2017.05.28更新

 

 

 

 


こんにちは

 

 


明治神宮前にあるLomalia(ロマリア)

 

という美容室で美容師をしています

 

carelist の Chia です☺︎

 

 

 

 

 

 

 

営業終わりに先輩方にご飯に連れて行って

 

いただくことも多いのですが、、

 

 

(いつもありがとうございます涙)

 

 

 

 

 

昨日は小関さん(@lomalia_koseki)に

 

『 板蕎麦 山灯香 』という三宿にある

 

お蕎麦屋さんに連れて行っていただきました!!!涙

 

 

(ありがとうございます号泣) 

 

 

 

 

 

山灯香

 

 

 

 

すっごく雰囲気のあるお蕎麦屋さんで、

 

店内に入る前からわくわく♡

 

 


中に入ると円卓に案内してくれて、、

 

あの昔ながらのお家感ある感じに感激!!!

 

 

 

 

 

そして注文したご飯がこちら♡

 

 

 

 

 

 

山東灯

 

 

だし巻き卵

 

 

 

 

 

 

山灯香

 

 

そして、本日のメイン!!!


鴨南蛮蕎麦

 

 

 



22年間食べた蕎麦の中で一番美味しかった、、、


本気のやつで。

 

 

 

 

ちなみに、お茶も蕎麦茶だそうです、、♡

 

 

 

 

 

山灯香

 

 

 

美味しいご飯をいただきながら

 

たわいもない話から、真剣な話まで。

 

 

 

 

いつもありがとうございます!!!

 

 

 

 

目標とする先輩方が沢山、、、

 

それって本当に幸せなことだな、と改めて感じます。

 

私もその一人になれるように。

 

 

 

 

 

5月29(月)、30(火)は定休日になっております。

 

31(水)から元気と笑顔いっぱいでお待ちしております♡

 

 

 

 

 

Lomalia Chia

 

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

2017.05.27更新

 

 

 

 


こんにちは

 

 

 

明治神宮前にあるLomalia(ロマリア)

 

という美容室で美容師をしています

 

carelist の Chia です☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

make

 

 

 

 

夏に向けて新調したメイク道具たち、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

make

 

 

アディクション アイシャドウ 092

 

 

 

 

個人的にアイシャドウって少し苦手で、、


普段のメイクでもあまりすることがなかったのですが

 

この子は大粒のラメのみで本当に万能です。

 

 

 


キラッキラなのに無色なので主張しすぎないし、

 

逆に他のシャドウとダブル使いも出来る優等生。

 

おかげさまで、毎日愛用しております♡

 

 

 

 

 

 

お次に、

 

make

 


MAC リップスティック マングローブ

 

 

 

 

赤リップ大好き人間な私。


基本赤リップじゃないと一日の気合が入りません笑

 

 

 

 

だからいつも赤リップばかり集めてしまうのですが、、


今回はMACのマット感があるものを♡

 

 

 


これはお客様にオススメしていただいた一品で、

 

やっぱりMACのリップは一日中落ちづらくて優秀です。

 

夏仕様に赤オレンジっぽいのにしました!!!

 

 

 

 

 

 


あと、もう一つ。


最近愛用しているもの♡

 

 

 

 

PAUL & JOEの化粧下地

 

これはAyaneさん(@lomalia_ayane)が

 

本当にお肌がキレイで、、、

 

 

 

どこの下地使ってるんですか〜?

 

と聞いて、真似しました。笑

 

(だいたい真似しています笑)

 

 

 

PAUL & JOEの下地は薄づきなのに


お肌がパッと明るくなって、ツヤを出してくれる!!!

 

こちらもとても優秀。

 

 

 

 


メイク道具もシーズンによってどんどん


新しいものが出て、毎月のように欲しくなります。

 

 


オススメありましたら教えてください♡


それでは、、

 

 

 

 

 
Lomalia Chia

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

2017.05.27更新

 

 

 


こんにちは

 

 


明治神宮前にあるLomalia(ロマリア)

 

という美容室で美容師をしています

 

carelist の Chia です☺︎

 

 

 

 

 

 


今日は私の大切な家族について


ご紹介させていただきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまち

 

 

 

 

▫︎恋町(こまち)


▫︎2017 / 06 / 27


▫︎トイプードル


▫︎アプリコット


▫︎女の子


▫︎現在1.8kg


▫︎ニックネーム:ちーこま

 

 

 

 

 

そう、愛犬こまちについて♡

 

 

 

こまちは今年の9月からうちの子になりました。


まだ、3ヶ月の本当に小さかった頃。

 

 

 

 

こまち

 

 

 

 

この時は片手に乗れるくらい小さい

 

ティーカップサイズでした♡

 

 

 

 

ちーこまとの出会いは私の大好きな

 

下北沢のペットショップで。

 

 

 

 

お休みの日にお友達とご飯に行く前に

 

ふら〜っとペットショップに立ち寄ったのがきっかけです。

 

 

 

 

本当にちっちゃくて、可愛くて、可愛くて、可愛くて。

 

でも一人暮らしだし諦めるしか、、とか。

 

何時間も悩みに悩みましたが、

 

