2015.01.28更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア
 



happy hair life



こんにちはLomalia小関です。


今回はバッサリ企画ではありません!



『シースルーバング』



これ、いま流行ってます。



シースルーバングって??・・・韓国アイドル発信でいま大人気!重めだけど抜け感もありぱっつん前髪の可愛らしさと前髪なしの大人っぽさがどちらも手に入る!?とにかくいま話題です☆




個人的な好みですが、ショートバングや重めバングの方が可愛い♡って思ってましたが



でも今回自分でやってみてわかりました!!!



『シースルーバング』


・・・可愛い♡




そして今回はいつもお世話になっているCHIHIROちゃんにモデルさんをやって頂きました☆



いつもは重めの感じが好みのCHIHIROちゃんでしたが、「全体をもっと軽くしたい!」ってことでばっちりでした!







前髪の透け感が増すので、カラーリングがとっても綺麗に見えます!

ちなみにカラーリングは限りなく赤味を抑えたグリージュアッシュです☆








最初はカメラに緊張していましたが、気に入ってくれたみたいで








最後はこんなに笑顔にhappy02



CHIHIROちゃんいつもありがとうございますsun




『シースルーバング』もおすすめなので是非ご相談下さいhappy01





Facebook https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki
Instagram http://instagram.com/lomalia_koseki/
Twitter https://twitter.com/lomaliakoseki


☆☆☆こちらもお気軽にフォローして下さい☆☆☆





Lomalia 小関












投稿者: Lomalia

2015.01.27更新

happy hair life


こんにちは、Lomalia小関です。



昨日は泉脇さんと小関で石川県金沢市でLomaliaカットセミナーnote








去年に引き続きSPCさんにお招きいただき、前回のセミナーがとってもわかりやすかった!という事もあり2年連続でやらせていただきました。




今回はさらにわかり易く、簡単で楽しいセミナーになるように、パワーポイントを作ったり








実際にLomaliaで作ったスタイルを見ていただいたり






僕らが普段どのような考えでサロンワークをしているか。


を、お話させていただいてからカットに移ります。






まずは、泉脇さんの展示カットです。


なぜこう切るのか?

こう切ると失敗しない。

この方がこうだから可愛い。



など、実際に切りながら言葉とスタイルを紐付けていきます。







カットしている手元はぶれてます!!!



何かカットしてる感が出てる写真だったので僕の独断で採用ですw


この写真、かっこ良くて好きなんです♡








最近の受講生の方は、筆記用具の他に


iPhoneやiPadを使って、写真におさめたり動画で記録したりしてます。


そうしたら後から何回もチェックしたり、見直したり出来ますね☆





でも実際に聞いてやってみてわからなければ、こんな感じで泉脇さんは色々教えてくれますgood



僕も近くで見ていてとっても勉強になります!!!

毎日のサロンワークでも他のスタッフも含めお互い学ぶ事はたくさんありますが、セミナーに参加させていただくと更に刺激を受けてやる気が出ます!


なんと受講生の中には40代の方もいて、本当に勉強熱心で自分もやらないと!とういう焦りも感じたりします。









自分ももっともっと勉強してお客様を笑顔に出来るように頑張ります!!!




石川の皆様、本当にありがとうございます!

来月も宜しくお願い致しますhappy02





Facebook https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki
Instagram http://instagram.com/lomalia_koseki/
Twitter https://twitter.com/lomaliakoseki



宜しければお気軽にフォローして下さい☆


Lomalia 小関




投稿者: Lomalia

2015.01.26更新




表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア
 




こんばんはLomalia小関です(*^_^*)




今日の読売新聞にPOLA化粧品から発売される美容液入りマスカラの取材で掲載させていただきました(^-^)





pic20150126214841_1.jpg




まさか自分が新聞なんかに載せていただけるなんて思ってもみなかったので、自分でも信じられません・・・w







家族に連絡したら買ってくれてました☆(自分は買っていません・・・買えば良かったなー。)







pic20150126214841_2.jpg







まつ毛を長くしたり、濃くしたり、ボリュームをupさせるマスカラ本来の昨日だけではなく、7つの美容成分を配合していてトリートメント効果があります!!!



