2017.05.24更新

koseki fishing life☆


こんにちは
釣り好き美容師小関です!


だいぶ間が空いてしまいましたが
琵琶湖遠征3回目の正直!
遠征2日目。

 

どうしても北のプリプリフットボール体型のバスを釣りたい!
と言うことで2日目はキタを陸っぱり。


メンバーは
スーパーガイドの
たくまくん
香田くん

そしてLFCのタナモと小関。


この広大なフィールドで果たして念願の魚は取れるのか…。
そしていざスタート!!!


広範囲にヘビキャロでガンガン探っていく。
がしかし、あたりがビタイチない。


そして見えバスに翻弄され始める。
何とか見えバスをキャッチしたものの
最初の作戦とは大きく異なる釣り方と魚のサイズ…。


ここでたくまくんと大きく場所移動開始!
香田くん、タナモはその周辺粘る。


すると地合いは訪れるのです…。


グループラインに写真が投稿される。
んん??
でかっ!

 

 

琵琶湖!

 

49cm
3000g


香田くんが釣ったのは
プリプリの北湖特有
口が小さくてフットボール体型のバス♡


そんなんで騒いでると…
キタッ!!!
ん!?


たくまくんが目の前で
ロッドブチ曲げてる((((;゚Д゚)))))))

頑張ります

 


上がってきたのは
56cm
3700g
((((;゚Д゚)))))))

 

目の前でこんな凄いバス見たの初めてだ。
凄いぞ琵琶湖!
地合いはその一瞬。


でもたくまくんによると
あと1時間したら
もう一回チャンスありますよ、こせきさん。


北湖の大自然を感じながら
たくまくんと仕事の話をしながら
釣りをしていると…

 

違和感。
ライン勝手に引っ張られる。
「たくまくん、キタッ」


「こせきさん、送って送ってそっから思いっきり巻き合わせして下さい!」


「1.2.3.とりゃーっ!!!」


「きたー((((;゚Д゚)))))))」


DRT73remixが
今まで曲がった事のないくらい
ブチ曲がり

遠くで何度もエラ洗いをして跳ねるバス
たくまくんが、
あっ、これいったね3キロ。

まじか!?
そこから障害物をうまくかわし
靴のまま入水して
がっつり下アゴを掴んで


ついに…
キター((((;゚Д゚)))))))


こいつだ!

 かはら、

54cm
3300g

 

自己レコード

 


自己レコード更新(((o(*゚▽゚*)o)))

大人気ないはしゃぎようでしたよ、私w

 

よこもち

時計を見ると
本当にちょうど1時間後だった…。
何とかその1チャンスをモノに出来たのは
たくまくんのおかげ♡


そして香田くん、タナモペアも
またもや凄いバスを…

それがコレだ!!!
57.5cm
4300g

 

 

たなも

よんせんさんびゃく???


化け物サイズがきた((((;゚Д゚)))))))
琵琶湖って本当に凄いところ。
ランディングネット折られたらしい…。


あれ…
タナモは…。
…笑

 

 

たなもきろ

 


これしか釣れなかったみたい(;_;)
実際に昨日でかいバスを掛けてランディングしてるけど、
手が滑ってしゃしん撮る前にグッバイ…笑


タナモ、またリベンジしよう^_^


と最後はドタバタでしたが、16時に早上がりというみんなたくさん釣って満足行く琵琶湖遠征2日目^ ^


3回目の正直で
やっと琵琶湖の魚を釣る事が出来ました◎
こうやってたくさんの人と繋がれて
同じ職業だからこそ
色んな話をしながら釣りをする
そして違う職業の人とも釣りで繋がれる


いい連鎖しか起こらないこの環境
最高の仲間と出会えて本当に良かった。
今度はロクマル釣るしかないな^ ^

 

タナモとたかまたち


僕らの釣行に休みを合わせてくれた
たくまくん
八木さん
矢沢ちゃん
香田くん


本当にありがとうございます♡
片道5時間半なんてみんなに会えれば
全然遠くない。

以上
三度目の正直
琵琶湖遠征、完結!!!

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.04.24更新

koseki fishing life☆


こんにちは
釣り好き美容師、小関です!

 

金曜日にご飯に行った鬼島さんと月曜日は釣りに行って来たけど釣れたかな?


というお話。


土日の忙しい営業を終えて、普通は疲れているはずの営業終了後。
1人アドレナリンが溢れ出ているヤツがいた。


おれー(´Д` )

 

はい、自分です。
月曜日は鬼島さんと初セッションで千葉の有名なリザーバーに連れてってもらえることになっていた。


準備はしてあったけどなんやかんややってると、寝れないんだなこれが笑
遠足前の小学生か(^^;

 

キジマ


結局深夜12時にお迎えに来てもらい現地には1時半くらいに到着。
今回は鬼島さんのお店の後輩の中島さんも一緒。

 

積み込み
またこうやって自然と釣り好き美容師の輪が広がって行くのです^ - ^


初対面だけれど、会話がしづらいなんて微塵も感じない!
車中は終始釣りの話…
仕事の話は1割あったかな!?笑


あっという間に千葉のダムに到着。ここはまだ2回目のフィールド。未知の世界に等しい。
そんなワクワクを抑えられない自分は夜明け前から少し試し投げ笑
春とはいえ、夜明け前はやはり極寒!
凍えてすぐに車内に戻り仮眠。

 

!?


起きたらあたりは明るい!
ちょっと寝すぎました笑

 

サウザー


急いでボートを下ろして準備開始!!!
かっこいいサウザーのブラック。

 

ゼファーボート
中島さんはゼファーボート!
これ初めて見ましたがカッコいいわーちょっとほしい…♡


と6時前に準備完了ですたーと!!!


と、僕は全然わからないので色々とフィールドを案内してもらう。
その間に中島さんは別行動でサクッと釣っていた。

 

なんとここまで連敗記録は14。
今日デコったら15連敗。
次はないな…。

と思って気合入りまくりがアダとなったのか、あたりは一向になく鬼島さんがサクッと釣るー!!!

 

 きじまさん


さすがホームだけあります◎

 

 

 

きゅうけい
一旦お昼のために集合して情報交換。
やはり小さいヤツは壁際にネコリグで成立するらしいけどでかいのがどこにいるのかなかなか掴めないでいた。


午後は、鬼島さんが先週でかいのを釣ったかばーとゴミと色々ごっちゃになったオススメポイントへ。

 

そこで何気なくゴミ溜まりの手前に5gシンカーのエスケープツイン、テキサスリグをスルリと落とす。


ラインがスルスル出る。
ん?
こんなにここ深かったっけ…


フルフッキングー♡


はいきたー!

ついにきたよ!!!

かけた瞬間

でかい!!!


ってすぐにわかるズシッとくる重さ。

 

グイグイ寄せたいけどけっこー巻かれてる!
フルパワーでよせるが…

バラす 

んー?!


…。

そこにはもう、魚は居なかった。

 

全然自分が準備してなかったから、木に巻かれてバラしてしまった。
確実に45はあった個体。


ヤッチマッター

 エスケープ

ちょうどその場には3人で集まって居たところ。鬼島さん、中島さんが声をかけてくれたがかなり自分的にダメージが来てた笑


久しぶりの大物で震えてた。
でもそれをバラしたショックがでかくて放心状態笑

 

鬼島さんは僕の後にさらに奥にテキサスリグをキャスト。
放心状態のままボケーっと見てると。

 

ん?!

