2017.07.04更新

こんにちは!  デザイナーのAyaneです(^^)

 

 

 

 今日は、最近の休日のことを話します☆

 

 

 

 

私は、昔から食べることが大好きです!笑

 

 

 

特に好きなのは甘いもので、、、 

 

 

 

 

 

最近お休みの日は、

ケーキ屋さんやパン屋さんに行くことにはまっています!笑 

 

 

 

1週間、お仕事を頑張ったご褒美と

 

自分に言い聞かせつつ、、、!!

 

 

 

毎週、お休みの日になると

ついつい行ってしまいます、、

 

 

 

 

 

最近のお気に入りは、麻布十番にある

 


「 Hadson Market Bakers 」という

 

焼き菓子屋さんです!

 

タルト

 

 

行きすぎて、今日も来たって書いちゃってますね!

 

 

 

ここはお店の雰囲気もすごくオシャレで

 

店内に入ると

 

 アメリカンな焼き菓子がたくさん並んでます、、

 

 

 

 

 

いつも、持ち帰り用とその場で食べる用を買います☆

 

 

 

 

 

 

あるときはチェリーパイ☆

 

 

タルト

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時はキャロットケーキを

 

 

タルト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるときはアップルパイ

 

タルト

 

 

 

ドリンクはいつも牛乳です!笑

 

 

 

 

 

私の一番のおすすめはアップルパイです、、♡

 

 

 

中に、りんごが、ぎっしり詰まってるんです!

 

 

しかもこのりんご、半生で、

 

すごいシャキシャキするんです!!笑

 

 

 

 

 

 

しかし、アップルパイは

 

 

夏の間はお休みしてて、、(>_<)

 

 

 

 

 

ですが、すごく美味しいので

 

 

夏が明けたら是非皆様にも

 

 

食べていただきたいです!♡

 

 

 

 

 

他にも大きめのクッキーや

 

ドライフルーツのごろごろ入ったグラノーラなどなど、、

 

 

 

  

 

どれも目移りしてしまうアメリカンスイーツばかりなので

 

 

 

 

みなさんも是非、麻布十番に行かれた際は

 

立ち寄ってみてください、、、☆

 

 

 

 

 

デザイナー        Ayane

 

投稿者: 高玉彩音

2017.07.01更新

 

 

こんにちは☆   Ayaneです!

 

 

7月の公休日と、お休みになります。

 

 

 

 

 

 

3日、10日、11日、18日、21日、25日、26日

 

 

 

 

になります。

 

 

 

 

なお、ホットパッパーやwebからご予約する際

 

×になってしまっている時間があるかと思います(>_<)

 

 

 

 

 もしそのお時間のご予約を希望される場合は、

 

お手数ですが是非お店まで直接お電話か、

 

インスタグラムからDMを送っていただけたら幸いです!

 

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

 

投稿者: 高玉彩音

2017.05.25更新

 

こんにちは!デザイナーのAyaneです。

 

遅くなってしまったのですが、ご報告があります☆

 

 

 

只今放送中の、フジテレビドラマ

『人は見た目が100パーセント』にて

 

 

ひとぱー

 

 

美容師監修を

 

代表の泉脇としております!

 

 

 

 

 

美容師監修とはなんだ、、、?

 

という方もいらっしゃると思います、、

 

 

説明をすると、

 

成田さん演ずる榊さんはカリスマイケメン美容師なのですが、

 

その榊さんが働く美容室「ルーチェ」の、

 

美容室の風景に、おかしいところがないかとか

 

成田さんがいかにかっこいいカリスマ美容師を

 

演じられるかの、技術の指導や現場のチェックを

 

させていただいております!

 

 

 

このシーンなど、、、

 

 

 

ひとぱー

 

 

成田さん演じる榊さんが営業終わりに1人でカット練習するシーン、、、

 

 

この時、実際に撮影に立ち会って、カットの動作など

 

指導させていただいてます!!

