2017.05.24更新

koseki fishing life☆


こんにちは
釣り好き美容師小関です!


だいぶ間が空いてしまいましたが
琵琶湖遠征3回目の正直!
遠征2日目。

 

どうしても北のプリプリフットボール体型のバスを釣りたい!
と言うことで2日目はキタを陸っぱり。


メンバーは
スーパーガイドの
たくまくん
香田くん

そしてLFCのタナモと小関。


この広大なフィールドで果たして念願の魚は取れるのか…。
そしていざスタート!!!


広範囲にヘビキャロでガンガン探っていく。
がしかし、あたりがビタイチない。


そして見えバスに翻弄され始める。
何とか見えバスをキャッチしたものの
最初の作戦とは大きく異なる釣り方と魚のサイズ…。


ここでたくまくんと大きく場所移動開始!
香田くん、タナモはその周辺粘る。


すると地合いは訪れるのです…。


グループラインに写真が投稿される。
んん??
でかっ!

 

 

琵琶湖!

 

49cm
3000g


香田くんが釣ったのは
プリプリの北湖特有
口が小さくてフットボール体型のバス♡


そんなんで騒いでると…
キタッ!!!
ん!?


たくまくんが目の前で
ロッドブチ曲げてる((((;゚Д゚)))))))

頑張ります

 


上がってきたのは
56cm
3700g
((((;゚Д゚)))))))

 

目の前でこんな凄いバス見たの初めてだ。
凄いぞ琵琶湖!
地合いはその一瞬。


でもたくまくんによると
あと1時間したら
もう一回チャンスありますよ、こせきさん。


北湖の大自然を感じながら
たくまくんと仕事の話をしながら
釣りをしていると…

 

違和感。
ライン勝手に引っ張られる。
「たくまくん、キタッ」


「こせきさん、送って送ってそっから思いっきり巻き合わせして下さい!」


「1.2.3.とりゃーっ!!!」


「きたー((((;゚Д゚)))))))」


DRT73remixが
今まで曲がった事のないくらい
ブチ曲がり

遠くで何度もエラ洗いをして跳ねるバス
たくまくんが、
あっ、これいったね3キロ。

まじか!?
そこから障害物をうまくかわし
靴のまま入水して
がっつり下アゴを掴んで


ついに…
キター((((;゚Д゚)))))))


こいつだ!

 かはら、

54cm
3300g

 

自己レコード

 


自己レコード更新(((o(*゚▽゚*)o)))

大人気ないはしゃぎようでしたよ、私w

 

よこもち

時計を見ると
本当にちょうど1時間後だった…。
何とかその1チャンスをモノに出来たのは
たくまくんのおかげ♡


そして香田くん、タナモペアも
またもや凄いバスを…

それがコレだ!!!
57.5cm
4300g

 

 

たなも

よんせんさんびゃく???


化け物サイズがきた((((;゚Д゚)))))))
琵琶湖って本当に凄いところ。
ランディングネット折られたらしい…。


あれ…
タナモは…。
…笑

 

 

たなもきろ

 


これしか釣れなかったみたい(;_;)
実際に昨日でかいバスを掛けてランディングしてるけど、
手が滑ってしゃしん撮る前にグッバイ…笑


タナモ、またリベンジしよう^_^


と最後はドタバタでしたが、16時に早上がりというみんなたくさん釣って満足行く琵琶湖遠征2日目^ ^


3回目の正直で
やっと琵琶湖の魚を釣る事が出来ました◎
こうやってたくさんの人と繋がれて
同じ職業だからこそ
色んな話をしながら釣りをする
そして違う職業の人とも釣りで繋がれる


いい連鎖しか起こらないこの環境
最高の仲間と出会えて本当に良かった。
今度はロクマル釣るしかないな^ ^

 

タナモとたかまたち


僕らの釣行に休みを合わせてくれた
たくまくん
八木さん
矢沢ちゃん
香田くん


本当にありがとうございます♡
片道5時間半なんてみんなに会えれば
全然遠くない。

以上
三度目の正直
琵琶湖遠征、完結!!!

 

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.05.02更新

koseki fishing life

 

と言うことでだいぶ日にちが経ってしまいましたが、千葉のリザーバーから


寝て起きて目が覚めたらなんと…

 

ここに居ました…。

 琵琶湖遠征2回目

LAKE BIWA!!!!!!