 

フッキングしてるー!
しかもでかい!

おんなじ場所で2投連続でくるか!?

 

 

 

腹
釣れたのはこちら!
やばい!でかい!太い!

 

鬼島三島 


もうね、仲間が釣れてくれてめっちゃ嬉しかったけどその中に入り混じる自分の悔しさ。
本当に今年は引きが弱い。


ここから集中力がかけてそのまま終了。

 

初バス

 

ギル
って実は午前中におチビ達を釣ってました笑
でも連敗ストップはでかいのがいいかなと思って釣り仲間には内緒にしてたけどこれが唯一のバスになりました笑


なので連敗記録は14でストップ!

 

そして帰りの車は、反省会ですね!
なんやかんや、やはり本気で釣りしてしまったので仕事の話はあまりできませんでしたが、同じ職業、同じ趣味なところはかなりフィーリングが合う為自然に色々な会話やコミニュケーションが取れます◎

 

 

でかい鬼島さん
こういう関係をお客様とも築けていけたらなと、改めて思う1日でした!

あと自分の準備(予測してなかった)が悪かったなと反省。


ここでとりあえず初日は終了。

 

 

鬼島さん、中島さんお時間合わせていただき本当にありがとうございました!また是非行きましょう^_^


えっ!?初日は…


続きは明日♡

 

投稿者: 小関勝行

2017.04.04更新

koseki fishing life

釣り好き美容師の釣れないブログへお越しいただきありがとうございます!


前回はは
【極秘遠征釣行!ロクマル捕獲なるか!?春爆を求めて。@LAKE BIWA】
の1日目でした。

極秘遠征釣行。
そうなんです、ほぼ誰にも告知しないでめちゃでかいのを釣ってSNSでupして驚かそうとという作戦( ・∇・)

 

その2日目。
スタート。

今日は岐阜の矢沢さんも一緒♡

 矢沢さん

 

 

 

前日のコンディションを元に最終日に選んだのは…

 おきしま

沖島w

 

懲りずにまた笑


えぇ。昨日も2本でかいの釣れてるし、タイミング合えば絶対釣れる。

 

そのくらいの核心というか、釣れる気がしてというか沖島で釣りたい!って気持ちでリベンジ。
2日目はスーパーゲストで西村家のちびっ子達♡

うるはかなで
うるは&かなで


琵琶湖遠征の際に何度もお世話になっている西村家。しかしなかなかちびっ子達と触れ合う機会がなくて仲良くなれなかった。
今回は仲良くなれるチャンス(^^)

(行きはまだ仲良く慣れなくて帰りの仲良くなってからの写真笑)

 

ますだくん

 


そしてたまたま休みが被って地元の静岡から友達も合わせて参戦!
総勢8人で沖島を攻略なるか!?

 

朝イチの渡船で沖島へ。
連日行くのは初めて。
同じ景色のはずが何となく違って見える。

 

そして前日のヒットポイントに到着。
まずは全体をスピーディーに探るためにOSPのオーバーライド1/2ozをキャスト。


他のメンバーはヘビキャロで沖の回遊待ち。
すると…

 

キター!!!

 

なんとメタルで広範囲に探っていた自分にまたアタリが!!!

 

けっこー沖目。
グイグイ巻く。というか巻ける笑
おや?ジャンプしない、


もしや…

 

 

ニコ

 

 

でたー(; ̄ェ ̄)

 

また君かい!
しかも前日と同じ時間帯、同じような場所でヒット。


頭をよぎる前日の悪夢。
でもその数分後、前日は香田くんが50up釣ってる。


チャンスなのか、これはそもそも場所を変えろという事なのか。
こういうのを考えながら魚を見つけて釣るのがバスフィッシングの醍醐味。


これはチャンスとみなし粘ることに。


しかし、釣れない釣れない、アタリもない。

 

うふちなま

 

 


もうね、ちびっ子達は飽きちゃうよね笑

 かなで

そんでもっておれも飽きちゃった笑
一緒に遊びまくった!
そしたら、かなでくんが

「名前なんて言うの??」

おぉー( ゚д゚)
ついに心を開いてくれたかboy♡

「カツユキって言うからカッちゃんって呼んでね♡」
って自己紹介したし笑


うるはちゃんも、
「ねーねー、遊ぼうよ♪」


もうね、魚釣れなくても良いやって思ったくらい嬉しかった♡

そんで、やっぱり釣れなくて午後は一緒に渡船に乗って帰って、ここからは西村ファミリーとお別れして静岡組みとラスト南湖で粘ることに!

 

うるちゃん

 

後ろみてー

 

 

かなてま

 

 

しりとりして

 

はんな

 

 

変な回答してー

 

さかなたち

 

 

 

うるは&かなで
めっちゃ可愛かったなー
わざわざLINEで

「かっちゃん、また遊んでね♡」
ってボイスメッセージ送ってくれて、めちゃ嬉しかった♡


さてさて、そんな嬉しい事もあり元気復活した自分だが南湖は田中氏に運転を任せ作戦を練る。


やはりヘビキャロかな?
メタルもありっしょ!?

 

そして北山田のポイントに到着。
早速静岡組みにアタリがあり、近寄ると…

 

 

ヘラブナ
巨大ヘラブナ笑

 

なんか外道ばっかり釣れる。
気を取り直し夕方は最後と思われるポイントへ…


確認だが、これは極秘遠征釣行ででかいの釣ってSNSで驚かす、そしてサクッと釣ってのんびり帰る予定、という作戦だったが


時計は17時を回っていた笑


粘って粘って最後のドラマフィッシュを期待して…

 

そして夕まずめ。
かなり沖目でヘビキャロにヒット!
静岡組みがなんと3人中3人釣っとるではないか!!!

 寝ながら

残るは本当に僕と田中氏だけ…
でもここまできたら釣れるでしょ!?

でも自分は体力の限界を感じていた笑


と心のどこかで安心感で気が緩んでたのか
はたまた実力が無かったのか
運がなかったのか


琵琶湖まで来て2人とも


ボウズ


(; ̄ェ ̄)

 

やっちまった。

 

最後は後ろの柵にルアーがつっかかり、派手にバックラッシュして終了´д` ;


KHCのメンバーや釣り好き美容師のメンバーに内緒でオイシイ思いを自分達だけ味わって、それでSNSにupするなんてずるい考えが災いしたに違いない!!!


これが現実であり結果であり実力だったのである。


2日目

小関
251×1


田中
NBNF


帰りは1時間ほど隣で寝させてもらい、後は運転!

 

ねなも

 

いつも寝ちゃう田中氏だが、なかなか憎めないやつだ笑

田中氏

 


また変態釣行、お供お願いします笑

 

そして2日に渡りガイドをしてくれた西村さん、いつも本当にありがとうございます♡次はサクッと釣って仕事の話いっぱいしましょ笑

 

 


えっ!?リベンジしないのかって??
それはまた極秘で行くので釣れたら報告します!釣れなかったら行ってないことにしちゃう笑

 

 

 

 

 

 お手入れ簡単

乾かすだけでキマるヘアスタイルを

ご提案します。

 

 

切りっぱなしボブ

前髪パーマ

グラデーション

ハイライト

 

お任せください◎

ぼぶまにあ

 

僕は

 

◇おしゃれなボブ
◇乾かすだけでキマるボブ
◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

 

をテーマにいつもカットしています
今回もかなり首が綺麗に
見えるボブに仕上がりました

 

色々なバランスを考えて
カットしています
必ず似合うバランスがあると思うので


切りっぱなしボブにしたい方
切ろうか迷っている方
是非一度ご相談下さい◎


切りっぱなしボブは
小関にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

見やすいようにカテゴリー別に

記事を分けました。

☆カテゴリー別はこちら☆

 

 

良く見ていただいている記事はこちら

↓       ↓       ↓

 

 

【ボブまとめ】

高校生も切りぱなしボブ!しかもグラデーションカラーを活かした切りっぱなしボブって・・・最高じゃん!