 

 

こんなにかっこいい方に指導だなんて、

 

もはや緊張の域を通り越してますね、、、

 

 

 

 

そして現場のスタッフさんからは

 

「先生」と呼ばれてます

 

 

現場で1人だとLomaliaの看板を背負ってますね、、、

 

 

Lomaliaでは

 

「ゆるキャラ」とか「お姉さん感」とか

 

イジられる私でも、「先生」と呼ばれると

 

かなり気が引き締まります、、、!!

 

 

 

 

 

外部のお仕事はすごく刺激的で、

これからも積極的に取り組みたいと思っている1つです!

 

 

 

 

何でもさせていただけるLomaliaの

 

恵まれた環境にすごく感謝しています。。

 

 

 

 

 

 

 

これからも、たくさんの経験を積んで、

 

Lomaliaで「深みのある存在」になりたいと感じた日でした。

 

 

 頑張ります!!

 

 

 

デザイナー Ayane

 

 

 

 

 

投稿者: 高玉彩音

2017.04.05更新

こんにちは! Ayaneです。

 


最近やっと暖かくなってきましたね、、、

 

 

桜も満開のピークを過ぎ、すっかり春モードになってしまいました!

 

 

 

今日は、そんな季節にぴったりの

 

春ボブのスタイルをご紹介します(^^)

 

 

 

ぼぶ

 

 

 

切りっぱなし感を強調したボブです☆

 

軽さがあって、春らしい柔らかな動きがでます。

 

 

 

 

仕上げはLomaliaオリジナルシアバターの

 

「Leny」をつけてウェットに♪

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は、

 

暗いけど透け感たっぷりのカラーで染めています

 

 

ぼぶ

 

 

 

ワンカール巻いてあげるだけで

 

 

春っぽい軽さのあるボブになります☆

 

 

 

 

 

 

学校、就活、お仕事、、いろんな状況があると思うのですが

 


皆さんの一人一人の生活スタイルに合わせた

 

ベストなヘアスタイルを、その場で提案していけたらと思っています。



 

 

ボブ

 

 


春のイメージチェンジは、

 

Ayaneにお任せください、、☆

 

Ayane

 

投稿者: 高玉彩音

2017.01.14更新

こんにちは!
デザイナーのAyaneです☆

 

今日は、あるときの営業中の

 

すごく嬉しかったことについて書きます。

 

 

 

その、嬉しいことが起きる一カ月前。

 

ネットから指名で予約が入ったのですが、

その方のお名前は英語で、外国人のようでした。

 

 

そして、ネットの予約と同時に、

私のインスタグラムにも同じ名前の方が

フォローをしてくださったのです。

 

 

「この人は、どんな方なのだろう、、、」

 


「どこの国出身の方だろう、、、」

 


「日本語喋れるのかな、、、」

 

 

 

今まで外国のかたを多く担当してるわけでもない私は、

言葉も喋れるか不安でしたし、

お客様の頭の中のイメージを吸収して会話もできるのか、すごく不安でした、、、

 

そして当日、現れた方は


すごく素敵でオシャレなシンガポール在住の

女性の方でした、!

ニコニコしていて、笑顔が素敵な方でした

 

 

なんと、聞くところによると

日本には住んでなくて、

 

シンガポールから2週間旅行でこられているそうです!

 


そんな、貴重な旅行中の美容室に、

 

ロマリアを、私を選んでくださったこと、、、、

本当に嬉しかったです。

カウンセリングのときも私のインスタを見ていただいてて、載せてるスタイルを写真を指差して、「こんな感じ!!」と伝えてくださったのです

(私がよく載せているグレージュのカラーです^.^)

 

 

 

私の好きな世界観をわかった上で

 

来ていただけたのか、カウンセリングも

 

写真を見せてやりとりしたりすることで

 

とてもスムーズにすすんでいきました(^^)

 

 

 

世界のどこがで誰かが私の作ったスタイルを

見てくれているなんて、

 

考えたこともありませんでした、、

 

 

 

「SNSの拡散する力」に本当に驚かされてしまいました

 

 

 

SNSってすごい!!!!