わけがわからない方
そういう事ですよ。
(田辺さん風に)


なんと友達が埼玉から拾ってくれると(((o(*゚▽゚*)o)))
そして静岡の友達がそこからまた乗せてってくれると(((o(*゚▽゚*)o)))


という事でお言葉に甘えて(´ー`)

 

高速
千葉から滋賀県の琵琶湖まで来ちゃいました♡


なんと、ロクマルがゴロゴロ揚がっているという噂を聞き5人はワクワクが止まらない^^

が、しかし

 

そんなに甘くはないわけで
あたりも全然無い。
ぽろっと釣れても小さい。

もちろん僕はギルのアタリのみ。


そんな中、起死回生の一発が!
キター!!!

増田くん琵琶湖
もう一発!!

たなも
キター!!!

 

松永さん
そして最後にはみんな釣るっていう!!!

 

かのめくん

 


えっ?
小関は?

 

 

ギルのみ
チーン。


はい、ギルのみ。


なのでブログ短いです笑


という事で2連チャンで琵琶湖デコるというとんでも無い事態になりましたが、現実を受け止めないと行けないので大人しく帰りましたとさ。。。


琵琶湖遠征、3回目に続く!!!

 

 

 

 

 お手入れ簡単

乾かすだけでキマるヘアスタイルを

ご提案します。

 

 

切りっぱなしボブ

前髪パーマ

グラデーション

ハイライト

 

お任せください◎

ぼぶまにあ

 

僕は

 

◇おしゃれなボブ
◇乾かすだけでキマるボブ
◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

 

をテーマにいつもカットしています
今回もかなり首が綺麗に
見えるボブに仕上がりました

 

色々なバランスを考えて
カットしています
必ず似合うバランスがあると思うので


切りっぱなしボブにしたい方
切ろうか迷っている方
是非一度ご相談下さい◎


切りっぱなしボブは
小関にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

見やすいようにカテゴリー別に

記事を分けました。

☆カテゴリー別はこちら☆

 

 

良く見ていただいている記事はこちら

↓       ↓       ↓

 

 

【ボブまとめ】

高校生も切りぱなしボブ!しかもグラデーションカラーを活かした切りっぱなしボブって・・・最高じゃん!

 

やっぱり切りっぱなしボブが好き♡切りっぱなしボブへのこだわりはココだ!

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!まずは20cmカットしたらこうなった♡

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cm切っちゃいます!

 

 

 

 

【グラデーション、ハイライトまとめ】

 ママだってグラデーションカラーしたい!そうです、おしゃれママさんになっちゃいましょ♡

 

日本中のママさんはいつまでも可愛くおしゃれでいたい!

時間がなくても前髪も乾かすだけでキマる。1つ結びでもおしゃれなカラーとは!?

 

以前ハイライトをしたけど今度はグラデーションカラーをしたいけど出来ますか??

 

SNSの効果◎切りっぱなしボブのオーダーをコツコツいだだけてます◎40cmバッサリカットしたら・・・!?

 

 

 

 

【前髪カット、前髪パーマまとめ】

前髪もバッサリ切っちゃうよ!ショートスタイルの小関のこだわりとは。

 

アゴ下までまで伸びていた前髪を眉上までバッサリ切ったらこうなった!そうだ、前髪切ろう! 

 

久しぶりのムーンバング☆乾かすだけで簡単に前髪が流せる◎まだまだ人気!!!

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気をかえたい☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆  

 

 

 

 

 

 

まとめ2

 

インスタグラムはリアルタイムで更新中です♡

 

 

小関のもう1つの顔それは・・・

釣り好き美容師の釣れないブログ

こちらも箸休め程度にどうぞ♡

 

 

 

ネット予約、 24時間受け付けております◎

 

ネット予約はこちらから

↓     ↓     ↓

web予約

 

 

LINE@

始めました! 

@

・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。


などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。

LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E

 

 

 

↓こせきってどんな人??↓






 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.04.04更新

koseki fishing life

釣り好き美容師の釣れないブログへお越しいただきありがとうございます!


前回はは
【極秘遠征釣行!ロクマル捕獲なるか!?春爆を求めて。@LAKE BIWA】
の1日目でした。

極秘遠征釣行。
そうなんです、ほぼ誰にも告知しないでめちゃでかいのを釣ってSNSでupして驚かそうとという作戦( ・∇・)

 

その2日目。
スタート。

今日は岐阜の矢沢さんも一緒♡

 矢沢さん

 

 

 

前日のコンディションを元に最終日に選んだのは…

 おきしま

沖島w

 

懲りずにまた笑


えぇ。昨日も2本でかいの釣れてるし、タイミング合えば絶対釣れる。

 

そのくらいの核心というか、釣れる気がしてというか沖島で釣りたい!って気持ちでリベンジ。
2日目はスーパーゲストで西村家のちびっ子達♡

うるはかなで
うるは&かなで


琵琶湖遠征の際に何度もお世話になっている西村家。しかしなかなかちびっ子達と触れ合う機会がなくて仲良くなれなかった。
今回は仲良くなれるチャンス(^^)

(行きはまだ仲良く慣れなくて帰りの仲良くなってからの写真笑)

 

ますだくん

 


そしてたまたま休みが被って地元の静岡から友達も合わせて参戦!
総勢8人で沖島を攻略なるか!?