 

やっぱり切りっぱなしボブが好き♡切りっぱなしボブへのこだわりはココだ!

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!まずは20cmカットしたらこうなった♡

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cm切っちゃいます!

 

 

 

 

【グラデーション、ハイライトまとめ】

 ママだってグラデーションカラーしたい!そうです、おしゃれママさんになっちゃいましょ♡

 

日本中のママさんはいつまでも可愛くおしゃれでいたい!

時間がなくても前髪も乾かすだけでキマる。1つ結びでもおしゃれなカラーとは!?

 

以前ハイライトをしたけど今度はグラデーションカラーをしたいけど出来ますか??

 

SNSの効果◎切りっぱなしボブのオーダーをコツコツいだだけてます◎40cmバッサリカットしたら・・・!?

 

 

 

 

【前髪カット、前髪パーマまとめ】

前髪もバッサリ切っちゃうよ!ショートスタイルの小関のこだわりとは。

 

アゴ下までまで伸びていた前髪を眉上までバッサリ切ったらこうなった!そうだ、前髪切ろう! 

 

久しぶりのムーンバング☆乾かすだけで簡単に前髪が流せる◎まだまだ人気!!!

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気をかえたい☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆  

 

 

 

 

 

 

まとめ2

 

インスタグラムはリアルタイムで更新中です♡

 

 

小関のもう1つの顔それは・・・

釣り好き美容師の釣れないブログ

こちらも箸休め程度にどうぞ♡

 

 

 

ネット予約、 24時間受け付けております◎

 

ネット予約はこちらから

↓     ↓     ↓

web予約

 

 

LINE@

始めました! 

@

・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。


などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。

LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E

 

 

 

↓こせきってどんな人??↓






 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.04.03更新

koseki fishing life

釣り好き美容師の釣れないブログへお越しいただきありがとうございます!


今回は
【極秘遠征釣行!ロクマル捕獲なるか!?春爆を求めて。@LAKE BIWA】

 

 


極秘遠征釣行。
そうなんです、ほぼ誰にも告知しないでめちゃでかいのを釣ってSNSでupして驚かそうとという作戦( ・∇・)

 

 

みんなの想像をするとニヤニヤ止まらないやーつです(*´ω`*)

 


今回も行動を共にしたのはこのお方
LFCの田中氏。
忙しい連休を終えてクタクタのはずですが、アドレナリン全開の2人。

くるま
ここから5時間ちょっとの長距離ドライブ。
琵琶湖遠いわー。でもお魚待ってる♡


さて、なんやかんやでスタートが遅れて23時半に世田谷を出発。

 

ねません


今回は寝ませんよー!
と意気揚々の田中氏。

2時間後…。

 

 

寝とるやないか

寝とるやないか!!!


途中暇すぎて車内でケツメイシを大熱唱するが

 寝とるやないか!

全く起きない。
病気ですわ笑

 

しょうがないので1人で琵琶湖まで運転。
まぁ最初からわかってた事ですが笑


はやる気持ちを抑えて無事に集合場所に到着。


今回の舞台は琵琶湖に浮かぶ唯一の有人島【沖島】


ここでウルトラスーパープリスポーンバスを4人全員捕獲予定^ ^


ニヤニヤ止まらない笑

 

今回も、もちろん

岐阜の釣り人美容師、西村さん

(怒られるわ笑)

そして西村さんのお友達の香田くん

のスペシャルガイドでお願いしました♡ 

 

堀切


堀切港から渡船で10分。
待ち構えているのは沖島。

 ぼーと

 


上陸。
11月以来なので5ヶ月ぶり。
久しぶりかと思ってたけどそんな事なかった笑


釣り人は自分達4人しかいない。貸切(°▽°)
狙っているポイントに入り30分して自分にアタリが( ̄^ ̄)


そんなにでかくなさそうだけど、これバス??
上がって来たのは…

 

 

は力士
ニゴイ。


君ではない!
君を釣りにわざわざ5時間半もかかって430km寝ないで激走してきたわけではないのだ。


しかし、13連敗中の自分は久しぶりの魚の引きに少し興奮を覚えていた。


次は必ずバスが釣れる…


とその時!!!


キター


遠くで叫ぶ香田くん

上がってきたのは…

 

香田くん

 


琵琶湖の北湖特有
プリプリなフットボール型のバス♡


連れた時はみんな自分の釣りをほったらかして集まってくる♪
こいうのが良いんです♡

 

魚の反応を得られてさらにテンションがあがるメンバー。
ここからラッシュなるか!?

 


 

 

無。

 

昼飯も食わず、キャストを繰り返し、ポイントを変え再び元の場所に戻ってきた。

 

すると…


キター!


またもや、またもや彼が!!!

 

香田くん1

1人で釣りすぎやろ(; ̄ェ ̄)

 

写真手元に無くて同じ写真だけど、2本釣ってます(^^;

 

 

 

しかしこれも実力の差なのか運が無いのか、その後はアタリも無く1日目が終了。


帰り道、ここはお助けポイントだよ!絶対釣れるというポイントがあって前もこのポイントで助けてもらっていたのだが…


そこも連れず(; ̄ェ ̄)


ほぼ寝てない僕たちはそのまま倒れるように西村家の布団にうずくまった。


とここまでが初日でした!
結果


小関
1ニゴイ


田中
NBNF

見るも無残なLFC(; ̄ェ ̄)

 

 

 

あっ…

釣りに集中し過ぎて西村さんの写真ない´д` ;

 

 


明日は釣るぞ(^O^)

 

 

 

 

 

 お手入れ簡単

乾かすだけでキマるヘアスタイルを

ご提案します。

 

 

切りっぱなしボブ

前髪パーマ

グラデーション

ハイライト

 

お任せください◎

ぼぶまにあ

 

僕は

 

◇おしゃれなボブ
◇乾かすだけでキマるボブ
◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

 

をテーマにいつもカットしています
今回もかなり首が綺麗に
見えるボブに仕上がりました

 

色々なバランスを考えて
カットしています
必ず似合うバランスがあると思うので


切りっぱなしボブにしたい方
切ろうか迷っている方
是非一度ご相談下さい◎


切りっぱなしボブは
小関にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

見やすいようにカテゴリー別に

記事を分けました。

☆カテゴリー別はこちら☆

 

 

良く見ていただいている記事はこちら

↓       ↓       ↓

 

 

【ボブまとめ】

高校生も切りぱなしボブ!しかもグラデーションカラーを活かした切りっぱなしボブって・・・最高じゃん!

 

やっぱり切りっぱなしボブが好き♡切りっぱなしボブへのこだわりはココだ!

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!まずは20cmカットしたらこうなった♡

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cm切っちゃいます!