 

 

 

仕上がりはこちら、、、、、☆

 

ぐれー

 

 

カットとカラーと炭酸泉スパして、スッキリです☆

 

 

最後にパシャリ☆

 

ぐれー

 

2人でずっと「THANK YOU!!」って言い合ってました☆笑

 

dugyさん、本当にありがとうございました!!!!

 

デザイナー Ayane

 

投稿者: 高玉彩音

2017.01.12更新

こんにちは!Ayaneです☆

 

今日は、今流行りの
「グレージュカラー」のご紹介をします!

 

グレージュ

 

お客様その1。

インスタグラムを見てきてくださりました!!

過去に何回もカラーをされてて
先が明るく、色落ちでオレンジになっていました。


グリーンを少し入れて、
オリーブ味のあるグレージュカラーに仕上げました☆


ブリーチをしなくても、

ある程度色落ちして明るくなっていると、

柔らかいグレー味の感じる色を

出すことができます☆

 

 

グレージュ

 

 お客様その2。

柔らかい、外国人の地毛を意識したカラーです!

 

長さは、今流行りのロングボブ☆

 

肩についてハネるのも、オシャレにキマります。

 

 

 

日本人の硬く見えやすい髪質を

カットやカラー、パーマ、最後のスタイリングなどで

柔らかい外国人風の髪の毛に

仕上げられればと思い、

いつもお客様を担当させていただいてます!

 

 

 


最近は、SNS(インスタグラム)を見て

初めて予約してくださる方が多く、

とても嬉しいです!!!

 

 

 

これからも、たくさんのお客様を

 

「髪の毛」を通して幸せな気持ちに

出来る美容師になれるよう、

 

精一杯担当させていただきます。

 

 

 

今後とも、Ayaneをよろしくお願い致します!

 

 

デザイナー Ayane

投稿者: 高玉彩音

2016.12.08更新

 

こんにちは!デザイナーのAyaneです。

 

 

 

 

 

最近の私服を載せてみようと思います☆

 

 

 

 

一枚目こちら

 

私服

 

これは、もこもこのニット♡

 

ぶ厚め、硬めのニットが好きです!

 

タートルが大きすぎるときは

 

アレンジしてお顔周りをスッキリと♡

 

 

 

 

つぎはこれ

 

 

私服

 

 

 

大好きなカラー、ピンクと

 

大好きなアイテム、ビスチェ

 

 

 

なんだか、無性に惹かれるこの2つ、、、

 

 

 

気がつくと、ピンクだったりビスチェだったり増えています、、、

 

 

最近は甘すぎない、くすんだピンクを好んでいます

 

 

  

 

大体、合わせるときのボトムはデニムです♡

 

 

スタメンは7本のデニムを履き着まわしています!

 

 

さらにデニムの合わせとして

 

シューズもコンバース率が高しです。

 

 

どんな服装にも合うので、大変重宝なコンバースです

 

 

次はこれ

 

私服

 

 

巨大きのこの山と記念撮影♡笑笑

 

 

ライダースは、お誕生日にいただいたもので

 

ビューティフルピープルのものです

 

これから先、長く大切に使っていこうと思います♡

 

 

スカートも、the virsinsで買った

 

トレンドのレオパード柄です!

 

 

 

 

 

 

 

服装はジャンルなく、これからもいろいろ

 

挑戦してみたいと思っています♡

 

 

福

 

投稿者: 高玉彩音

2016.11.12更新

 

こんにちは!

