2017.01.20更新

 

こんにちは!

 

 

表参道・原宿にある美容室Lomaliaの横山です

 

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだLomaliaに行った事がない、これから行ってみたい方へ、

 

 

 

 

 

僕もそうなんですが、初めての美容室って緊張しませんか?

 

 

 


なるべくそうならないように
Lomaliaでは【居るだけで気持ちのいい空間】を大事にしています。

 

 

 あ

 

 

 

あ

 

 

インテリアも【かっこい】よりも【リラックス】

 

 

 

あ

 

 

 

 あ

 

 

 

ガラス張りで丸見えのサロンではなく、

 

ウッドベースにグリーンを感じる店内は居心地良く思って頂けるはずです。

 

 

あ

 

 

 

シャンプー台も
お客様に負担をかけないように、

 

シャンプー中もリラックスして頂けるように、

 

 

 

フルフラットで足が伸ばせるタイプのシャンプー台を採用しております。

 

 

 

 

お客様の層も幅広いので、男性の方も気軽にご来店頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

お店の自慢は笑顔が素敵なスタッフが多い事です

 

 

あ

 

 

 個性豊かなスタッフで皆さまをお迎えできたら嬉しいです。

 


長くなりましたが、気に入った美容室が見つからない方、是非一度いらして下さい

 

 

 

必ず素敵にします

 

皆様のご来店楽しみにしております◎

 

 

 

 

 

 

 




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 

 


 

web予約

 24時間365日ご予約できます



いんスタグラム
横山のインスタグラムはこちらから

 


 

 

 

 

投稿者: 横山裕司

2015.11.25更新

乾燥が気になってくる季節になりましたね、

 

 

 


皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

僕はハンドクリームとボディクリームが欠かせなくなってきました。

 

 

 

 


昔は大丈夫だったんですけど、

 

 

年齢とともに乾燥しやすくなってきますね。

 

 

 

 

 


さて、肌の乾燥と一緒なんですが、

 


頭皮の乾燥は気になる方いないでしょうか?

 

 

 

乾燥肌の僕は冬になると乾燥したフケが出やすくなってきます。

 

 

 

なので、

肌と一緒で、頭皮の地肌の保湿も重要になってきます。

 

 

 


頭皮のフケとか、突っ張った感じが気になる方はまずシャンプーから変えてみると良いと思います。

 

 

 

 

 

Lomaliaで扱っている物だと、オージュアの

『エイジングスパ』

 

 

 

オージュア

 

 

 

 

その季節によって頭皮の状態を良くする頭皮用のシャンプーです。

もちろんヘアの補修もバッチリしてくれます。

 

 

 

 


冬用にわざわざ買いたくないって方でも大丈夫、

 

 

 

 


冬の乾燥する季節は頭皮に水分を補給して乾燥させないように、夏のベタついた頭皮に対してはスッキリ皮脂を取り除いてくれるシャンプーで、

 

 

 


季節問わず使える万能なシャンプーです。

 

 

 

 

使ってみたい方はご来店の際に僕に伝えてもらえれば、エイジングスパを使ってシャンプーさせて頂きます。

 

 

 

 

他にも色々な悩みに対応したヘアケアなど揃ってますので、まず担当スタイリストに相談してみて下さい。

 

 

 

 

  

 
 
 



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 

 

 

 

web予約

 24時間365日ご予約できます


いんスタグラム


kara-
人気のカラーリングBlog




  

 

投稿者: 横山裕司

2015.11.06更新

長さの違い、幅の広さ、

 

 

 

ほんの少しの違いで印象がガラッと変わる前髪カット

  

 

 

 

ショートバング

 

ザクっとしたショートバンクだったり、

 

 

 

 

 

 

 

うざバング

 


じゃまになる位の長さもオシャレだし、

 

 

 


カットするのに凄く大事な部分。

 

 

 

 


自分で前髪カットするのが苦手な方、

 

 

Lomaliaでは前髪カットだけでのご予約も大歓迎です。

 

 

 

渋谷、原宿、表参道、近くに行く用事がある時などあれば、当日のご予約でも構いません。

 

 

 

 

お時間も5分もあれば終わりますし、

 

 

なによりお客様の大事な前髪をキレイにオシャレにカットしたい。

 

 


前髪カットのみのご予約であれば¥1600で承っております。

 

 

 

 


前回から次に美容室に行くまでの間、その間でもう一度前髪カットという形でお会いできたら、ご自宅でのスタイリング、ヘアケアなど、またお話しできれば僕も嬉しいです。

 

 

 


思い立ったらいつでも連絡下さい。

 

  

 

 




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 

 

 

 

web予約

 24時間365日ご予約できます


いんスタグラム


kara-
人気のカラーリングBlog




  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.27更新

自分のクセが好きになれない、

 

 

 

 

スタイリングが上手くいかない、

 

 

など、

 


悩みって様々ですよね。

 

 

 

 

今回はクセ毛の方に向けた記事です。

 

 

 

 


とにかく広がってしまうというのが一番多い悩みなはずです。

 