 

 

 

 

【グラデーション、ハイライトまとめ】

 ママだってグラデーションカラーしたい!そうです、おしゃれママさんになっちゃいましょ♡

 

日本中のママさんはいつまでも可愛くおしゃれでいたい!

時間がなくても前髪も乾かすだけでキマる。1つ結びでもおしゃれなカラーとは!?

 

以前ハイライトをしたけど今度はグラデーションカラーをしたいけど出来ますか??

 

SNSの効果◎切りっぱなしボブのオーダーをコツコツいだだけてます◎40cmバッサリカットしたら・・・!?

 

 

 

 

【前髪カット、前髪パーマまとめ】

前髪もバッサリ切っちゃうよ!ショートスタイルの小関のこだわりとは。

 

アゴ下までまで伸びていた前髪を眉上までバッサリ切ったらこうなった!そうだ、前髪切ろう! 

 

久しぶりのムーンバング☆乾かすだけで簡単に前髪が流せる◎まだまだ人気!!!

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気をかえたい☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆  

 

 

 

 

 

 

まとめ2

 

インスタグラムはリアルタイムで更新中です♡

 

 

小関のもう1つの顔それは・・・

釣り好き美容師の釣れないブログ

こちらも箸休め程度にどうぞ♡

 

 

 

ネット予約、 24時間受け付けております◎

 

ネット予約はこちらから

↓     ↓     ↓

web予約

 

 

LINE@

始めました! 

@

・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。


などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。

LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E

 

 

 

↓こせきってどんな人??↓






 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.01.02更新

happy hair life♡

こんにちは小関です!


お正月2日目。
今は栃木県にいますw
今日は


釣り仲間と
栃木県の釣り堀で
新年初釣り☆

あずさ
釣り仲間との出会いは
インスタグラム。
同じ趣味で繋がった仲間は

きいちさん
みんな良い人で
繋がりもうわべたけでなくて
親密で信頼出来る仲間です

潤くん
SNSってひと昔前は
そこまで普及していなかったですが
今はこんな風に

豚汁
素敵な出会いがあります
それはお客様も一緒。

 自分

今年はブログで
色々発信していきたいと
思っていますので

あずさフィッシング
皆様と繋がっていけたらなと
思いますので
よろしくお願い致します☆

よろしければインスタグラム
などもお気軽に
フォローして下さいね☆

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.11.13更新

koseki fishing life☆
こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
今回で回目のバス釣り釣行です。
真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆
ということで今回は

こちらの更新だいぶ滞っておりました・・・。

すみません。


ちょっと前の釣行ですがまとめてみましたのでどうぞ♡

 

 


 

霞ヶ浦でまさかの・・・

 



それはマレーシア釣行を終えてからの9月26日。

久しぶりの霞ヶ浦釣行。
Mr.紳士つよしさんとボートで出撃!!!

 かすみ


またこの景色がいい感じなんです☆
この写真、7時ちょい前。
まさに朝のフィーディングタイム真っ只中。

まだ季節は夏っぽいので夏の釣りを展開。
朝は護岸際、シェード周りを

トップやスピナベ、おいしそうなところはテキサス、

バックスライドで奥の奥まで突っ込む。


が、


この天気

 

かすみ1


わかりますか?


ドピーカンではないけど、
荒れ荒れのイメージがある霞ヶ浦本湖が
鏡のような静かな湖面。

 

 

2

いつも行けないポイントにもエンジン全開で広範囲に探る。

 

かすみ2

 

この時すでに昼の12時。


ここまでノーバイト(´Д` )


こんなやっつも釣れた・・・。


そしてリアクションかなーと何気なく
バイブレーションに付け替えて
大遠投からの高速巻き!

 

それまでノーバイトだったのに
変えて3投目・・・。


「ゴンッ」

「ん?根掛かり?」

「いや来てる!バスだバス!」


なんとそれまでノーバイトだったのに本当にリアクションで食って来た!


その日は艇王をやっていたのであのプロ3人も霞水系に浮いていたし、他のプロも今回はたくさん浮いていた。

近くのボートも釣れてない中、リアクションで食わせた!って思って嬉しくて!!


「やったぜー!」

って心の中で思ったその時。


ジャンプ1番!
元気にさよならー(´Д` )

 

まさかのバラシ(T_T)


船中かなりテンション上がったのに、まさかのバラシ(T_T)


そこからポイントを大きく移動して水が動いて脚もあるとある岬に到着。


さっきのバラシ以降またもや無の時間が1時間ほど続いて、巻いても撃ってもリアクションもダメ。

とりあえずその日は前日に降った雨で増水していていつもより水が多く、脚はいつもより水に浸かっていた。

なので自分を信じて7gシンカーにエスケープツインのテキサスを脚の奥の奥に撃ちまくる。


とその時。

大きなアタリ!
今度は逃さない様にと
慎重にかつスピーディーに
最後はぶっこぬいたのがこいつ!

 かすみ3

いいバス!
ちょうどこの時間から風が出て来て水が動き出して状況が変わったタイミング◎

風が吹いたら・・・!?

 

かすみ8

 

 

はい、キター!

 

 

かすみ5

スピナーベイトですよ。
セオリー通りの展開。


午前中までのノーバイトはどこへ行ったのかw

 

 

かすみ6

そしてMr.紳士つよしさんもスピナベとシャッド、テキサスで40up含む7本ゲット◎


そしてこの日は雨予報だったが降りそうで降らない。いい感じのローライト。

でも遠くで雷の音。
そして雨のカーテンが見えるではありませんか!!


雷がこっちに来たらもう終了かなーと思っていたけど、雨だけで雷はどっかに行ってしまった。


午前中晴天無風からの午後から風吹いて活性上がってからの雨。

何かあるでしょ!?

 

 

そして粘って何往復したストレッチで


「ズンッ」

っという鈍いアタリ。
全然上がってこないし
キャットかな?
なんて思ってたけど


一瞬見えた魚体。

「でかそう!?」


朝イチ、バラしてるのでかなり慎重に。
ランディングネットもつよしさんにやってもらって
なんとかキャッチ。


「えっ?!50超えてる??」


思わず声出ちゃいましたw

 

かすみ7

 


でかー!!!


キタコレ!

コレキタ!

まさかの50up!!!

 

 

かすみ9


こんなミラクル起きるのでしょうか!?
朝はまったくノーバイトで諦めていたのに午後からの怒涛のラッシュで最後に50up☆

もう出来過ぎたシナリオで笑いが止まらなかったw

 

でかー♡


今まで雨が降っていい思いしたこと無かったけど、今回初めて雨の恩恵を受けた様な気がする。


つよしさんのスーパーガイドで今年初のラージ50upを霞水系でキャッチする事が出来た◎

 

 

かすみ10

霞水系で52cm。
もうドSな霞にくびったけ♡


ヒットルアーはOSPのハイピッチャーのオールブラック。
もうこれ神ルアー決定◎

ストック欲しいけどどこにも売ってないw

つよしさんのアドバイスで、黒のスピナベ良いよって◎
言ってるそばからつよしさん釣りまくってて、自分も信じて投げ倒して良かった!

 

ちなみに前回はつよしさんのアドバイスに従わず、つよしさん10本自分2本(´Д` )

郷に入れば郷に従え。

まさにこれ。


つよしさん、いつもありがとうございます☆

最高の時間を過ごせました!


