子を出していただいた。
これ、見た目いかついけど味はほぼライチ!
というかライチじゃないのか?!


ライチ好きなのでとってもうまかった!

 

 

夕飯は豪華にしてくれたみたい!!!

 

 

はいら

 

かたま

 

 

 

 


そしてあっという間にクアラルンプール国際空港に到着。
ベルとイジブのナイスガイドでみんなデカトーマンを釣ることが出来た◎


最高のメンバーで
最高の思い出
最高の時間を過ごせた。

 

 

かえり

 


空港ではあまり時間がなくてお土産ほとんど買えず(;_;)

 

たな


クレイジー田中はあのライチを持ち帰る!?

 

ばずーか


そして行きは入国審査で2時間もかかったのに帰りはめちゃくちゃスムーズ!しかもバズーカも何も言われない!
帰りの方がチェック甘かったか!?

 

 

いらえ


7時間のフライトを経て成田国際空港に到着!
ザワさんがバズーカ開けられているというびっくりもあったが、そこから成田エクスプレスでみんな帰路へ。。。

 

と最後は走り書きになってしまったが、


本当に最高に楽しかった4泊5日だった。
移動でけっこー時間を取られたので
実釣行は2日と半日くらい。
でも十分すぎる楽しい時間を過ごせた!


行く前に不安だった


バズーカの大きさ
荷物の重さ
言葉の壁
タックルのバランス
ガイドとのコミュニケーション
ホテルの質
食べ物
飲み物
天候
釣果

全てほとんどトラブルなく安全に楽しい釣行だったなとこのブログを書いていて改めて思いました!

最初はインスタグラムから繋がった見ず知らずの釣り好きな大人4人。
同じ年代同じ趣味でここまで仲良くなっていきなり海外行っちゃうかな、普通!?

まぁそれだけみんな気があって釣りが大好きだって事!

さーて次はどこに行こうかな!?
また行くのw


マレーシアにトーマン狙いに行く!って方、インスタでも何でもいいので聞きたい事あったらお気軽にご連絡下さい。
インスタアカウント載せときます!koseki_fishing_life
釣り好きな人に悪い人はいない!

釣りブログそろそろ溜まってきたからやばいな・・・wまた更新します☆

最後までありがとうございました!

そしてこやのツアーを組んでくれたバッシンヘブンの小松様、本当にありがとうございました!

☆バッシンヘブンはこちらから☆

 

 

 

 

投稿者: 小関勝行

前へ

SEARCH

24時間WEB予約