やっぱりどーっしても諦めきれなくて、

 

その日にうちの子になりました笑

 

 

 

 

それから早いものでもう8ヶ月。

 

こまちさんはクレイジーすぎるくらい

 

おてんば娘なので、、、笑

 

 

 

 

やっぱり可愛い可愛いだけではなく

 

日々喧嘩もしていますが、、

 

どんなに疲れている時も、落ち込むことがあった時も、

 

一番に癒しをくれる存在です。

 

 

 

 

いつも私に頑張る活力をくれるこまちに感謝。

 

 

支えてくれている家族、Lomalia familyに感謝。

 

 

 

 

元気に大きくなってね♡

 

読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

 

 

ちあこま

 

 

 

 

Lomalia Chia

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

2017.05.25更新

 

 

 

 

こんにちは

 

 


明治神宮前にあるLomalia(ロマリア)

 

という美容室で美容師をしています

 

carelist の Chia です☺︎

 

 

 

 

 

タイトル、代表(@lomalia_izuwaki)と

 

店長(lomalia_koseki)の真似しましたwww

 

 

 

 

 

(ごめんなさい♡笑)

 

 

 

 

 

 

 

Lomaliaでは、週に一度MIDORIさんに

 

お願いして毎週木曜日に植物を変えていただいています。

 

 

 

 


一日の大半をLomaliaで過ごしますが、

 

毎週お花が変わるたびにお店の雰囲気もぐんっと変わって

 

私達stuffもすごーく気分が変わります♡

 

植物の力ってすごい!!!

 

 

 

 

 

昔はあんまりお花の魅力に気づけなかったのですが、、

 

歳を重ねるごとに好きになっています。

 

 

 

 

 

MIDORIさんが持ってきてくださるお花は

 

今まで見たことのないような珍しいものばかりで

 

毎週Lomalia stuffも楽しみにしている事の一つです♡

 

植物ってあるだけで癒されますね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今週のお花シリーズ

 

 

 

 

 

【フロント】

 

 

今週のお花

 

 

 

▫︎ギボウシ


▫︎カラー


▫︎アンスリューム


▫︎プチロータス


▫︎コンファー

 

▫︎アダン

 

 

 

 

今回はいつもの花瓶のお花にプラスして


ONE PIECEの悪魔の実みたいなこの子!!!

 

アダンに注目です!!!!


MIDORIの牧内さんによると、沖縄生まれのようです。

 

 

 

 

 


【吊り】

 

 

ブルーファンダジー

 

 

▫︎ファレノプシス


▫︎アンスリューム


▫︎リモニウム

 

 

 

 

全部は写真撮れてないのですが、、

 

今週の一番のお気に入りはブルーファンダジー♡

 

 

 

 

天井に吊るされているのですが、

 

よく見ると青くて小さいお花が沢山付いていて本当に可愛い。

 

ドライフラワーにしても良さそうだな、、、とか♡

 

 

 

 

 


【トイレ】

 

 

今週のお花

 

 


▫︎リューカデンドロン

 

 

 

実はトイレのお花も毎週変わってるんですよ〜〜

 

ひっそりと可愛いお花達。

 

 

 

 

 

 


今週も素敵な植物をありがとうございます!!!

 

本当に、、癒されるなぁ、、、(二回目ww)

 

 

いらっしゃった際は是非ご覧になってください♡

 

 

 

 

Lomalia Chia

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

2017.05.25更新

 

 

 

 

こんにちは

 

 

明治神宮前にあるLomalia(ロマリア)


という美容室で美容師をしています

 

carelist の Chia です☺︎

 

 

 

 

 

 

BBQも後半戦!!!

 

 

 

 

待ってましたぁぁぁぁ〜〜!!!

 

 

 

赤井さん!!!!

 

(本名は田中さんです笑 @akihiro.tanaka_lomalia)

 

 

赤井さん

 


good timing♡瑛博さんも途中参戦♡♡

 

 

 

 

こまちもずっと瑛博さんがいらっしゃるのを

 

楽しみに待ってて、この笑顔。笑

 

嬉しいのね笑

 

 

 

 

よし、みんな揃ったし、またお腹も減ってきたし、

 

 


焼きます!!!

 

 

きじちあ

 

 

 

 

 

焼きます!!!!

 

 

はるにぎり

 


ちなみに、〆のチーズ焼きおにぎり。


HARUちゃん(@lomalia_haruka)が

 

前日にお家で作ってきてくれたのですが、、

 

それが最高に美味しかった♡

 

(あと三個はいけたな。)

 

 

 

 

 


焼きまーすっ!!!!!!