霞最高!!!

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.08.26更新

koseki fishing life☆
こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
今回で40回目のバス釣り釣行です。
真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆
ということで今回は

 

ちょっと時間が経ってしまいましたが

台風前の低気圧!

爆釣なるか!?亀山ダム!

 

 

ということで

8月8日

台風直撃前の亀山ダム。

 

 

午後からの予報は

雨が降ってきて

風速6m。

 

 

6m!?

やばいでしょw

でも低気圧の時は

何か起こる

亀山ダム。

 

 

アホな釣好き美容師が

LINEで夜な夜なやりとり。

今回は

 

 

LFCから

(Lomalia Fishing Club)

 

部長の小関

 

部長

部員の田中

 部員

そしてスペシャルゲストは

ZACCの副店長

湯淺さん!

ゆあささん4 

 

そして今回もご同行をお願いいたしました

竹ちゃん!

(いつも本当にありがとう☆)

 たけちゃん

そして毎回おきまりの

寝ないで出発w

本当に毎回寝ないでいきます。

 

 

もうアホだねw

でもなぜか不思議なことに

釣してる間は

ほとんど眠くなりません!

 

 

朝の5時半。

いよいよ出船時間。

 

 湯淺さん

準備に余念のない

湯淺氏。

仕事と釣り方は

自然と同じなんです。

釣り方で仕事のやり方が

わかると自負していますw

 

 

 

5時半に出船してから

 

ブルーシューター

フロッグ

ブルフラットテキサス

ネコリグ

ポッパー

ビッグスプーン

 

 

etc

 

色々試しましたが

 

 

無。

 

 

 この時期は

ワカサギのボイルパターンが

朝のフィーデイングでおきまりなのですが

全く起こらない!

 

岩盤ビッグベイトパターンも

岩盤ワームフォールパターンも

チェイスすら無し!

 

 

湯淺さん1

 

7時過ぎ。

湯淺さんも困り果ててます。

そして朝から風が吹いていたけど

 

だんだん強くなってきてる・・・。

これは早めに獲っておかないと!

ということでとあるポイントに

大移動を決意!

 

 

そして移動して1投目。

 湯淺さん2

サクッと釣ってしまう

のが湯淺氏。

しかもこれを立て続けに・・・!?

 

 

ゆあささん3

 

サックっと

 

ゆあささん1

しっかり釣るんだわw

 

これを隣で見ていた自分も

いつも巻物やビッグベイトばかりだったけど

ライトリグを

初めて真剣にTRY!

 

この日のために

 

ダウンショットシンカー

0.9 1.4 2.5g

 

マスバリ

 

シザーコーム

スワンプミニ

 

を用意してきていたので

チャレンジ!

THE フィネス!!!

 

 

 隣では地合いとともにたくさん

バイトがある湯淺氏。

しかし自分には全く当たらない。

 

 

同じリグで同じように誘っているのに

釣果がぜんぜん違う。

「何でだろう?」

 

 

と考えるのもこの釣りの魅力。

このパターンの魚を釣るには

どういう感じでいけばいいのか。

色々なパターンを頭のなかで

考えてそれを実践していく。

 

 

お客様をお魚に例えているわけではないけれど

ヘアスタイルのカウンセリングをしている時こそ

お客様の心理を探って、一緒に話をして

なりたいイメージを共有する。

釣りで例えると

釣りたい魚が今どのタイミングで

餌を食べたいかイメージする。

そのイメージがあった時

お魚が釣れる、ということなのです!

 

話がそれました。。。

脱線!

 

 

元に戻します。

 

 

ということで

シンカーを変えたり

ワームを変えたり

リーダーの長さを変えたり

地形の変化に合わせて

トレースコースを変えたり

縦に落としたり斜めに落としたり

etc

 

とたくさん思考錯誤した結果、

 

 

小関 

 

おっ?

来たのか?

根がかりか?

小関1

 

なんか釣れてる!?

いや、油断は禁物!

最後まで気をぬくな!

 

 

小関2

 

 

きたよー♡

これは嬉しい1匹!

ダウンショットリグで

初めてのバスちゃん♡

 

ここからコツをつかんだのか

(自分でもまだわからないけど)

 

 

こせき3

 

 

2匹目!

 

小関3

 

 

3匹目!

 

 

小関4

 

 

4匹目!

 

 

しかもサイズアップ!

と1時間の間にこんなに釣れました!

 

 

ライトリグ、面白い♡

ビッグベイトの釣りに比べると

ダイナミックさは負けますが

繊細な感じがとっても楽しい!

ロッドも柔らかいので

スリリングなやりとりが

くせになる!

 

 

そしてまたもや

 

ゆあささん2 

 

しっかりとアジャストしてくるんですわw

 

ここで一度「竹ちゃん&田中氏」チームと合流。

情報交換。

向こうはまだ0匹。

なかかな渋い状況。

お昼くらいからさらに

風が強くなってきたので

風裏に逃げます!

 

午後は爆風のためなかなか

釣りにならない状況。

途中別ボートから

 

 

たなかくん 

 

ゲット!

 

たけちゃんは!?

 

たけちゃん2

 

TULALA 71

ティップオレテル。。。

 

亀山の呪い。。。

 

前回に引きつ続き

なかなかいいことない

たけちゃん。

 

 

 午後は最後帰着間近に

フロッグでメガバイト2発!

湯淺さん

フッキングしたけど

すっぽ抜け。。。

 

 

かえり

 

いい感じに終われそう。

帰着途中でパシャり。

いい後光が差してます☆

 

 710

 

僕のタックル。

亀山で710使ってるの

自分の周りの知り合いしかいないな。。。

白い目で見られるw

 

ブルーシューターもいかつい奴が

チェイスしてきたけど

なかなか食わせられないで終わった。。。

 

 

いい感じで終われそう!

とか思ったけど、

ぜんぜん足りない!

 

ということで

残業フィッシング開始!

開始早々、やっぱり釣りますわ 

たけちゃん!

たけちゃん3 

 

いい感じの40up!

 

 

今日初の40up!

ってそばから

携帯がブルブル。

 

ゆあささん4

 

はい、釣れたー。

ゆあささんも

きっちり40up!

 

これは残された

LFCのメンバーは

焦るね!!!

 

 

ここでは

ゾーイトップブレードで

キスバイトが3回!

目の前まで追ってくるけど

キスバイトで終わる。

 

 

なんかないかなーと

タックルボックスを漁ると・・・?

いるじゃないか君が♡

 

 

まだ未入魂の

アベンタGTちゃん。

ラインにセットして

オーバーハングにキャスト。

 

 

もうこれでラストくらいかな!?

日が陰ってきました。

そしてその1投目。

 

「かちゃ、かちゃ、かちゃ、かちゃ、かちゃ、ぼふっ!?」

「えっ!?」

 

 

いきなりの水面爆発バイト!!!

一気に引き寄せる!

それがこれ!

 

小関3 

 

 

アベンタGT

初入魂!

ルアーを変えて

1投目で釣れたのがとっても嬉しい!

 

 

しかもバラシを軽減するように

ちょこっと改良を加えたもの。

嬉しさ倍増!

 

 

こちらも40up!!!

ボート下りて

6mの風が止み

3人が40upを1時間で釣る

っておかしくないw

 

 

ボート乗らないほうが

でかいの釣れてる!

 

 

あれ!?