さらにオイルフリーに加え、お湯で落とせる設計なのでまつ毛エクステの上からでも使用できます。






気になった方は是非お声がけ下さい。





Instagram http://instagram.com/lomalia_koseki
Twitter https://twitter.com/lomaliakoseki
Facebook https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki

こちらも宜しければお気軽にフォローして下さいsun


Lomalia 小関

投稿者: Lomalia

2015.01.25更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア



おはようございます、Lomalia 小関です。


今年初の作品撮りをしましたー☆






モデルさんはjennarikaさん☆

そして今回、メイクは・・・








最近ヘアスタイルを変えてかなり可愛いとLomaliaで噂のケアリスト



高玉彩音


通称『たまちゃん』



です!!!



今回はたまから「撮影のメイクやらせてもらってもいいですか??」


って恐る恐る聞いて来てくれました。

正直、小関はとっても嬉しかったぞーhappy02





メイクのレッスンでもメキメキ上手くなってきていたし、去年の一発芸でGETしたメイク道具もあるしw


今年はたまを始め、粟田(粟ちゃん)や田中(田中・・・田中は田中ですw)にメイクをやってもらおうかなと思っていますsun









レッスンではわからない、自分も含め撮影で実際メイクしてみて学ぶ事もたくさんあります。






僕も泉脇さん、早水さんの撮影に何度も付いて行かせていただいて、たくさん学べました!




僕もまだまだ全然下手っぴで勉強しなきゃ行けない事たくさんあるので、

みんなで一緒にもっと可愛いスタイル作っていけたらなと思っていますup







今年1発目はとってもやる気が出る最高のスタートにふさわしい作品撮りでした!!!







今年も仕事も趣味も全部全力で頑張りますので、宜しくお願いしますhappy01




jennarikaさん、たまちゃんありがとうございました!



こんなヘアスタイルやってみたい!!!って方はLomaliaまで☆






Instagram: http://instagram.com/lomalia_koseki/

Twitter: https://twitter.com/lomaliakoseki

Facebook :http://s://www.facebook.com/katsuyuki.koseki
 

よかったらお気軽にフォローして下さい☆★☆


Lomalia 小関勝行


 

投稿者: Lomalia

2015.01.22更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア



happy hair life


こんにちはLomalia小関です。


最近バッサリ切る方が多いですが、ショートバング&オン眉バング(眉上バング)も凄く人気ですね!



今回ちょうどショートバングにしたい!!!


という僕のお客様のAYANOさんにご協力頂きました☆









今回はカットとカラーとトリートメントのご予約で、全体の長さはあまり変えずに前髪をバッサリいっちゃいます!!!


ってbeforeの写真に誰か映り込んでいますね・・・。


Lomalia通のお客様ならわかりますよね、このシルエット・・・。


誰でしょう???


わかった方は、ご来店された時に僕に教えて下さい!


正解された方には・・・。Lomalian(ロマリアン)の称号がもれなく付いてきます!

Lomalian(ロマリアン)とは・・・Lomalia大好きなLomalia通の方



と、話は大分それてしまいましたw


気を取り直してバッサリいきたいと思います!



仕上がりはこちら・・・☆★☆









ちょっと手があいていたので、自然光が当たる場所で写真を撮らせてもらいましたsun


カラーもアッシュ系のカラーでトーンupして赤味を抑えて透明感を出しつつ柔らかい印象に持っていきました。



32mmのアイロンで巻いて仕上げるとストレートの状態より、光が色んな方向から髪の毛に当たって透明感が倍増します!



なのでちょっとしたお出かけの時は是非やってみて下さい☆


ちょっとした変化がとっても可愛くおしゃれになるポイントだったりします


やり方もとっても簡単です!こちらもやり方知りたい方は小関までお気軽にご相談下さい。










そして前髪はこんな感じにカットしました!