 

 

 

けんはる

 

 

可愛いお二人さん笑(Ken&Haru)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

こまちとラブラブしてる人を発見した

 

MISAさん(@misatanaka_lomalia)笑

 

 

 

いとーさん

 

 

 

 

遊ばれています笑

 

 

いとうみさこまち 

 

 

 

はあ〜楽しかった、、、

 

 一足先に夏を感じられた休日でした♡

 

 

 

 

 

素敵なイベントを計画してくれたstuff

 

場を盛り上げてくれたstuff

 

このような環境がある事

 

いつもLomaliaに足を運んでくださるお客様がいらっしゃる事

 

全てに感謝の気持ちを忘れないように、、、

 

 

 

 

 

 Lomalia BBQ 

 

 

 

私の元気の源です。

 

休日にしっかりパワーチャージ出来たので、

 

皆様に恩返し出来るように、、、

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

Lomalia Chia

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

2017.05.24更新

 

 

 

 

こんにちは

 

 

明治神宮前にあるLomalia(ロマリア)


という美容室で美容師をしています

 

 

carelist の Chia です☺︎

 

 

 

 

 


暑い〜暑い〜ムシムシする〜〜

 

最近、暑い日が続きますねぇ〜〜

 

 

 

 

なんならいっそのこと早く夏になってほしい、、、

 

 

 

と、いうことで♡

 

夏を先取りしまして先々週のお休みに

 

Lomalia staffでBBQをしました!!

 

 

 

 

 

場所は二子新地にある多摩川緑地BBQ広場で♩

 

 

買い出し係とテント係に別れて準備開始!!!

 

メモとにらめっこしながら大量の食材とお酒をgetして

 

ゴロゴロを引っ張りながら到着〜〜♡

 

 

 

(実際は私はこまちを連れていたため、ほぼ外で荷物番と言う名の待機でしたwww)

 

 

 

 

 

着いた時にはもうテントと焼き場が完成してて

 

テンション上がりっぱなしなまま

 

BBQ start!!!

 

 

 

 

 

まずは火をおこして〜〜(@lomalia_takeshi.ito)

 

 

 

いとーさん

 

 

 

とりあえずカンパーイ♡♡♡

 

 

 

カンパーイ

 

 

(このコップは暑いところでもドリンクがぬるくならない!!!と言ってディレクターがgetしてくれたものです!!!涙)

 

 

 

 


お昼から最高の天気の中、

 

美味しいご飯とお酒を飲めるなんて、、

 

贅沢、、、、最高♡

 

 

 

 

 

 

貝

 

魚介も、、

 

 

 

野菜&Sayaka

 

野菜も、、(with @lomalia__saya.ka__)

 

 

 

トマトチーズ

 

こーんなおっしゃれ〜なトマトさんも、、(by @kijima_lomalia)

 

 

 

 

 

はぁ〜しあわせ。

 

 

 

 

 

食べるのに夢中過ぎて、肝心なお肉を撮るのを忘れていました笑

 

 

 

 

ふぅ〜〜ちょっと休憩。

 

 

あれ?こまちゃん何してるかな〜?

 

 

こまち

 

 

笑笑笑

 

 

 

 

ちゃっかり椅子の上に座ってくつろいでおりました笑

 

みんなに可愛がってもらってご満悦のこまちさん♡

 

こまちゃん良かったね〜〜♡♡

 

 

 

 

 

Lomalia BBQ !! まだまだ続きます!!!

 

続きは後編で

 

 

 

 

Lomalia Chia

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

2017.05.23更新

 

 

 

 

 

 

 

Chia 

 

 

 

 

中柴 千秋(ナカシバ チアキ)

▫︎ 1994 / 10 / 19

▫︎ AB型

▫︎ 22歳(♀) 

▫︎159㎝

 

 

 

 

 

改めましてになるのですが、

 

少し自己紹介をさせてください♡

 

 

 

 

 

 


山口県下関市出身で畑と海に囲まれて、

 

三姉妹の末っ子として18年間育ちました。

 

 

 

 

 

山口県は残念ながらマイナーな県なので、

 

(山口に誇りは持っています!!!笑)

 

 

 

 

 

『山口県ってどこだっけ?』

 

と聞かれることが多いのですが、、

 

 

 

 

 

福岡と広島の間、本州の最南端にあります!!!

 

(天気予報は福岡と広島から予想します。笑)

 

 

 

 

 

 

地元の下関は電車で一駅で福岡に行けるくらい

 

九州に近いのです!!

 

ちなみに、高校の裏は海でした〜〜☺︎


(大体みんなそこで青春します笑)

 

 

 

 

 

今となっては地元が田舎で良かったなぁと

 

東京に出て来てから改めて思います。

 

 

 

 

 

専門学校は博多の美容専門学校に二年間通っていました。

 

福岡はご飯も安くて美味しくて、住みやすくて、、、

 

 

 

私にとって第二の故郷みたいな大好きな街の一つです♡


( ※福岡愛が結構強めです。)

 

 

 

 

 

就職をきっかけに上京してきて、

 

今、表参道・原宿にあるLomaliaという美容室で

 

美容師をしています。

 

 

 

 

 

Lomaliaに入って今年で三年目になりますが、、、

 

(いつの間に、、年々時間の流れが早くなっていく)

 

 

 

 

大好きなスタッフに囲まれて、

 

愛犬トイプードルのこまちと暮らしています♡

 

 

 

 


簡単な自己紹介なのですが、

 

hair、make、fashion、こまちの成長 etc...♡笑

 

発信していきたいと思いますので、

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 こまち

 

 

 

 

 

 

 

Lomalia Chia

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 中柴千秋

24時間WEB予約