もう一人

残業フィッシュしてない。。。

 

 たなか

 

 

残念ながら・・・。

 

 

ということで

今回は台風前の

爆釣を期待していましたが

爆風でちょっと釣りにならなかった

そして

ボートから降りたらでかいのが釣れた

パターンでしたw

 

んー、本当に奥が深いバスフィッシング。

ちゃんとルールを守って

ずっと楽しい釣りを楽しみたいです。

 

 

次回からフィネスも

戦力として盛り込んでいこうかな!?

 タックル

 

【ヒットタックル】

スピニング

 

ノーブランドのロッド

リールもシマノの安い奴w

 

ルアー

スワンプミニ

1.4g

ダウンショット

 

ベイト

 

カルカッタコンクエスト101DC

ディビジョン×ツララ 73リミックス

 

アベンタGT

 

【ここで残念なお知らせ 】


アベンタGTで40up釣って浮かれていた…。

 


足元を見ると…!?
専門学校の時から使っている、大好きな相棒スピニングSHIMANO【BASS ONE】がなんと3ピースになってる!?

 

basuwann

 


アベンタで釣り上げて浮かれていたため、自分で踏んでしまったみたい…。

 

 


めちゃ安いロッドで他の人からしたら「そんなん安いしまた買ったらいいっしょ?」って思うかもしれないけど、こいつは本当に最高の相棒なんです。
今の最新式のロッド達は投げる物が細分化され過ぎて「そんなにたくさん買わないといけないの?」って思うくらいラインナップされている。こいつはノーシンカーもクランクもミノーもバイブレーションも小型のスピナベも何でも対応出来る頼もしいロッド。
わざわざトップガイドをSICに替えてラインをPE0.8でリーダーはフロロの16lbでイモ60をオーバーハングにぶち込んでパワースピニングも出来ちゃう。
というかもう愛着湧きすぎて新しいスピニング欲しいとも思わなくなってた。

 


そして釣果も凄い。
初めて50upのバスを釣ったのもこいつ。
シーバスも自己ベストの79cm。
ハクレンなんて95cmのバカでかいやつ。(めちゃめちゃ重くてバットからぶち曲がってたw)
キャットも70over。
雷魚も50upくらいも釣れたかな。

 


基本的に道具は大事に使う方。でも今回は自分の単純なミスでこんな風にしてしまった。
次はこんな初歩的なミスをしないようにしようと、心に決めた1日でした。

 


12年間、ありがとうBASS ONE

 

投稿者: 小関勝行

2016.08.13更新

koseki fishing life☆
こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
今回で38・39回目のバス釣り釣行です。
真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆

ということで今回は

 

相模湖&霞水系

ドS釣行

です!

 

 

前日にLomalia BBQが急遽キャンセル!

ということは…

LFC

発動♡

 

気付いたら相模湖にいましたw

 

相模湖

 

もちろん

フードファイター田中も一緒です!

早速朝から食ってるしw

 

毎回この朝靄の雰囲気は

釣れそう!って思っちゃう。

 

相模湖1

 

毎回、秋山川釣りの家さんから出艇!

まずは秋山川上流に向けてGO!!!

 

 

とここで開始10分足らずなのに

まさかのフードファイターfish!?

 

 

相模湖2

 

田中氏

嬉しい今年2本目!

ラージは初♡

なんと、よそ見してて

「あっ!?かっかってる!」

横で見てましたが

ドラグ締まってないし

かなりテンパってたなw

 

相模湖3

 

この表情。

いいね◎

嬉しそう!

タックルは

division 73remix × カルカッタコンクエスト100DC

ルアーはDEPSのバズジェット、よそ見巻きw

 

これは流石の自分も焦りました(汗)

 

 

朝のうちはボイルもちらほらしていましたが

日が昇ってからさっぱり…。

これは岩盤にサスペンドしてる

ばすを狙っていこうかなと

ピメンタ55 × カルカッタコンクエスト201DC

にビアンカをセット。

岩盤をリフト&フォール。

3投目。

「ココンッ」

キター!!!

 

タックルは申し分ないので

ゴリ巻き瞬殺!

 

あれ!?

 

 相模湖4

 

なんか違う。

なんか細い。

相模湖5

 

251。

ニゴイ。

なんでやねん…。

 

でもしっかり口にアシストフックが

がっつりフッキングしてる!

これがヒントになればいいが…

 

その後もひたすら

keep cast

がしかし

アタリも全く無い状況。

秋山川を一旦離れ

大曲方面へ!

しかし

この判断が間違っていた…。。。

 

 

 

相模湖6

かなり水が悪い。

全面アオコ。

ラインに色が付くくらい

水が悪かった。

相模湖6

一応滝まで行って引き返してきましたが

ここまでノーバイト。

 

写真だけ見ると釣れそうなんですが

ここは何を隠そう

難攻不落の相模湖!

 

 

そう簡単にはいきません。

急いで秋山川に戻る事に!

 

 相模湖6

戻る途中。

大自然!

そしてボートの上で食べる

冷やし中華は格別◎

毎回冷やし中華は買って食べます!

なんか毎回買っちゃうんだよなw

 

相模湖7

 

秋山川戻って来ましたが

僕には珍しく

集中力切れて

お菓子食べてますw

どうですか?

大自然でチップスター

思いっきり食べるのは!

最高に気持ち良いー◎

 

 

後半秋山川最上流で

2バイト!

が痛恨のバラシ…

今日もってないわー。

 

 

ってもうね、

 

 

釣れないのよ

 

 

この感じは。

 

 相模湖8

 

ランチボックスに

変な虫止まってるし。

 

途中、集中力切れたけど

最後まで粘ってやりました!

 

が…

 

相模湖9

 

終了。

 

この日は

日曜日の忙しい営業終了後

一睡もしないで相模湖へ!

なので

釣れなかったのもあり

この顔。

 

がしかし!?

 

連休なんです、私♡

 

 

というこで!?

 

 

帰宅して

速攻準備。

何の準備かって!?

 

 

霞ランガン準備に決まってるやろ!

軽く仮眠をとり。

とある方にお願いして

 

 

霞水系ランガン釣行へ!

この時点で2日で

睡眠時間約3時間です。

 

 

人間なんとかなるもんですねw 

 

 

午前1時起床。

物音で起きました。

「ザーッ」 

!?

 

 

 

なんとゲリラ豪雨!

しかも自宅付近だけ(涙)

なんでやねん!

 

 

 

20分待ったら少しおさまったので

強行突破!

目指す先は

潮来インターから程近いコンビニ。

 霞7

 

僕はいつも

こんな感じで

バイクでどこでも行きます!

 

 

 

途中、物凄いゲリラ豪雨と雷で

走行不可能になりそうでしたが

北関東自動車道をひたすら真っ直ぐ…

 

 

インスタ釣り仲間の

金ちゃんこと

金子くんと合流!

 

 

 

霞水系

 

もしかして釣れないかもしてないから

撮っておきましょうw

という事で

カブトムシのメスをゲット♡

 

 

霞水系1 

 

いやー、

またまた最高に釣れそうな雰囲気!

昨日釣れて無いですがw

 

金ちゃんいわく

羽根モノで釣らせてくれるとの事♡

こちらは

アベンタクローラー三原スペシャル!

アベンタGT

ダッジ

 

でいつでも来いの臨戦態勢!