パッツン感を無くす為にザクザクにカットラインをぼかしているので、ちょっとワックスをつけるとこんな風にスタイリングできますよscissors


最近はワックスは前髪にちょっと使うだけで、アイロンで巻いた所はスプレーワックスを空気感が出るように中間から吹き付けています。


スタイリングの方法がわからなければ、いつでもお気軽に聞いて下さいhairsalon



いかがでしょうか??


短め前髪はちょっと抵抗がある方が多いかもしれませんが、イメチェンしたい人、今までのヘアスタイルに飽きてしまってっている方はオススメしますhappy01



AYANOさん、ありがとうございました★☆★


Instagram:http://instagram.com/lomalia_koseki
Twitter:https://twitter.com/lomaliakoseki
Facebook:https://www.facebook.com/katsuyuki.koseki
よかったらお気軽にフォローしてください★☆★


Lomalia 小関











投稿者: Lomalia

2015.01.18更新

表参道・原宿・明治神宮前にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア


happy hair life


こんにちはLomalia小関です。


今年は今まで以上にブログをしっかり更新する!!!とういうのも今年の目標の1つ。



なので今回も書かせて頂きます!



いつもお世話になっているAYAちゃん☆






成人式を終えて真っ先にLomaliaに来てくれました!






後ろから見るとこんな感じ。


にしても長い!!!


椅子の背もたれよりも長いです。





どこまで切るの?と聞くと


「ここまでいっちゃおうかなー?!」


ってこんなポーズとってくれましたsun








ってお話しながら撮っていたら、急に恥ずかしくなっちゃったみたいで写真がブレブレw



僕を含めLomaliaではカウンセリングをしっかりします。

なりたい髪型=ゴールをしっかり共有してカットやカラーに進みます。

なんとなくのイメージの共有では仕上がりとイメージが違ってしまう恐れがありますよね。

AYAちゃんともしっかりイメージを共有してカットとカラーをしちゃいます!!!








僕がカットする前に、AYAちゃんに記念に自分で少しカットしてもらいました☆


あまりみなさんこんな風にたくさん切ったことないですよね??


自分で切るの意外と楽しいですよ!


でも、前髪とかは自分で切らない方がいいですw




といっている間にバッサリ切っていました!





うん、楽しそう☆


テンションが上がった所でカット開始です!



今日はカラーもしちゃいました。




そして仕上がりは・・・




こちら☆★☆



まずは後ろからです!










バッサリ!!!


何cm切ったかなぁ??







こんな感じです!


毛先はアイロンで少し内巻きにしています。


パサパサしていた部も無くなってツヤツヤです!





お友達やご家族の方もびっくり☆



最後に記念写真を・・・









あっ・・・


ってブレてるやん!!!(涙)


こういう所、今年はしっかりしていきたいですw




AYAちゃん、いつも本当にありがとうございます!





これを見て切りたい衝動を抑えられない方、是非Lomaliaへ☆



Lomalia  小関










 

投稿者: Lomalia

2015.01.07更新


表参道・原宿・明治神宮前 にあるカットが上手い美容室【Lomalia】ロマリア
乾かすだけでキマる簡単スタイリングのヘアスタイルになれる美容室【Lomalia】ロマリア




新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



2015年もLomaliaは、ご来店頂いた皆様に「愛 笑顔 感謝

この気持ちを忘れずに、更なる質の高いサービスとおもてなしの心で、

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。






さて、早速ですが今年も1月2月はキャンペーンを行っております。


内容はこちらです。






もうすでにオージュアをご愛用されている方も、使用していない方も、気になっていた方も。


とてもお得なキャンペーンが始まりました。


オージュアの事をもっと知りたい方は下記をチェックしてみて下さい。

http://www.aujua.com/product/about/index.html




Lomalia  staff   は自分達が本当に良いと思った物しかお客様にお勧めしておりません。

「オージュア」はそんな中から厳選された最高級品になっております。




この機会に是非どうぞ!!!!!








投稿者: Lomalia

24時間WEB予約