クセで広がるだけじゃなく、

 

 

 

【乾燥している】というのも要因の1つです。

 

 

 

クセ毛の方の髪って、ダメージしてるとか関係なしに、地毛自体がパサついて見えますよね。

 

 

 

 


だからこそ、スタイリング剤は保湿力の高いものをオススメします。

シャンプーもトリートメントもそうです。

 

 

 

スタイリング剤としては、乳液、ミルク状の洗い流さないトリートメントなどがいいです。

 

 

 

ヘアオイルとかでも大丈夫なんですが、ミルク状のスタイリング剤のほうがクセのまとまりを良くして、広がりを抑えてくれます。

 

 

 

 

 

 

男性の場合もそうです。

 

 


ドライのマット系のワックスよりも、

 

ツヤ感のでるワックスが良いです。

 

 

 

もしなければ、ワックスに少しオイルを混ぜるのも効果的です。

 

 

 

 

クセで悩んで縮毛矯正をかけるか悩んでる方へ。

 

 

 

こういったやり方で、広がりを抑えてクセを活かしたスタイルも良いのかなと思います。

 

 

 

 縮毛矯正

 

 

 


それでも上手くいかないとか、

 

 

時間がなかったりする方は、縮毛矯正でしっかりクセを伸ばした方が楽だと思います。

 

 

気になるところなどあれば、質問メッセージとかでも大歓迎なのでなんでも聞いて下さい。

 

 

少しでも皆様の参考になればと思います。

 

 

 

 

 

 

  

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.10.22更新

軟毛の人のスタイリング

 

 

 


けっこう難しくないですか?

 

 

 

とくに動きをだしたい男性は 、ボリュームがでないのが悩み。

 

 

 


僕もそうです。

 

 

 


カット?、パーマ?、スタイリング剤?

 

 


いろんな要因がありますが。

 

 

今回はスタイリング剤について。

 

 

 

 

 

 

 

相性が良いのはマット系ワックスです。
 

 

 

 

 

 

マットって⁇

 

 

 


ツヤ感のないドライな質感のこと、

 


ワックス自体は少し硬めの形状の物が多いです。

 

 

 

 

質感が軽いので、軟毛をフワッと立ち上げることができます。

 

 

 

 

ハードスプレーと組み合わせれば長時間キープも可能です。

 

 

 


逆に言えば、柔らかいもの、ツヤ感のあるウェット系のワックスなどは相性良くないです。

 

 

 

 

マット系ワックス 

 


これいいですよ◎

 

 

セバスチャンクラフトクレイ

 

 

 

 

 

シャンプー剤もそうだし、スタイリング剤もそう。

 

 

大事なのは、自分に合ったものを使う事。

 

 


ご来店の際にはなるべくそういった事もお伝えできたらと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter




ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

 

投稿者: 横山裕司

2015.08.26更新

 

 

ブリーチしてからのカラーリングする方が増えてきましたね☆

 

 

 

 

 

僕が担当させて頂いてるお客様も、ブリーチしてアッシュ系で外国人風に見せたりする方が多いです◎

 

 

 

 

 

 

 

 カラーリング

 

 

 

 

 

 


なるべく髪に負担をかけないようにしたいのですが、

 

 


ブリーチには髪のダメージがつきもの。

 

 

 

 


その後もキレイな髪をキープするのに大事なのは、ご自宅でのケアです。

 

 

 

 


よく『ホームケア』っいう単語を聞きませんか?

 

 

でもホームケアって何したらいいかわからないっていう方が多いはず、

 

 

 

 

僕が思うホームケアって、今の髪の状態に適したシャンプーとトリートメントを毎日使い続ける事だと思ってます。

 

 

 

 

 

簡単ですよね(^^)

 

 

 

 

 

例えば、

先程のようなブリーチをくりかえした髪でダメージが大きい場合、髪が細く弱った状態になります。

そういったハイダメージの髪の強度を上げて、健康な髪に近づける物がこちら

 

 

 

 

 

 オージュア

 

 

 

 

 

 

Lomaliaで使ってるオージュアのイミュライズ

 

 

 

 


とにかくブリーチ毛と相性がいいんです☆

 

 

 

 

 

他にも同じシリーズで保湿系の物、クセ毛用とか、色々あるんですが、大事なのは今の髪のに適したものを使うことです。

 

 

 

 

なので、ご自身で判断しないで僕たちに相談して下さい◎

 

 

 

 


一番適したものを提案させて頂きます(^_-)

 

 

 

ホームケアに悩んでる方試してみて下さい〜☆

 

 

 

 

  

 

 

 

 

    

ご予約前の質問も大歓迎なので気軽にメッセージ下さいloveletter



ご来店前に気になる事、ご来店後のアフターケアなど何でも聞いて下さい☆
詳しくはこちらのブログより◎
http://www.lomalia.com/blog/2015/05/line-1139909.html

 










 








行きたい時間空いてない場合はお電話下さい☆
tel  0364275970


  

投稿者: 横山裕司

24時間WEB予約