 

朝イチの渡船で沖島へ。
連日行くのは初めて。
同じ景色のはずが何となく違って見える。

 

そして前日のヒットポイントに到着。
まずは全体をスピーディーに探るためにOSPのオーバーライド1/2ozをキャスト。


他のメンバーはヘビキャロで沖の回遊待ち。
すると…

 

キター!!!

 

なんとメタルで広範囲に探っていた自分にまたアタリが!!!

 

けっこー沖目。
グイグイ巻く。というか巻ける笑
おや?ジャンプしない、


もしや…

 

 

ニコ

 

 

でたー(; ̄ェ ̄)

 

また君かい!
しかも前日と同じ時間帯、同じような場所でヒット。


頭をよぎる前日の悪夢。
でもその数分後、前日は香田くんが50up釣ってる。


チャンスなのか、これはそもそも場所を変えろという事なのか。
こういうのを考えながら魚を見つけて釣るのがバスフィッシングの醍醐味。


これはチャンスとみなし粘ることに。


しかし、釣れない釣れない、アタリもない。

 

うふちなま

 

 


もうね、ちびっ子達は飽きちゃうよね笑

 かなで

そんでもっておれも飽きちゃった笑
一緒に遊びまくった!
そしたら、かなでくんが

「名前なんて言うの??」

おぉー( ゚д゚)
ついに心を開いてくれたかboy♡

「カツユキって言うからカッちゃんって呼んでね♡」
って自己紹介したし笑


うるはちゃんも、
「ねーねー、遊ぼうよ♪」


もうね、魚釣れなくても良いやって思ったくらい嬉しかった♡

そんで、やっぱり釣れなくて午後は一緒に渡船に乗って帰って、ここからは西村ファミリーとお別れして静岡組みとラスト南湖で粘ることに!

 

うるちゃん

 

後ろみてー

 

 

かなてま

 

 

しりとりして

 

はんな

 

 

変な回答してー

 

さかなたち

 

 

 

うるは&かなで
めっちゃ可愛かったなー
わざわざLINEで

「かっちゃん、また遊んでね♡」
ってボイスメッセージ送ってくれて、めちゃ嬉しかった♡


さてさて、そんな嬉しい事もあり元気復活した自分だが南湖は田中氏に運転を任せ作戦を練る。


やはりヘビキャロかな?
メタルもありっしょ!?

 

そして北山田のポイントに到着。
早速静岡組みにアタリがあり、近寄ると…

 

 

ヘラブナ
巨大ヘラブナ笑

 

なんか外道ばっかり釣れる。
気を取り直し夕方は最後と思われるポイントへ…


確認だが、これは極秘遠征釣行ででかいの釣ってSNSで驚かす、そしてサクッと釣ってのんびり帰る予定、という作戦だったが


時計は17時を回っていた笑


粘って粘って最後のドラマフィッシュを期待して…

 

そして夕まずめ。
かなり沖目でヘビキャロにヒット!
静岡組みがなんと3人中3人釣っとるではないか!!!

 寝ながら

残るは本当に僕と田中氏だけ…
でもここまできたら釣れるでしょ!?

でも自分は体力の限界を感じていた笑


と心のどこかで安心感で気が緩んでたのか
はたまた実力が無かったのか
運がなかったのか


琵琶湖まで来て2人とも


ボウズ


(; ̄ェ ̄)

 

やっちまった。

 

最後は後ろの柵にルアーがつっかかり、派手にバックラッシュして終了´д` ;


KHCのメンバーや釣り好き美容師のメンバーに内緒でオイシイ思いを自分達だけ味わって、それでSNSにupするなんてずるい考えが災いしたに違いない!!!


これが現実であり結果であり実力だったのである。


2日目

小関
251×1


田中
NBNF


帰りは1時間ほど隣で寝させてもらい、後は運転!