 

 

 

朝一、めっちゃ雰囲気あったけど

まさかの無w

 

霞 

気を取り直して

じゃがりこ注入!

 

そして

金ちゃんおすすめピンスポットを

ランガン!

これが本当にランガンなんだな!

って思うくらいのピンスポットを

どんどん周ってくれる金ちゃん。

 

 

釣りを4時から開始してお昼までに

2バイト。

絶対出るっていう

細い水路で

ダッジにキスバイト。

そのまた水路でフロッグにメガバイト!

がびっくり合わせで乗らず

スカートだけ持ってかれちゃいました…。

 

 

さすがの金ちゃんも焦りの色が。

霞周辺、北利根川、新利根川

横利根川、破竹川、前川

最後は北浦もランガンしてくれた金ちゃん。

 

ご家族いるし

今日も仕事で10時までっていう事だったのに

気付けば14時半。

 

金ちゃんありがとう。

もう十分楽しめました!

今日はこれにて終わり!

 

ということで

北浦のドックで

記念撮影☆

 

 北浦

 

なんとも残念な結果に

金ちゃんも

本当にすみません!

って謝らせちゃった…。

 

 

帰り道、あと少しだけ撃ちますか?

と金ちゃん。

もちろん答えは

Yes!

 

 

ポイントに到着しても

先に投げさせてくれる金ちゃん。

2つ目のポイントでした…。

 

 

水門の1番美味しいところにクラーケンをポチョン。

…。

…。

 

 

無でしたw

 

 

金ちゃんを探して振り返ると

 

霞1 

 

 

ん?

んーーー???

 

 

最初バス持ってるの見えなくて

よくわからない間が2人の間に…w

って気まずそうな金ちゃん。

 

 

まあ、これも実力の差!

金ちゃんおめでとう!

僕はもう完全アキラメタw

 

 

でも金ちゃんは

「小関さん、釣るまで帰しまテン!」

という事で延長戦!

 

 仕事をすっぽかしても

付き合ってくれる

金ちゃん。

 

 

そして

延長戦でポイント移動2こ目の水門。

濁りがなく綺麗。

水門の右側を僕が

左側を金ちゃんがキャスト。

 

 

選んだルアーは金ちゃんおすすめ

ジャクソンのクラーケン。

こいつで釣りたい…。

 

 

水草の脇にそっとキャスト。

綺麗に着水。

アクションすると

なんか重い。

ラインがスーッと左に走る

鬼フッキング!

 

 

「金ちゃん、きた!!!」

 

 

 

ゴリ巻き瞬殺!

本気で獲りたかったから

やりとりは一瞬w

 

霞3

 

 

でかいー!

きたー!

やらかしたー!

 

 

手足の震えが止まらない。

大声で叫んでしまうくらい嬉しい1本!

金ちゃんもめっちゃ喜んでくれた!

 

霞4

 

44cm!

板メジャーは金ちゃんので

コラボ撮影!

 

 

あー最高!

ゲリラ豪雨の中、きて良かった(泣)

金ちゃん本当にありがとう!

 

 

本気で諦めていたけど

金ちゃんは諦めていなかった。

これが釣果の差なのかもしれない。

 

 

最後に釣れたのも

金ちゃんの想いが

魚を引き寄せてくれたんじゃ無いかな!?

 

 

金ちゃんとはインスタグラム

で知り合った釣り仲間。

今回会うのは2回目。

しかも1回目はほとんど話せなかった。

(お互い人見知りっぽいw)

 

 

でも共通の友達を介して

釣り仲間LINEで仲良くなり

今回に至ります。

 

 

しかも同じ静岡出身!

そして年齢も近くて

釣り好き!

 

 霞5

 

とくればもう

人見知りだの話したこと無いだの

関係無い☆

本当に素敵な仲間に出会えました。

金ちゃんとは一生付き合っていきたいと

勝手に思ってるw

 

黒鱒変態倶楽部

最高!

KHC48 LOVE♡

 


 

 

 最近真面目に釣りブログ書いてるのも

ただの自己満かもしれないですが

こんな風に

本当に素敵な出逢いがあり

最高の時間を共に過ごせる

という事を

記録に残しておきたくて

書いています。

 

SNSは無限の可能性を秘めています。

待てるだけでも良いですが

自ら発信していく方が

人生楽しめるかなという個人的な見解。

美容師もそう!

ヘアスタイルを提案する

だけではなく

 

 

自分からおすすめのヘアスタイルを

発信する事。

これが大事かなと思っています。

はなしがそれましたが、

 

 

自分の人生は自分で切り開く!

だから仕事も遊びも

自ら発信して

1度きりの人生楽しんじゃおうかと思います!

 

 

夏休みはその躍動ぶりを

思いっきり表現出来ると思いますので

夏休み釣行ブログ

楽しみにしていてください◎

 

最後まで読んでいただいた方

ありがとうございます!

 霞6

 

このブログを見て

釣りしたくなった方、一緒に釣りしたい方

お気軽にご連絡下さい☆

一緒に楽しんじゃいましょ!

 

 

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.07.29更新

koseki fishing life☆

こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
今回で37回目のバス釣り釣行です。

真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆


ということで今回は
仕事後、仕事前というべきなのかわかりませんが

千葉県にある野池
に行ってきました!

 

 

ちば

 

どーん!!!

と最初から見せちゃうw

 

 

結果から言うと

3B2F1バラシ

んー、上出来♡

 

 

仕事が午前0時に終わり

0時半に帰宅

そして1時には車に乗ってましたW

 

 

早っ!!!

 

 

今回はフェイスブックで仲良くなった

やすくん

と仕事後に朝までフィッシング☆

 

 

 

ちば1

 

 

 

約2時間半かけて目的地に到着!

場所は千葉県のとある池

ヤスくんが今回スペシャルガイド

してくれます!

 

なんでも、羽根モノで釣れるというこで

こんな感じの強気タックル

おんりー。

 

千葉

 

 

ピメンタ55 × カルカッタコンクエスト201

73リミックス × カルカッタコンクエストDC101

ガーゴイル610 × カルカッタコンクエスト100

 

ルアーはこれだけw

(もう少し予備も持ってきましたが使ったのはこれだけ)

 

 

そして曇っていたのでまだ暗いですが

夜明けとともにスタートフィッシング!

今回は

 

アベンタクローラーで釣りたい!

という事でアベンタ縛り!

まだ薄暗い湖面に

アベンタの「チャッカチャッカ」

と可愛い音が響きます♪

 

 

そしてその時は突然来ました・・・。

 

 

「バフッ」

 

 

ん??

 

 

足元まで巻いてきて

足元でバイト!

アベンタクローラーが

吸い込まれてフッキングが見事

キマりました!

 

暴れるバス

慎重なやり取り

一気にブッコ抜く

 

「とりゃっ」

 

 

ちば3

 

 

キター!!!

 

 

アベンタクローラー

ピメンタ55

カルカッタコンクエスト201

 

 

なんとトリプル入魂♡

最高に気持ち良い♡

こんなことなかなかない!

 

 

ちば4

 

 

ガイドしてくれたやすくんも

一緒にめっちゃ喜んでくれた!

そして一緒にパシャり☆

 

ちば5

 

久しぶりの40up!

嬉しい(涙)

最近チビばっかだったので

嬉しさ倍増!

 

 

そしてしばらくすると・・・!?

 

 ちば6

 

 

やすくんもキター!!!