 

 

最近、寒い日が続いていますね、、、

 

 

あまりの寒さに

 

コンビニに売ってあるスープに手を伸ばし、

 

今更オニオングラタンスープ(パン入り)の

 

美味しさに気づかされた、

 

Ayaneです。

 

 

 

お話変わりまして、

 

 

今日はメンズスタイルを紹介します、、、☆

 

 

 

 

めんず

 

 

いつも来てくださるお客様です☆

 

 

大人っぽく見えますが、大学生です!

 

 

彼とはいつも

 

大人(オトコ)のユルさを出すには

 

どんなヘアがいいのか

 

いつも試行錯誤して一緒に

 

ヘアを考えています

 

 

 

「ゆるくても、しめるトコはしめる。」

 

 

が今回のカットのポイントです

 

 

 

 

ところで

 

メンズカット、、、

 

 

 

 

それは、短いがゆえ

 

 

女性よりカットのラインが

 

 

おもむろに、見えますね

 

 

 

切ったら、切ったとこが ”露呈” する

 

 

 

 

なんだかメンズカットが上手な人は、

 

全ての技術が上手なような気がして、、、

 

 

 

 

だからこそかっこいいメンズスタイルが

 

つくれるようになりたい

 

専門学校の時から、ずっとそう思ってました。。

 

 

 

今もメンズカットをするときは

 

 

良い意味で緊張感を持っています。

 

 

 

これからも、

自分の手でオシャレメンを作り上げるぞ。。。

 

 

 ポパイ

 

(ポパイに、かなりツボな表紙を見つけました)

 

 

 

サロン探しに悩まれている方、

 

是非メンズカット

 

一度お任せください☆

 

 

 

それでは、、、、☆

 

 

デザイナー  Ayane

 

投稿者: 高玉彩音

2016.11.04更新

 

こんにちは!

 

 

Ayane(アヤネ)です!

 

 

 

 

先日、作品撮りをしました☆

 

 

 

花

 

私はいつも、

 

「大人っぽさ」

 

 

「儚げさ」

 

 

「少女感。」

 

 

この3つをイメージして撮影しています☆

 

 

 

 

 

 

ヘアはもちろん、

 

メイク、ファッションも全部

 

自分がこだわりをもって、納得いくまで

 

作り込んでいくことが

 

何かを作るときに大事なのかなと考えてます。。

 

 

 

 

モデル

 

 

 

だから、モデルさんもめちゃくちゃ悩んで

 

 

お願いしています。

 

一つの作品にかける想い、強めです!!

 

 

 

 

ヘアスタイルだって 

 

 

ちょっとした毛束の動きを変えるだけで

 

 

おしゃれに見えたり、反対に野暮ったく

 

 

見えたり、、、

 

 

さあ、

 

 

 

 

 

 

写真を通してヘアスタイルを見ると、

 

 

己のスタイリングの甘さに気がついたりします。

 

 

 

 

おそらく、普通のかただと

 

 

「ここを直して変わるの?」

 

 

ってレベルの毛束も、ちょっと修正するだけで

 

グッといい感じになります。

 

 

 

 


いっちょまえに語りましたが、

 

 

作品撮りという行為は、

 

 

自己満足なのかもしれないですね。。

 

 


でも私は、このちょっとの変化で

 

 

「人を惹きつけられる人」

 

になりたいです。

 

 

 


髪の毛に対し、

 

真摯に向き合っていける

 

デザイナーでありたい、、!!!!!!

 

 


それが私の想い。

 

 

 

 

 

 

 

いつか、誰かの目に止まって

 

「あ、カワイイ。」

 

って思ってもらえるよう。これからも頑張ります!!!

 

 

 

花

 

 

 


そんな想いを秘めながら、

 

 

せっせと作品を作っている一日でした☆

 

 

 

 

 

 

投稿者: 高玉彩音

2016.10.22更新

こんにちは!Ayaneです☆

 

 

 

 

 

先日、遅めの夏休みを

 

 

いただきまして

 

 

人生初の、ハワイに

 

 

行ってまいりました!!!