 

ねなも

 

いつも寝ちゃう田中氏だが、なかなか憎めないやつだ笑

田中氏

 


また変態釣行、お供お願いします笑

 

そして2日に渡りガイドをしてくれた西村さん、いつも本当にありがとうございます♡次はサクッと釣って仕事の話いっぱいしましょ笑

 

 


えっ!?リベンジしないのかって??
それはまた極秘で行くので釣れたら報告します!釣れなかったら行ってないことにしちゃう笑

 

 

 

 

 

 お手入れ簡単

乾かすだけでキマるヘアスタイルを

ご提案します。

 

 

切りっぱなしボブ

前髪パーマ

グラデーション

ハイライト

 

お任せください◎

ぼぶまにあ

 

僕は

 

◇おしゃれなボブ
◇乾かすだけでキマるボブ
◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

 

をテーマにいつもカットしています
今回もかなり首が綺麗に
見えるボブに仕上がりました

 

色々なバランスを考えて
カットしています
必ず似合うバランスがあると思うので


切りっぱなしボブにしたい方
切ろうか迷っている方
是非一度ご相談下さい◎


切りっぱなしボブは
小関にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

見やすいようにカテゴリー別に

記事を分けました。

☆カテゴリー別はこちら☆

 

 

良く見ていただいている記事はこちら

↓       ↓       ↓

 

 

【ボブまとめ】

高校生も切りぱなしボブ!しかもグラデーションカラーを活かした切りっぱなしボブって・・・最高じゃん!

 

やっぱり切りっぱなしボブが好き♡切りっぱなしボブへのこだわりはココだ!

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!まずは20cmカットしたらこうなった♡

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cm切っちゃいます!

 

 

 

 

【グラデーション、ハイライトまとめ】

 ママだってグラデーションカラーしたい!そうです、おしゃれママさんになっちゃいましょ♡

 

日本中のママさんはいつまでも可愛くおしゃれでいたい!

時間がなくても前髪も乾かすだけでキマる。1つ結びでもおしゃれなカラーとは!?

 

以前ハイライトをしたけど今度はグラデーションカラーをしたいけど出来ますか??

 

SNSの効果◎切りっぱなしボブのオーダーをコツコツいだだけてます◎40cmバッサリカットしたら・・・!?

 

 

 

 

【前髪カット、前髪パーマまとめ】

前髪もバッサリ切っちゃうよ!ショートスタイルの小関のこだわりとは。

 

アゴ下までまで伸びていた前髪を眉上までバッサリ切ったらこうなった!そうだ、前髪切ろう! 

 

久しぶりのムーンバング☆乾かすだけで簡単に前髪が流せる◎まだまだ人気!!!

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気をかえたい☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆  

 

 

 

 

 

 

まとめ2

 

インスタグラムはリアルタイムで更新中です♡

 

 

小関のもう1つの顔それは・・・

釣り好き美容師の釣れないブログ

こちらも箸休め程度にどうぞ♡

 

 

 

ネット予約、 24時間受け付けております◎

 

ネット予約はこちらから

↓     ↓     ↓

web予約

 

 

LINE@

始めました! 

@

・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。


などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。

LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E

 

 

 

↓こせきってどんな人??↓






 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 小関勝行

2017.04.03更新

koseki fishing life

釣り好き美容師の釣れないブログへお越しいただきありがとうございます!


今回は
【極秘遠征釣行!ロクマル捕獲なるか!?春爆を求めて。@LAKE BIWA】

 

 


極秘遠征釣行。
そうなんです、ほぼ誰にも告知しないでめちゃでかいのを釣ってSNSでupして驚かそうとという作戦( ・∇・)

 

 

みんなの想像をするとニヤニヤ止まらないやーつです(*´ω`*)

 


今回も行動を共にしたのはこのお方
LFCの田中氏。
忙しい連休を終えてクタクタのはずですが、アドレナリン全開の2人。

くるま
ここから5時間ちょっとの長距離ドライブ。
琵琶湖遠いわー。でもお魚待ってる♡


さて、なんやかんやでスタートが遅れて23時半に世田谷を出発。

 

ねません


今回は寝ませんよー!
と意気揚々の田中氏。

2時間後…。

 

 

寝とるやないか

寝とるやないか!!!


途中暇すぎて車内でケツメイシを大熱唱するが

 寝とるやないか!

全く起きない。
病気ですわ笑

 

しょうがないので1人で琵琶湖まで運転。
まぁ最初からわかってた事ですが笑


はやる気持ちを抑えて無事に集合場所に到着。


今回の舞台は琵琶湖に浮かぶ唯一の有人島【沖島】


ここでウルトラスーパープリスポーンバスを4人全員捕獲予定^ ^


ニヤニヤ止まらない笑

 

今回も、もちろん

岐阜の釣り人美容師、西村さん

(怒られるわ笑)

そして西村さんのお友達の香田くん

のスペシャルガイドでお願いしました♡ 

 

堀切


堀切港から渡船で10分。
待ち構えているのは沖島。

 ぼーと

 


上陸。
11月以来なので5ヶ月ぶり。
久しぶりかと思ってたけどそんな事なかった笑


釣り人は自分達4人しかいない。貸切(°▽°)
狙っているポイントに入り30分して自分にアタリが( ̄^ ̄)


そんなにでかくなさそうだけど、これバス??
上がって来たのは…

 

 

は力士
ニゴイ。


君ではない!
君を釣りにわざわざ5時間半もかかって430km寝ないで激走してきたわけではないのだ。


しかし、13連敗中の自分は久しぶりの魚の引きに少し興奮を覚えていた。


次は必ずバスが釣れる…


とその時!!!


