2015.10.31更新

 

 

自然体 ロング

 

 

 

 

ロング

 

 

 


できるだけ自然なクセっぽく、

 

 

 

 

ゆる〜くパーマをかけたスタイル。

 

 

 

 


なるべく家でのスタイリングもやりやすいように、

 

 

 

 

 

朝起きて、水で湿らせてムースをつけて自然乾燥するだけの簡単スタイリング。

 

 

 

 

 

自然な質感を活かすため、ムースはなるべくセット力の低い、トリートメントムースが良いです。

 

 

 

 

 


洗いざらしのラフな雰囲気が魅力のオススメスタイルです。

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.28更新

うざバング

 

 

ジャマなくらいがカワイイ☆

 

 

 

  

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.27更新

自分のクセが好きになれない、

 

 

 

 

スタイリングが上手くいかない、

 

 

など、

 


悩みって様々ですよね。

 

 

 

 

今回はクセ毛の方に向けた記事です。

 

 

 

 


とにかく広がってしまうというのが一番多い悩みなはずです。

 



クセで広がるだけじゃなく、

 

 

 

【乾燥している】というのも要因の1つです。

 

 

 

クセ毛の方の髪って、ダメージしてるとか関係なしに、地毛自体がパサついて見えますよね。

 

 

 

 


だからこそ、スタイリング剤は保湿力の高いものをオススメします。

シャンプーもトリートメントもそうです。

 

 

 

スタイリング剤としては、乳液、ミルク状の洗い流さないトリートメントなどがいいです。

 

 

 

ヘアオイルとかでも大丈夫なんですが、ミルク状のスタイリング剤のほうがクセのまとまりを良くして、広がりを抑えてくれます。

 

 

 

 

 

 

男性の場合もそうです。

 

 


ドライのマット系のワックスよりも、

 

ツヤ感のでるワックスが良いです。

 

 

 

もしなければ、ワックスに少しオイルを混ぜるのも効果的です。

 

 

 

 

クセで悩んで縮毛矯正をかけるか悩んでる方へ。

 

 

 

こういったやり方で、広がりを抑えてクセを活かしたスタイルも良いのかなと思います。

 

 

 

 縮毛矯正

 

 

 


それでも上手くいかないとか、

 

 

時間がなかったりする方は、縮毛矯正でしっかりクセを伸ばした方が楽だと思います。

 

 

気になるところなどあれば、質問メッセージとかでも大歓迎なのでなんでも聞いて下さい。

 

 

少しでも皆様の参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

  

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.24更新

lomalia

 

 

難しいブローなしの、

 

乾かすだけでキマるミディアムスタイル

 

 

スタイリング剤はライトハードのワックスにオイルトリートメントを混ぜたツヤ感を出したスタイリング

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.22更新

軟毛の人のスタイリング

 

 

 


けっこう難しくないですか?

 

 

 

とくに動きをだしたい男性は 、ボリュームがでないのが悩み。

 

 

 


僕もそうです。

 

 

 


カット?、パーマ?、スタイリング剤?

 

 


いろんな要因がありますが。

 

 

今回はスタイリング剤について。

 

 

 

 

 

 

 

相性が良いのはマット系ワックスです。
 

 

 

 

 

 

マットって⁇

 

 

 


ツヤ感のないドライな質感のこと、

 


ワックス自体は少し硬めの形状の物が多いです。

 

 

 

 

質感が軽いので、軟毛をフワッと立ち上げることができます。

 

 

 

 

ハードスプレーと組み合わせれば長時間キープも可能です。

 

 

 


逆に言えば、柔らかいもの、ツヤ感のあるウェット系のワックスなどは相性良くないです。

 

 

 

 

マット系ワックス 

 


これいいですよ◎

 

 

セバスチャンクラフトクレイ

 

 

 

 

 

シャンプー剤もそうだし、スタイリング剤もそう。

 

 

大事なのは、自分に合ったものを使う事。

 

 


ご来店の際にはなるべくそういった事もお伝えできたらと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.20更新

ベリーショート

 

ザクッとした質感のベリーショート

 

 

オイルとワックスを混ぜてツヤっぽくスタイリング☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.20更新

行ってきました!

 


初の海釣りへ、

 

 

日曜日の営業後、

夜釣りです。

 

 


やよい軒でゴハン3杯食べた僕は準備万端

 

 

 

向かうは小関さんのバイクで豊洲まで、

 

 

バイク

 

 

 

興奮のあまりか、

僕の前髪がタムケンみたいに飛び出してます。

 

 

 

 

 

着いて2つのフェンスを越えて、

ようやく釣り場に到着です。

 

 

 

開始の時点ですでに深夜の12時

 

 

 

 

 

さすがの小関さん、

開始5分で50センチのシーバスを釣り上げました。

 

 

釣り

 

 

 

 

 

 

その後も釣り続ける小関さん、

 

 

なかなか釣れない僕、

 

 

アドバイスを頂き、その通りにしてみると、

 

 

 

lomalia

 

 

 

やりましたっ!! 

 

 


自分の中ではこんなデカイの初めて、

ヒキが強くて焦りました。

 

 

 

 

 

その頃小関さんは、

メチャメチャでかいシーバスと格闘中、

 

 

70センチは軽く超えるだろうという大物がかかり、

持ち上げる事が出来ないみたい。

 

 

助けに行くと、

 

釣竿を預けられ、


まさかとは思いましたが、

 

 


ハシゴをつたって手で捕まえにいきました。

 

 

 

海水まで4、5メートル位ある高い位置からやってたんですよ。

しかも多分メチャメチャ深い場所ですよ⁇

 


僕だったら絶対に諦めますけど、、、

 

 

案の定、

海水の塩でハシゴが腐ってたのか、

途中でハシゴが崩れ落ち、

 

 

 


小関さん、真夜中の海にドボン。

 

 

 


なんとか這い上がり、

結局シーバスも取り逃がしてしまい、

 

 

 

疲れきった僕らは海を後にしました。

 


帰り道、

軽々と越えたフェンスにも大苦戦

 


でも凄く楽しかったです。


小関さんありがとうございます!

 


また行ったらレポートしますね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.18更新

ボブ

 

 

乾かすだけでキマる☆

 

簡単スタイリングボブ

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.16更新

 

ボブ

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の前下がりのボブスタイル

 

 

 

ちょっとくらいハネても大丈夫◎

 

 

ワックスで動かせばナチュラルな無造作スタイルに

 

 

 

 

 

ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.11更新

 インナーカラー

 

 

 

本日のお客様☆

 

 


インナーカラー!

 

 

 

 

オレンジのマニキュアをアクセサリー感覚で◎

 

 

    

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

24時間WEB予約