2015.05.29更新

美容師が教えるオススメドライヤーのご案内




よこですsun













最近のドライヤーは便利な機能がついてるの増えましたよね〜◎







皆さんは何を基準に選んでますか?







色んな機能がついてるなかで、ぼくが大事だと思うところは、






風量が強く、重量が軽いドライヤーです◎





「軽い」っていうのはドライヤー自体の重さ




あんまり深く考えない部分だと思いますが、これすごく大事



ドライしてる時間って結構疲れませんか?




特にロングヘアの方だと10分以上ドライにお時間かける方もいらっしゃると思います。






これからの季節だと、お風呂上がって髪の毛ドライしてる間に疲れてまた汗かいちゃったり...






なので



少しでも軽量化してるドライヤーをオススメします◎






使ってみるとわかると思いますが、本当に使いやすいんです☆






風量にかんしては、




最新のドライヤーは1200Wくらいでるものがほとんどなので、それ位を目安にして頂ければ大丈夫です◎







1200Wって美容室で使ってるくらいの強さと同じくらいと思って頂いて大丈夫ですgood









軽くてすぐ乾くドライヤーのオススメはこちら










価格帯は¥13000と少しお値段しますが、





とにかく軽いんです◎






乾かしてても全然疲れない





風量も1300Wもでるので結構強いほう◎







こういった使いやすいものの方が、毎日のドライだけでなくスタイリングも上手くできるようになると思います






この条件で他のドライヤー探しても中々見つからないんですよね^^;






なので今探してる方、買い替えようかなと思ってる方


家電量販店では売ってるの見たことないので、Amazonとか楽天で購入するといいと思います。




是非参考にしてみて下さい☆







 
<  
ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 









 







行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  



投稿者: 横山裕司

2015.05.14更新

自分に合うスタイリング剤がわからない方へ◎





よこですsun





自分に合うスタイリング剤がよくわからない、



なんとなくこれ使ってます、




っていう声があったのでいくつかご紹介☆








自分でやるにも色々なスタイリングの仕方があると思います。





自分に合うスタイリング剤というか、




なりたいイメージに合わせてスタイリング剤を使い分けるってことが重要









今回はざっくりわけて2通り。



ナチュラルなストレートスタイリングと、


無造作に動かすスタイリング







まずはナチュラルなストレートスタイリングから。












こんなスタイリングにオススメなのがこちら











ロレッタ メイクアップミルク グラマラス


オイルベースのミルクタイプのトリートメントです。





出すと乳液みたいな質感







オイルベースのミルクなのでパサついた毛先もしっとりまとめてくれます。



髪が柔らかい人は1プッシュ、硬くて広がりやすい人は2プッシュなど、髪質に合わせてつけてあげるといいと思います☆











動かすスタイリングはこちら












特にアイロンでカールをつけたスタイル、

アイロンで巻いたスタイルなんかに良いのがこちら♫













ルシケアスタイリングミルク6(ワックスです)


ソフトではなく、ハード過ぎないライトハードタイプのワックス


なんか絶妙なニュアンス笑







ワックスってベタついたり、逆にペタってなったりして苦手な方もいらっしゃると思いますが、
使い方を間違えなければ大丈夫good




まずつけすぎないこと、毛先からつけること、




簡単ですよね◎






ワックスをつけて動かすことで、アイロンで巻いたスタイルがより活きるし、巻いた質感もキープしてくれるのでほんとオススメです☆









2つともどこで買えますか⁇






どちらともLomaliaで買えますよgood







今回はざっくりわけて2通りの説明しましたが、もっといろんなスタイリングの仕方がありますよね◎


なりたいイメージに合わせてもっといろんなアドバイスが出来ればと思ってます。


気軽になんでも相談して下さい☆


 





ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 









 







行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


 

投稿者: 横山裕司

2015.05.13更新

こんにちはYOKOです☀





いやー今日は暑いです>_<



30℃ですって...




とろけますね〜>_<





そう



こんな感じ












さて



夏の定番シンプルカジュアルといえば⁇










白T デニム オールスターでしょgood














hairは外国人風にハイトーンのアッシュで◎















ダブルカラー(ブリーチ)で透明感あるキレイなアッシュ










お仕事で明るく出来ない人も大丈夫◎





弱めのブリーチで暗めのアッシュで落ち着かせてもキレイ☆















アッシュ系の色ってその人の髪質に左右されるっていうか、



抜けたとき黄色っぽくなる人だと一回でキレイになるんですけどねok









もともと赤味が強いひとはどうしてもクリアなアッシュは出づらいです。。。


なので少しでも赤味を無くすために一度明るくします◎










何が一番不安かって、やっぱり髪のダメージhairsalon







ブリーチなのでダメージはありますが、ご自宅でのホームケア(髪質に合ったシャンプー剤、トリートメント)




を使う事である程度ケアしてくれます◎




これすごく大事sun






(しっかりシャンプーし下さいね☀)





なので



わからない事はなんでも相談してほしいです◎




しっかりと髪質見ながらカウンセリングさせて頂きます☆





ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter







ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html











follow me!!
 







行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


 

投稿者: 横山裕司

24時間WEB予約