キター


遠くで叫ぶ香田くん

上がってきたのは…

 

香田くん

 


琵琶湖の北湖特有
プリプリなフットボール型のバス♡


連れた時はみんな自分の釣りをほったらかして集まってくる♪
こいうのが良いんです♡

 

魚の反応を得られてさらにテンションがあがるメンバー。
ここからラッシュなるか!?

 


 

 

無。

 

昼飯も食わず、キャストを繰り返し、ポイントを変え再び元の場所に戻ってきた。

 

すると…


キター!


またもや、またもや彼が!!!

 

香田くん1

1人で釣りすぎやろ(; ̄ェ ̄)

 

写真手元に無くて同じ写真だけど、2本釣ってます(^^;

 

 

 

しかしこれも実力の差なのか運が無いのか、その後はアタリも無く1日目が終了。


帰り道、ここはお助けポイントだよ!絶対釣れるというポイントがあって前もこのポイントで助けてもらっていたのだが…


そこも連れず(; ̄ェ ̄)


ほぼ寝てない僕たちはそのまま倒れるように西村家の布団にうずくまった。


とここまでが初日でした!
結果


小関
1ニゴイ


田中
NBNF

見るも無残なLFC(; ̄ェ ̄)

 

 

 

あっ…

釣りに集中し過ぎて西村さんの写真ない´д` ;

 

 


明日は釣るぞ(^O^)

 

 

 

 

 

 お手入れ簡単

乾かすだけでキマるヘアスタイルを

ご提案します。

 

 

切りっぱなしボブ

前髪パーマ

グラデーション

ハイライト

 

お任せください◎

ぼぶまにあ

 

僕は

 

◇おしゃれなボブ
◇乾かすだけでキマるボブ
◇首、鎖骨が綺麗に見えるボブ

 

をテーマにいつもカットしています
今回もかなり首が綺麗に
見えるボブに仕上がりました

 

色々なバランスを考えて
カットしています
必ず似合うバランスがあると思うので


切りっぱなしボブにしたい方
切ろうか迷っている方
是非一度ご相談下さい◎


切りっぱなしボブは
小関にお任せ下さい(^^)

 

 

 

 

見やすいようにカテゴリー別に

記事を分けました。

☆カテゴリー別はこちら☆

 

 

良く見ていただいている記事はこちら

↓       ↓       ↓

 

 

【ボブまとめ】

高校生も切りぱなしボブ!しかもグラデーションカラーを活かした切りっぱなしボブって・・・最高じゃん!

 

やっぱり切りっぱなしボブが好き♡切りっぱなしボブへのこだわりはココだ!

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!まずは20cmカットしたらこうなった♡

 

結婚式を終えた花嫁がバッサリ!パート2。今度は30cm切っちゃいます!

 

 

 

 

【グラデーション、ハイライトまとめ】

 ママだってグラデーションカラーしたい!そうです、おしゃれママさんになっちゃいましょ♡

 

日本中のママさんはいつまでも可愛くおしゃれでいたい!

時間がなくても前髪も乾かすだけでキマる。1つ結びでもおしゃれなカラーとは!?

 

以前ハイライトをしたけど今度はグラデーションカラーをしたいけど出来ますか??

 

SNSの効果◎切りっぱなしボブのオーダーをコツコツいだだけてます◎40cmバッサリカットしたら・・・!?

 

 

 

 

【前髪カット、前髪パーマまとめ】

前髪もバッサリ切っちゃうよ!ショートスタイルの小関のこだわりとは。

 

アゴ下までまで伸びていた前髪を眉上までバッサリ切ったらこうなった!そうだ、前髪切ろう! 

 

久しぶりのムーンバング☆乾かすだけで簡単に前髪が流せる◎まだまだ人気!!!

 

前髪パーマの必要性。かけた方がいい?かけない方がいい?どっち!?伸ばしているけど雰囲気をかえたい☆

 

前髪をうまく流すには。そうだ前髪パーマしよう!前髪パーマでこんなに変わる☆  

 

 

 

 

 

 

まとめ2

 

インスタグラムはリアルタイムで更新中です♡

 

 

小関のもう1つの顔それは・・・

釣り好き美容師の釣れないブログ

こちらも箸休め程度にどうぞ♡

 

 

 

ネット予約、 24時間受け付けております◎

 

ネット予約はこちらから

↓     ↓     ↓

web予約

 

 

LINE@

始めました! 