やはり釣ってきますね彼は◎

最初はガイドに徹してくれて

本当に感謝です!

 

 

やすくんは

アベンタGT

スペシャルチューン済み♡

 

 

その後も野池をぐるぐる

魚がタイミングで入ってくるのを

待ちます。

 

すると・・・

 

 

ちば6

 

こんなおチビちゃんも

アベンタGTにがっつりバイト!

活性高い!

 

 湖面はボイルで騒がしい!

沖に向かってフルキャスト!

しかし全く反応無しw

 

そして完全に日が昇ってから・・・

 

ちば7

 

最初の写真に戻ります。

明るくなってからの羽根モノは

最高に気持ち良い♡

 

ちば8

 

がっつりフッキング◎

僕のアベンタは

「三原スペシャル」

最初からチューンされていて

フッキングはばっちり◎

 

 

そして最後はやっぱりこの人!

 

 

ちば9

 

でかいの釣るんだわ

これが♡

最後のドラマフィッシュは

持ってかれました!

 

僕もダッジで最後かけたけど

見事にばれた・・・。

フック変えとくべきだった。

 

 

そしてこれでストップフィッシング!

朝6時に終了!

帰宅して8時40分

仮眠して10時半には朝礼して

お仕事してましたw

 

 

いつ寝たのって!?

ほとんど寝てません!

自分でもびっくりなタフガイかも!?

 

やすくん本当に朝までありがとう!

帰りの車の中

爆睡すみません♡

 

SNSで繋がった仲間

最高の出会いと

最高の時間をありがとう

 

おしまい。

 

次は亀山の予定♡

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2016.07.26更新

koseki fishing life☆

こんばんは。
釣り大好き美容師LFC部長の小関です。
今回で36回目のバス釣り釣行です。

真面目に釣りのブログも書くことにしたので
興味がある方は是非見てください!
興味ない方も是非・・・☆


ということで今回は
新利根川
に行ってきました!

 

 

しんとね

 

LFC
Lomalia
Fishing
Club

ロマリア
フィッシング
クラブ

の略です。

 

最近は部員の田中くん

参加率低め。。。

(部長が行き過ぎなだけですw)

 

さて今回は

茨城県稲敷市、霞ヶ浦本湖に流れ込む

「新利根川」

 

 

しんとね

 

お世話になるボート屋さんは

「松屋ボート」さん。

親切、丁寧、安心

の三拍子◎

食堂もあり綺麗☆

 

朝のタックル準備

この時間が

ドキドキワクワク♡

 

しんとね2 

 

本日のメインタックルはこちら!

新調した

「ツララ ピメンタ55 × カルカッタコンクエスト201」

「ツララ モレーナ53 × カルカッタコンクエストDC101」

 

 

今回はこいつらに

魂入れ込まないといけないので

投げ倒す予定。

 

サブでスピニング2タックル

の5本で挑む。

天気は晴れ

 

 

しんとね3

 

本当に毎回

朝焼けってのは

最高◎

 

 

もちろん今回も

竹中さんにお世話になります!

いつもありがとうございます!

(ボートの免許がないのでお任せです☆)

 

 

 

朝から少し風があって

いつもと違う展開。

そして前日には大会があったみたいで

そうとう叩かれていそうな予感・・・。

でも巻きの釣りが好きなので

朝から巻き巻き!

 

 

いい感じのブッシュがあるポイントに。

ここは撃つべし!

みたいなところ。

 

 

そこに7gのエスケープツインテキサスリグを

ブッコミます。

次にどこに投げようかなー

なんてよそ見していると・・・

 

 

「スー。」

 

 

 

ラインが手前に走ってきます。

「おや!?あっ!?キテル!」

電撃フッキング!!!

 

 

キマった!

と思いましたが

手前にラインが走っていたので

ラインスラッグがあり

フッキングが決まらず

ギラッと反転していくバスの姿が・・・。

 

ばらしたー(涙)

開始10分くらいの出来事

やはり集中していないとダメだ・・・。

 

このチャンスを逃してから

3時間僕は全くアタリがなくなりました。

その間に竹ちゃんはというと

 

 しんとね4

 

 

ご覧の通り☆

前日の大会ではハードルアーオンリーだったので

松屋のおやじさん的には

ワームが良い◎ということで真珠棚でテキサス。

これが見事リンクして本日初バスげっとん◎

 

 

いいないいなー。

先に釣るとかなり精神的に

楽になります。

これ釣り人あるある◎

 

んで、僕は精神的に追い込まれるw

朝は魚がエサを食べる時間なので

朝の時間に釣っておかないと

後半に響く・・・。

 

焦る小関。

巻きがいいのか

撃つのがいいのか

 

 

今のところ

テキサスで2バイト

これは撃つしかない

 

ということで

そっから葦際を打ちまくり!

しかし撃っても撃っても

 

あたりもくそもない!!!

なんでやねん!

こうなったらまくしかなーい

 

 

ということで

タイニーブリッツMRで

巻き巻き

 

しばらくすると・・・!?

「ぶるるんっ!!!」

「きた!」

「!?」

「あーばれた。。。」

 

魚が食いついたけど

取り逃がしてしまった。。。

痛恨のバラシ。

(バラすとは魚が食いついたけど

釣り上げられない事)

 

 

落胆する小関

が、投げないと釣れません。

諦めずにアタリがあった周辺に

クランクを投げまくる。 

 

すると・・・!?

しんとね5

 

きーたー♡

この渋い状況の中嬉しい1本!

小さいけど巻きで釣れて嬉しい◎

 

しかもモレーナ53

入魂完了!!!

やったー☆

 

ゴープロで撮ると

こんな感じに見える

 

 

しんとね6 

 

自分でいうのもなんですが

かっけー♡

写真がいかしてます!

(もちろん自分の事じゃないですよ。写真がねw)

 

もうね、ゴープロ欲しくなったw

でも高いなー

誰かください♡

 

 

そして安心して

松屋でお昼♡

僕はキマってた飲む定食

 

 

しんとね6

 

これがうまいんだな◎

おやじさんの話だと

午前中は4本が最高で

かなり渋いみたい。

黄斑巻き返しなるか!?

飯食って後半戦へ!!!

 

 

しんとね7

 

 

 

後半は僕がボートの操船!

久しぶりすぎて

ちょっと焦る!

 

 

しんとね8

 

風を切ってポイントへ

全開!!!

 

 

しんとね9

 

ゴープロで撮ると

新利根川が

アマゾン川に見えてきますw

 

 

おしゃれに撮れるんだわ◎

やっぱり欲しい!

誰かください♡

 

 

しんとね0

 

途中スピナーベイトが

こんな姿に・・・。

これじゃ釣れないw

 

という事で後半は

本湖方面を攻めてみたものの

アタリは0・・・。

 

無念の帰著。

お互い1本づつ釣れたんで

よかったですが

申し越し釣りたかった!!!

 

次回はまた作戦考えてリベンジ!!!

 

竹ちゃんいつも本当にありがとうございます☆

他のお客様も釣り好きな方いましたら

是非お声がけください

 

一緒に楽しみましょう!

また、「釣り人割引」

も絶賛継続中です!!!

 

 

楽しい釣りの話をして

カットは最高です◎

 

 

次はどこに行こうかな☆

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

投稿者: 小関勝行

前へ

SEARCH

24時間WEB予約