 

 

はわい

 

 

これは、ワイキキの

 

 

サンセットビーチ

 

 

ずっと見たかったやつです

 

 

 

 

 

カイルアでは、サイクリングをしました!

 

 

 

サイクル

 

 

 

海沿いを、ずっと走っていくんです

 

 

ハワイは湿度が低いのかカラっとしていて、

 

 

自転車漕いでても全く汗をかかないんです。

 

 

はわい

 

 

 

「ハワイ最高ー!!!」て気分のところですね

 

 

完全に浮かれてます!

 

 

 

サイクリングは本当に気持ちよかったです!!!

 

 

 

 

 

 

このカイルアには

 

 

 

ラニカイというビーチがあって

 

ハワイ

 

 

 

この一本道をいくと、、、

 

 

 

 

 

 

 

ハワイ

 

 

 

はぁ、、、、、

 

 

なんて綺麗な色なのでしょう

 

 

しかも私たち以外誰もいない

 

 

ずっと海にプカプカ浮いてました、、

 

 

贅沢な時間です、、、、

 

 

 

 

また別の日は

 

タクシーの運転手さんに

 

教えてもらったハマウマベイに行きました!

 

 

ハワイ

 

(なんか背中に哀愁が。。。笑)

 

 

ここは絶対行った方がいいです!!

 

 

ここは自然保護区で入場料がかかり、

 

 

結構自然が管理されているのですが、、、

 

 

 

 

訪れた時の

 

感動がすごいです。

 

 

 

絶景、

 

本当にうっとりします。

 

 

 

 

 

ラニカイよりは海の彩度が濃く、

 

 

カラフルな魚はたくさん!

 

 

 

運がいいと、ウミガメに遭遇して

 

 

一緒に泳ぐこともできるみたい

 

 

もう、気分的にはウミガメと一緒に

 

 

泳ぐ気まんまんだったのですが、、、、

 

 

 

私、なんとカナヅチでして。

 

 

 

 

救命胴衣のなしのシュノーケリングをしてたら

 

 

 

本気で溺れかけ、入水断念。

 

 

 

な、なさけなかったです、、、、、

 

 

 

ハワイ

 

 

こんなに綺麗な海に入れないなんて、、

 

 

 

幼稚園時代、通っていたスイミングスクールを

 

 

泳げる前に辞めてしまった自分に

 

 

今更後悔、、、

 

 

 

 

後半は、

 

陸からぼーっと、眺めてました。笑

 

 

 

ハワイ

 

 

完全に、ハワイの洗礼を受けてますね

 

 

 

ハナウマベイ、

 

 

 

次に行く時は、

 

 

 

日本のプールで特訓してから行ってやる、、、

 

 

そう誓って、ここをあとにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ハワイでは、

 

 

ご飯もモリモリ♡

 

 

ハワイ 

 

 

 

夜たくさん食べ過ぎて

 

お腹はちきれそうになっても

 

 

 

 

朝、起きれば、

 

 

寝ぼけながらも、食べる

 

 

ハワイ

 

 

 

 

「ロマリアの食い意地担当」

 

 

 

とスタッフに言われてるのですが

 

 

 

ハワイでも炸裂

 

 

 

ハワイ

 

 

 

だってこんな美味しいごはんが

 

あったら

 

食べずにはいられないですよね、、

 

 

 

 刃渡り

 

 

私は、これでいいんです ↑

 

 

 

 

とにかく楽しかった4泊6日のハワイ旅行

 

 

 

分かったことは、

 

 

「ハワイは楽園」

 

 

はわい

 

 

みなさまの言われてることが、

 

 

本当に、分かりました、、、!!

 

 

 

 

 

来年もまた素敵な旅が出来るよう

 

 

 

たくさんのお客様を担当して、

 

 

 

お仕事頑張っていきます。

 

 

 

皆さま

 

 

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

ハワイ

 

 

デザイナー Ayane

投稿者: 高玉彩音

前へ
24時間WEB予約