@

・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。


などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。

LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E

 

 

 

↓こせきってどんな人??↓






 

アプリ

Lomalia公式アプリはこちらから

 

ろご

Lomalia公式HPです

お店の場所・営業時間等はこちらからご確認ください

 

ヘアスタイル

 Lomalia公式ヘアカタログです

 

インスタグラム

 ヘアスタイルやプライベート

お気軽にフォローお待ちしてます

 

ツイッター

  ちょっとしたつぶやき

お気軽にフォローお待ちしてます

フェイスブック

 小関勝行フェイスブック

お友達申請お待ちしてます!

 

 

投稿者: 小関勝行

2015.10.18更新

夏休みはもうとっくに終わってしまっていますが

 

夏休みのブログを書いていない

 

 

こせきです。

 

やはり仕事を溜め込むのは良くないですね。

 

 今日は書きますよ。

夏休み2日目。

 

琵琶湖沖島にて美容師釣り大会なるものを開催しました!!!

 

 

R 

 

 

総勢8人!!!

 

 

 

そのうち美容師は5人!!!!!

 

 

 

 

いすぎでしょw

 

 

z

 

琵琶湖には離島があって、沖島は実際に人が暮らしているのどかな島。

 

 

渡船して渡ります。

 

 

z

 

 

沖島はこんな感じ☆

 

z

 

 

おばあちゃんが2人で二台を押していました。

 

 

なんか和む。

 

z

 

 

島には自転車がたくさんあります。

 

自動車もありますが、ほとんど走っていなかったような・・・!?

 

 

おや?自転車のサドルがちょっとおかしい!?

 

 

z

 

おせんべいのカンカンがサドルにかぶせてありましたw

 

 

おしり濡れちゃうからかな!?

 

 

 

ってな感じで沖島は本当にのんびりしています。

 

 

 

肝心の釣りはというと・・・

 

 

 

美容師釣り大会 in OKISIMA

 

 

Z

 

 

大会は島全部。

どこでもOK。

2匹の合計の長さで競います。

 

 

よーいどん!!!

 

という合図はなく、てんでバラバラにスタート!

 

 

今回はいつもお世話になっている岐阜県大垣市にある美容室

 

 

アンエコルのオーナー、西村さんが幸先よく1匹目GET!!!

 

 

Z

 

 

仕事に趣味に、本当に色々尊敬できる美容師仲間の一人です☆

 

 

今回は西村さんのお声がけでこのようなイベントを僕の夏休みにしてくれました!!!

 

 

感謝しかありません◎

 

(2日間も泊めてもらったwありがとうございました!)

 

 

 

Z

 

そして、go_tabさん!!!

 

 

釣ってますね!tabさんは美容師さんではありませんが、インスタグラムで仲良くさせていただいている

 

 

釣り好き仲間の一人です☆

 

 

そうなんです。今回の釣り大会

 

僕が初めて会う方が3人も!!

 

 

初めて同士の方もたくさん!

 

インスタグラムの共通の趣味から始まり、仕事も同じ、意気投合して

 

初対面は釣り大会!!!

 

 

こんなつながりなかなかないでしょ!?

 

でもこれがあるんです◎

 

 

これが本当の出会いで、偶然ではなく必然なんだと僕は思いました!

 

 

そんな素敵な出会いもあり、釣り大会は続きます☆

 

 

z

 

 

これまたでかい!

 

 

こちらは大阪府堺市にあるヘアサロン、エルフォ代表の八木さん!

 

なんか持ち方かっこいい☆

 

 

ちょっと僕は兄貴的な感じで思ってましたー☆

 

 

z

 

 

そしてそして、このお方!

 

大阪府C5でスタイリストをしている、明石の暴れん坊

 

 

小畑くん!

 

本職は海なので今回はちょっと可愛いサイズ♡

 

 

あっ、本職は美容師さんでいつもは海で釣りしているということですw

 

 

z

 

おぉ!でかい!

 

僕の地元の友達の増田くん。

 

今回の夏休みに合わせて静岡から一人で駆けつけてくれました!

 

彼に琵琶湖に連れてきてもらい、もうこんなにはまってしまってます。

 

僕の琵琶湖病は増田くんの仕業ですw

 

 

 

z 

 

僕も負けじと釣りましたー☆

 

 

今日一の笑顔◎

 

 

えっ!?

 

営業中より良い笑顔!?

 

 

そっ、そんなことないですよーwww

 

 

z

 

 

 

そして増田くんと仲良くWヒット!

 

なかなかないんですよ、2人同時に釣れるって!

 

Z

 

 

琵琶湖のブラックバスは関東の魚に比べると、引きの強さや体高が全然違います。

 

おなかもプリプリ!

 

Z

 

 

あー可愛い♡

 

可愛いと思えるのは僕だけですねw

 

 

z

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

 

 

そうです、船のじかんがやってきました。

 

 

あきひでくん(白Tの彼)、可愛いサイズのバス、ゲットでしたね♡

 

田中くんは・・・

 

 

Z

 

毎年お約束w

 

 

釣れなくてふて寝してましたw

 

 

z

 

 

という感じでみんなでわいわい楽しく釣り大会ができました◎

 

 

誰が1番釣れたとかもう関係なく

 

 

同じ仕事、違う仕事関係なく

 

 

同じ趣味であれば初対面であっても

 

 

こんなに素敵な時間を共に過ごせる。

 

 

これって素晴らしいことだと僕は思います。

 

 

 

そして僕らの仕事でもある美容師。

 

 

初対面でもカットやカラーで可愛く綺麗にしてあげれば

 

 

お客様はとっても喜んでくれます=素敵な時間を共に過ごせる

 

 

 

美容=釣り

 

 

って僕は思います。

 

ちょっと強引かもしれませんが。

 

 

自分の仕事や趣味で共感を持ってもらって

 

 

お客様にいろんなお話もできます。

 

 

最高の仕事。

 

最高の趣味。

 

最高の仲間に感謝。

 

 

また来年も集まりたいな☆

 

 

z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↓こせきってどんな人??↓





☆人気ブログはこちら☆


毎朝のスタイリングがとっても簡単!前髪パーマ◎




前髪を切ろうか迷っている方必見!前髪カットをするとこんな感じ☆




こせきがお客様を担当する時の想い。



インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆








小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)


小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)







小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)







小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)






 LINE@始めました!




お気軽に友達追加お待ちしております



・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。



などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。




パソコンでご覧になってる方はこちらのQRコードからどうぞ☆



LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E







 

 

投稿者: 小関勝行

2015.10.01更新

ご無沙汰しております。

 

 

美容師に戻ったこせきです。

 

 

 

ちょっと釣り師から美容師に戻るのに時間がかかりまして

 

 

ブログ書くのがこんなに遅くなってしまいました・・・。

 

 

嘘です。

 

 

ちょっとサボってました。すみません!!!

 

 

 

はい、今日からまたブログ書きますよー

 

 

 

という事で、タイトルにもありますが

 

 

【釣り師こせき】

 

い

 

 

8日の夏休みを頂きまして、身も心もリフレッシュしてきました!!!

(まぁ、いっつも釣り行ってリフレッシュしてるじゃん!って思われても仕方がないw)

 

 

9月14日〜21日

 

 

がしかし、13日の営業終了後から始まっていたんです・・・。

 

 

営業終了2時間後。

 

いンスタグラム

 

 

 

ここは品川駅切符売り場。

 

 

そうなんです!

 

日曜日実家の静岡に新幹線でダッシュで帰省 。

12時に車で岐阜県に出発。

午前3時に岐阜県大垣市、西村宅集合。

そこから西村CARで福井県へGO!!!

午前6時、福井県水晶浜到着予定。

 

としょっぱなからハードなスケジュール☆

 

 

えっ??いつ寝るの?

 

寝ないんです!!!

 

 

寝てる暇がないんです!!!

 

 

福井県に行く道中に寝ようかなって思ってましたが、

 

 

「夏休み初日、どきどきわくわくで寝れるはずがあーりませんか!!!」

 

 

 

車内は美容師男4人。

 

 

仕事の話が盛り上がる・・・。

 

 

わけないですw

 

 

ここでメンバー紹介!

男4人。みんな美容師!!!

 

どんな繋がりかというと、

 

 

え

恵比寿にあるAgee美容師、田中くん。

夏休みを僕に合わせちゃう釣り好き美容師仲間w

東京から一緒です

※安心してください。彼女ではないですよ。

 

 

 

web予約

インスタグラムで繋がって初めてお会いしたのは琵琶湖!

岐阜県大垣市にあるとってもおしゃれなヘアサロン

 

アンエコル NEW TOWN D.I.Y 1985 オーナー 西村さん

 

 

あ

 

 

西村さんに弟子入りしたばかりの釣り好き美容師、

岐阜県岐阜市にある可愛らしいヘアサロン

 

Little Garden オーナー 矢沢さん

 

ハットをかぶっているのは西村さんのお友達のあきひでくんw

当日訳あって写真撮ってなかったので以前の写真を使っているのであきひでくん乱入w

 

 

とこせきの4人。

 

 

今回は初日に福井県にある水晶浜からゴムボートでイカを狙います!

 

 

あ

 

 

まずはゴムボートを膨らます準備。

 

命に関わるので、しっかり丁寧にかつ慎重に行いました。

 

 

あ

 

ってかあんまり準備しているところの写真が無いw

 

 

ということでしゅっぱーつ☆

 

あ

 

 

海がめちゃくちゃ綺麗で驚きました!

 

さすが水晶浜というだけあってすごく綺麗☆

 

 

あ

 

  

朝日に照らされる西村さん。

 

 

かっこええやん!!!

 

 

あ 

 

 

操船はこんな感じ。

 

2馬力のエンジンで若狭湾を縦横無尽に走ります!

 

 

といいたいところですが、ゴムボートに男4人はちょっときつかった☆

 

いあ

 

 

そしてイカちゃん釣れました!

 

 

いきなりの釣果ですが、男4人でボートの中で身動きがなかなかとれず、写真あまり無いんですw

 

しかも後で気づいたんですが、ちょっとだけボートに穴が空いていて

 

 

常にゴムボートに床は海水まみれで足湯状態だったんです!!!

 

 

初めてのゴムボートで緊張していたし

 

寝て無いのでしょっぱなから船酔いやばくて

 

途中から風速7mというかなりの荒れ模様で

 

写真ありませんw

 

 

a

 

僕はずっと西村さんの隣。

 

これくらいの写真しか撮れない。

 

あ

 

少し船酔い復活して自撮り!

 

もう海に落っこちそうでけっこうびびってました★

 

 

 

 あ

 

こんな断崖絶壁のすごい景色を見ながらの海釣り!

 

波が穏やかなら最高なんですが、ちょっと怖かった・・・。

 

あ

 

お片づけの写真も撮れないくらい疲れていたので砂浜だけ撮って後は帰りの車の中で爆睡してました!

 

 

運転してくれた西村さんありがとうございました!

 

 

 

そして4人の釣果はこちら!!!

あ

 

 

イカをはじめ、カマス、アジ、サゴシ、カサゴ、キジハタ

 

とたくさん釣れました◎

 

そこから西村さん、奥様のともみさんが手料理を振舞ってくれました☆

 

 

それがこちら

 

 

あ

 

 

キジハタのお刺身

 

あ

 

イカのお刺身

 

 

 

 あ

 

サゴシのお刺身

 

あ

 

 

カサゴの塩焼き

 

 後はイカをバター炒めでマヨネーズと七味をつけて食べる!

 

もう間違いないうまさ!!!

 

 

と初日からかなり飛ばし気味の夏休み☆

 

 


 

お 

美容師って釣り好き多いんです。

 

今回も矢沢さんとは初めてお会いしました。

 

その日に初めて会って一緒に楽しい時間を過ごす。

 

これって本当にすばらしい事だと僕は思います。

 

正直仕事の話は少ししかしていません。

 

でも同じ職業、同じような世代なので話さなくても何か感じるんです。

 

仕事への熱意とか、やる気とか。

 

何て言ったらいいかわからないですが

 

一生懸命趣味を楽しんでいる人は

 

 

仕事も一生懸命やっているんです。

 

会話しなくてもわかるんです。

 

だから一緒に思いっきり釣りしてれば

 

仕事にも熱心なんだなってわかるんです。

 


 

 

 

西村さん、矢沢さん、田中くん、ともみさん

 

 

◎ありがとうございます◎

 

2日目に続く・・・☆

 

 

 

 

 

 

 


↓こせきってどんな人??↓





☆人気ブログはこちら☆


毎朝のスタイリングがとっても簡単!前髪パーマ◎




前髪を切ろうか迷っている方必見!前髪カットをするとこんな感じ☆




こせきがお客様を担当する時の想い。



インスタグラムやツイッターでもヘアスタイル配信中です☆

皆さんと色々情報交換出来たら嬉しいです。
☆☆☆お気軽にフォローして下さいね☆☆☆








小関勝行のInstagram(ヘアスタイルやプライベート)


小関勝行のTwitter(ちょっとしたつぶやき)







小関勝行のFacebook(こちらも仕事、プライベート)







小関勝行のOwnd(最近始めてみました!)






 LINE@始めました!




お気軽に友達追加お待ちしております



・ご予約時間のご相談。ご予約。
・髪の毛について。
・電話でお話するのはちょっと苦手な方。
・忙しくてなかなかLomaliaにいらっしゃれない方のご相談。



などなど、皆様のちょっとした疑問なども
お気軽にLINE@でご連絡いただければなと思っております。




パソコンでご覧になってる方はこちらのQRコードからどうぞ☆



LINE@ IDからもどうぞ◎

LINE@ ID  @LMP3125E







 

投稿者: 小関勝行

24時間WEB予約